プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!

早速質問なんですが、みなさんが知っている外国語で

幸せ(です)

は、なんと云うのですか?
出来るだけ短いもので教えてください!

A 回答 (5件)

韓国語



幸福は、漢字そのままでヘンボkと読みます。
ヘンボッケヨ または ヘンボッカmニダと言います。
    • good
    • 17

短いものでと言われてもわかりませんが(^^;


それは向こうの言葉の都合なので!

英語 Happiness ハピネス

スペイン語 Felicidad フェリシダー(最後のdはほとんど発音しないド)

ポルトガル語(ブラジル発音)Felicidade フェリシダージ
ポルトガル発音は存じません。

フランス語は・・・・Bonheur
そういえばそうだった。「ボヌール」日本ではお店の名前なんかに多いですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …
    • good
    • 10

エスペラントです。

#1の方のイタリア語と似ていますね。

Felicho フェリーチョ (幸せ)
Felichas! フェリーチャス (幸せです)
Mi felichas! ミ・フェリーチャス (私は幸せです)

(本当は、chのかわりにcの上に^を付けた字で、
 ユニコード(UTF-8)にあるのですが、ここでは
 文字化けするので、このかたちであらわします)
    • good
    • 5

中国語:幸福(シン フー)

    • good
    • 5

イタリア語です。


「幸せ」 felicita’(フェリチタッ)
「幸せな」 felice(フェリーチェ)
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!