プロが教えるわが家の防犯対策術!

渡る世間は鬼ばかりで、なぜ葉子が宗方さんと離婚して
透と結婚することになったのか、ご存知の方がいたら
教えてください。

仕事が忙しくてドラマを見られない時が多いのですが、
葉子と宗方さんの離婚の経緯についてはドラマのHPの
あらすじを見てもよく分かりません。

仲良く結婚生活を送っていたのではなかったのでしょうか??
宗方さんに何か落ち度でもあったんですか??
宗方さんはすぐ納得してくれたんでしょうか???

なんだかずっとひっかかっていたので、こちらで質問させて
いただくことにしました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



私の知っている限りの事だけですが、答えさせて頂きますね。

葉子さんは宗方さんが病気の時に看病していたんですが、
病気が治った後は、宗方さんは仕事一本になってしまい
葉子さんの事を放ったらかしにしていたらしいです。

その時に、葉子さんが今の新しい旦那さんに支えてもらっていたそうです。

宗方さんは自分が葉子さんに寂しい思いをさせていた事も知っていたので
自分との離婚も、新しい旦那さんとの再婚も快諾したらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

宗方さんがガンの時、葉子が看病していた時の
話はドラマを見ていたので、離婚というのが
よく理解できませんでした。
すっきりしました。

お礼日時:2007/03/18 05:38

もともと宗方さんとの結婚を決めたのは、仕事のメリットを考えてのことだったと思います。

宗方さんの会社が建設するリゾートマンションだかの設計を好きなようにやらせてもらえる!とか言って。
最初のうちは仕事が終わったら婚約解消という手もある、とか言い出して、お父さんが激怒していましたよね。なので、離婚は時間の問題だったかも。

宗方さんが病気になってからは気持ちも変わったようですが(この辺はまたガンの話…と思って見なくなってしまったので詳細はわかりませんが)、葉子って(あとアカリもですが)、超面食いの人ですよね(笑)、なので、年中若いイケメンと一緒にいたらそうなるのも当然な気がしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

宗方さんがガンの時、葉子が看病していた時の
話はドラマを見ていたので、離婚というのが
よく理解できませんでした。
すっきりしました。

確かに、葉子もアカリも面くいですよね(笑)

お礼日時:2007/03/18 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!