アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の隣の犬が夜中から明け方にかけて吠えて眠れません(義母が・・)とりあえず文章で何か伝えたいのですがそういった文章の見本?(警告文みたいのもの?)ってどこかのHPとかででているのでしょうか?教えて下さい・・よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

直接文書などで当事者へ申し出るよりは

地域の役所や自治会や有力者などを通じて間接的に申し出たほうが
角が立たずに良いと思いますよ。
そのほうが苦情処理にも慣れた方が応対してくれると思います。
しかし知り合いを通じては話が広まってしまい良くないです。

以前、私は「うるさい」と言われたほうです。
そのときは近所の親分肌の方が、それとなく言いに来てくれました。
    • 0
この回答へのお礼

結局警告文なんておおげさなものではなく2・3行の簡単な文章を作りましたが口頭で何気なく言ったようです。それから対処して頂けたようです。ありがとうございました!

No.1のかたに賛成です。

個人的(掲示も含め)、町内会的にするよりも行政(動物管理センター)にお願いするほうがスムーズにいく例がほとんどです。
ただ、問題なのは現状認識のためには、深夜~明け方にチェックできるかどうかです。でも、なんとかしてもらえると思います。
もうひとつ、飼い主が犬を大事にされている人なら、その犬は多分、認知症でしょうから、病院にいって診てもらうようにお知らせしてはいかがですか。老化と思い込んでいる愛犬家もいます。もしそうなら感謝されるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

結局簡単な文章をつくりましたが口頭でなにげなく伝え対処して頂けたようです。犬の鳴き声など飼っていらっしゃる人とそうでない人では感じ方が違うので難しいですよね・・。でもどうにか角が立たずにすみそうです。ありがとうございました!