アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問、よろしくお願いします。
Windows Vista Basic搭載パソコンを使用している者です。

Windows Media Playerで音楽CDを取り込んで、
音楽CDを作成し、再生してみました。
すると、元のCDより音が小さく、曲間も3秒ほど余計に
入っていて、気持ちが悪い思いをしました。

音が小さいのはたぶん(試していないですが)WAV形式にしていないから
だと思うのですが、曲間の設定はオプションには
ありませんでした。

曲間の設定は出来ないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

説明不足のレスで混乱させてしまったみたいです。

(ごめん)

「最良システム効果を有効にする」というのは、Media Playerの不具合に
対する対処法でした(再生時の音とび、曲間が長くなる等)。
症状が似ていたので、CD作成の場合も同じ対処法を試す価値はあるだろう
という、回答です。

しかも、確認しようとしたら「最良システム効果を有効にする」という設定自体
無くなっていました。(ごめん、その2)
Vistaは頻繁にアップデートするんで……(言い訳)

ということで、あらためて

曲間が長くなる
曲間を調整する設定はないと思います。あくまで不具合の解消を考えて。
Windows Update、PCメーカのアップデートを実行してMedia Playerを最新にする。

音が小さい
Media Playerの書き込みオプション>その他のオプションで
「CD上のトラック全体にボリューム調整を適用する」を切り替える。

を、お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

音の小ささは教えてくださった方法で
何とかなりそうですね。ありがとうございます。

曲間についてですが、Media Playerを最新かどうか確かめに
マイクロソフトのページに行ってみました。
(ちなみに、僕のMedia Playerは最新のものでした。)
あと、どうやらrerere_ykさんのおっしゃるように
曲間についての設定は出来ないようです…。

ただ、FAQにその事についての対策が載っていました。

「Nero Fast CD-Burning Plug-in」

英語版しかないようですが、これをインストールすると
曲間をオリジナルどおりに出来るようです。
英語版なので使いこなせるか分かりませんが…^^;
一応試してみたいと思います。

なんとか解決できそうです。
情報提供、ありがとうございました^^。

お礼日時:2007/03/16 20:53

コントロールパネル>ハードウエアとサウンド>サウンド


スピーカー/ヘッドホン >プロパティ>効果タグ
で、システム効果の最良システム効果を有効にする。

直接関係ないかもしれません。お試しください。

この回答への補足

PCでの再生ではなく、CDプレーヤーでの再生です。

補足日時:2007/03/16 01:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

早速、コントロールパネルをいじってみたのですが
スピーカー、ヘッドホンの設定ということは
「音の小ささ」に対する対処法でしょうか。
申し訳ありません。
内容に不備がありました。

PCでの再生ではなく、CDプレーヤーでの再生です。

(それか、スピーカー、ヘッドホンの設定が
曲間の設定に関係があるのでしょうか…。
なにぶん、この手のことに明るくなくすみません。)

お礼日時:2007/03/16 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!