アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の採用面接を控えています。
普通会社での面接なら相手を「御社」と呼びますよね。
病院だったら、なんと呼べば良いのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

「こちらの病院では」で通用します。

以前医療器のメーカーで営業してました。貴院・御院は文書で用います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。履歴書の書き方も迷っていたので、この使い分け方を参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/15 21:25

面接時の口頭では、御院(おんいん)と言います。



文書で表すときは、貴院(きいん)と書きます。
    • good
    • 0

御院または貴院です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!