プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠方に住んでいる友人に、このソフトを勧められました。
このゲームのホームページに行ったのでどんなゲームなのかは、大体わかります。ただ、やってて楽しいのかどうかをみなさんにお聞きしたいです。
過去にはfate stay nightをプレイしたことがあるので、18禁自体は初めてではありません。ランスはあるいみ”引いてしまう”ような内容でしょうか?
実際のところ詳しい皆様に聞くのが早いと思い、質問しました。

あと、おすすめのソフトがあれば教えていただければいいなぁと思ってます。

A 回答 (3件)

NO.2です。



>「○姦」をしたあげく女の子を惨殺してしまうなど
惨殺は、わたしがイベントコンプリートしたわけではないのですが
メインルートではありませんでした(ほかにもルートはあります)
「強○」は・・・主人公が絡むイベントでは無いのですが
味方の女性キャラが巻き込まれて、それを助けに行くという
イベントがありました。

主人公のランス君なんですけど、過去の作品ではかなり好き勝手
な設定だったらしいのですが、最近の作品ではかなり性格が丸くなった
ような気がしています。
だから、心配されるほどではないのかなぁと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご質問感謝致します!
ルートはたくさんあるということですね。それを助けに行くというのは、自分にとって問題はさほどありません。丸くなった、ですか。イラストは破天荒っぽいイメージですが、安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/19 15:13

わたしは、ものすごく楽しかったですよ。



キャラクターも、男女ともに美形揃いで絵的にも楽しかったです。

フェイトは遊んだことがないので、何とも言えませんが
あれをまじめなゲームだとしたら、戦国ランスはちょいワルなゲーム
って感じでしょうか?^^;

引いてしまうような内容というのが、ちょっと想像できませんが
一つ「もしかして・・・?」という場面があると言えばあります。

ただ、それを加味しても一度遊んで欲しいと思います。
嫌うのは、それからでも出来ますし^^;

この回答への補足

ご回答感謝です。
引いてしまう内容というのは、「○姦」をしたあげく女の子を惨殺してしまうなど、人道的でないシーンなどがあったりすると、悩んでしまうっていうか、(表現が乏しくてすみません;)、そんな感じですかね。
「もしかして・・・?」というのが気になります!ネタばれでもいいので教えてください!
もちろん「強○」にならざるを得ないのが、この手のソフトになると思いますが、ディープなのは引いてしまうかもです。
ちょいワルという言葉はうまく使ってらっしゃると思います。絵的にそんな感じですよね。

補足日時:2007/03/16 00:19
    • good
    • 0

Fateとはかなり違うタイプかと思います。



Fateはシナリオ性を重視したタイプですが
アリスソフトはゲーム性を重視したタイプです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!補足させてください。
ゲーム性を重視とのことですが、
ホームページを見た感じでは、国盗り合戦みたいな感じのようですが、これが主体であって、18禁シーンはついでみたいなものと解釈してもよいものでしょうか?

補足日時:2007/03/16 00:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!