プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月のラブラドールを飼っているのですが、誤って子供の色鉛筆をバリバリと食べてしまいました。お腹の中で大変な事にならないかとても心配です。あいにく病院もお休みです。
今のところ元気です。夕飯をまだ食べていないのですが誤飲して元気であれば夕飯食べても大丈夫なのでしょうか?どうぞ教えて下さい!

A 回答 (3件)

毒物じゃないので大丈夫です


大きい骨もろくに噛まずにに呑み込むのです
子犬といえど顎の強さは半端じゃないので木屑も心配ありません
なんたって猟犬じゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。あれからしばらく様子を見てみました。
吐く事もなければ痛がる事もなかったので夕飯のドックフードを与えてみました。
食べてる途中にフゴフゴ言い出し吐く様な感じになりましたが、これはいつもよく噛まずにガツガツ食いをするために喉につまるのかな?ンぐと飲み込み、結局、吐く事はしませんでした。
今朝、ウンチをチェックしてみたところ、食べてしまった色鉛筆(赤)の芯と木の部分(全部ではありませんが)がまざって出てきました。
とりあえず一安心です。
心強いご回答、本当に有難うございました!!助かりました!!

お礼日時:2007/03/16 07:01

バリバリという表現から噛んでいるのでおそらく大丈夫でしょう。


喉などに刺さって内壁が傷つく恐れはあると思いますが、胃まで行ったら消化されるか出てくると思います。
夕飯も普通に上げて大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。あれからしばらく様子を見てみました。
吐く事もなければ痛がる事もなかったので夕飯のドックフードを与えてみました。
食べてる途中にフゴフゴ言い出し吐く様な感じになりましたが、これはいつもよく噛まずにガツガツ食いをするために喉につまるのかな?ンぐと飲み込み、結局、吐く事はしませんでした。
今朝、ウンチをチェックしてみたところ、食べてしまった色鉛筆(赤)の芯と木の部分(全部ではありませんが)がまざって出てきました。
とりあえず一安心です。
心強いご回答、本当に有難うございました!!助かりました!!

お礼日時:2007/03/16 07:00

多分大丈夫なんじゃないですか?一応、後で動物病院に電話とか・・・。


私は、シェットランドシープドックを飼っています。6歳です。
つい最近ですが、うちの犬が人間の糞を食べてしまいました。あと、他にもアルミホイルやビニール袋も食べています。アルミとビニールはちゃんと、下から出てきましたッ!!けど、元気ですッ!だから、平常通りで良いのではないですか??

そんなに心配しないで、少し様子を見たらどうでしょう?
けれどもちゃんと、後で検査か相談はした方がよろしいかと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。しばらく様子みてみますね。

お礼日時:2007/03/15 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!