プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミスプリントや取引先から受信したいらないFAX用紙をFAX用紙として再利用することになりました。
しかし、会社のコピー機は印刷面が下向きで、前回受信・印刷された面が上向きで出てきます。前回印刷面の真ん中に×印をいれてはみたものの、混乱しそうです。間違えそうで不安な気もします。
間違えないいい案はないでしょうか。

A 回答 (1件)

私は赤ペンで、不要な面に大きな×印をつけて使っています。


黒だと印刷と同化してしまいますので、色ペンで
目立つようにすると良いと思います。

あとは、
1.社内の人に、裏紙を使用することになったことを周知徹底すること
2.個人情報や重要な案件が印刷されていた用紙は再利用しない
(会社においては、ときとしてリサイクルよりも情報保護のほうが重要ですから、ルールが必要だと思います)
以上が何より大事かと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!