人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

遠方の親戚が入院したため、見舞金を送りたいのですが、
いくつか確認したいことがあります。
見舞金は手術後、どのぐらい経ってから送るのがよいでしょうか。
また、検索したところでは親戚への見舞金相場は5千~1万のようですが、
一筆そえて見舞金を送る場合は、中封筒に金額、住所、氏名
を記入して送ればよいのでしょうか。

以上ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず送るタイミングですが、手術後すぐでも大丈夫です。

見舞金はお見舞いの熨斗袋の表下方に自分の苗字(同姓が多い場合はフルネームで書きます)中袋がついているものであれば、その表に金額、裏に住所・電話番号を書きます。中袋がついていなければ、熨斗袋の裏に金額を書きます。それを現金封筒(郵便局で売っています。20円)に入れて現金書留で送ります。手紙も同封できます。
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。そのようにして送りたいと思います。
ありがとうございました。