『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

まだ正式に婚約はしていませんが、結婚に向けてお互いに話を進めている状況です。
私と彼は遠距離恋愛です。春に会う事が出来るのですがお互いのお守りの代わりにと「ペアリング」を買おうと思っています。
そこで質問です!!
現在、結婚前提の方、そして結婚された方にぜひアドバイスいただきたいです。
私は金属アレルギーがあり、プラチナかチタンしか着用が出来ません。(プラチナって高いですよね?)
なので、どうしても値段も張ってきます。そこで、単なるペアリングですませるのか、それともきちんとした物を購入して、マリッジリングとしても後々使える方が良いのかと悩んでおります。
でも、マリッジリングは真新しいのを身につけたい気もするのですが。。。
みなさんはどうされてます?
シンプルだけどデザイン性のある物が好きで、ハートがモチーフでついてる物など、大好きです。けど、ペアで探すとシンプルなのが多くて。。。皆さんのお薦めブランド、またはお店はありますか?
ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

おめでとうございます。

結婚の話が出ているのならもう少しなんですね。
私だったら、、プラチナは高価なので結婚指輪まで待つかな。

スタージュエリーではずすとハートに見える指輪?とかあってかわいいです。
最近スタージュエリーが好きで見に行っているので(^^
http://www.star-jewelry.com/

最近は男性女性、ペアだけど少しデザインが違って女性の方に石が入っていたりして素敵なのがいっぱいありますよね。
素敵な指輪がみつかるといいですね!

ちなみに私は4℃の結婚指輪なのですが、デザインはとても気に入っているのですが傷がつきやすいように感じます。
左手に結婚指輪、右手にティファニーの婚約指輪をして拍手をしたら、結婚指輪は傷だらけになりました。
(こんなことしちゃうのがいけないですが)
弱いのかな。。と感じました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
実は、私もスタージュエリーの大ファンなんです。可愛いですよね♪
でも、単品(変な言い方ですが)だと、色々なデザインもあって可愛いけど、どうしてもペアとなると押さえ気味のデザインになるなーっと思ってしまいます。あと私は左手の薬指が4号ぐらいのサイズなので、ピンキーリングで対応できてしまうんです。逆に普通サイズだとサイズがなかったりするので、難しいんですよ。
ちなみに4℃も好きです。やはりゴールドやホワイトゴールドもですが、素材が柔らかいのが難点ですよね。
アドバイスありがとうございます。スタージュエリー、候補です!!

長年ジュエリーやブライダルの販売をしていて思うのですが、結婚当時はマリッジリングをつけられていても、数年たつとつけられていないカップルが半数以上います。

また、年齢や時代によって流行や好みが変わり、20代の時はかわいいと思っていたものも40代になると恥ずかしくてつけられないとリフォームされる方やつけられない方もいます。

上記をふまえて方法は4とおりあると思います

1)チタン製の比較的値段が安い商品で好みのものを購入してつける
2)フラージャコなどのスイスの有名メーカーなら、サイズが合わなく  なったら新品交換してくれたり、アフターがしっかりしているので  そういったメーカーの一流品を選び、ずっとつける。下記URL参照
3)指輪にこだわらず、ネックレスや時計といったもので、ずっと使え  るメーカーを選ぶ
4)つけない

参考URL:http://www.furrer-jacot.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方にアドバイスをいただけるなんてとても光栄です。ありがとうございます。確かに言われるように流行も好みも変わる物ですよね。

回答をくださった方の意見なども参考にして考えたのですが、今回はチタンの比較的手頃な値段の物を買う事にしました。それでも私のサイズは見つけるのが大変ですが。。。
マリッジリングについては、デザインなどお互いじっくり考えて決めたいという結論に達したからです。どうしても今は、デザインの打ち合わせをすることも出来ない状態なので、大切なものをそう簡単に決めれないって思ったんです。近くに居て、一緒にお店に行って、デザインを選べる状態だと話は早いんですけどね。
みなさん、ご回答いただき、ありがとうございました。代表してこちらの回答にお礼を述べさせていただきました。

はじめまして。

結婚して、1年すぎになります。

私はシルバーがあんまり肌にあわないんです。指輪どうしようかって悩んでたんですけど、今はチタンの指輪をしています。私たち夫婦は、エンゲージを作らずにマリッジリングを作りました。せっかくなので、いつもしていたいって思ってたので。。。
一生に一度なので、フルオーダーで作りました。「Studio SORA」っていう名前のお店でした。材質もシルバー、プラチナ、チタンなど選べますし もちろん二人の好きなデザインや色も入れられますよ。お店に行けなくても、他の方法で相談してもらえると思います。スタッフの人も、雰囲気いいですよ!
既製のものは誰かしてるとイヤだったので、オーダーしました。かなりお勧めですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
1年過ぎなら、まだまだ新婚さんですね。
フルオーダー、素敵ですね。世界にたった一つですもんね。
出来れば、二人で相談して決めたいので近くにお店があったりするといいんですが。。。でも紹介いただいた所は、お店の方もいい人そうなので、問い合わせをするだけでもしてみようと思います。
私のサイズ的にも、オーダーの方が種類も選べると思うので、ネットで調べてみますね。ありがとうございます!!

エンゲージリングとして購入するのもいいと思います。

エンゲージも今や立爪ソリティアなどは少なく様々なデザインになっています。サムシングブルーとかいかが。
指輪のお返しに時計などを男性にプレゼントすることもあるようですが
ペアリングというのもオリジナリティがあっていいと思います。

婚約指輪は結納もしくは婚約式で取り交わしますが
たいていは事前に購入して身に付けていたものを
わざわざ元に戻して交換するのです。
文字は後からでも入れれますしね。

リングが二人を繋ぎとめ守っててくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
確かに最近は、エンゲージもデザイン性のある物に変わってきていますよね。やはり、日頃身につけていた物も、結婚指輪として使ってる方も多いのですね。思い出もあるし、結婚指輪を新しい物を買って、以前の物を使わないようになってしまうのも、なんだかもったいない気がして。
よく相談して決めてみたいと思います。
近くに居られない分、指輪を見た時に相手を思い出したり、そばに居てくれるんだと思えたらいいな。って思ってます。

はじめまして!私は最近(1ヶ月ほど前)に結婚を決め今は準備している者です。

少し質問とずれているかもしれないのですが、簡単な提案をし、参考になればと思い回答させていただきます。
ペアリングをお守り代わりに購入するのはとても素敵な事だとおもいました^^
ですが、プラチナのリングだとやはりそこそこ値の張る物が多い気がします。それで、ネックレスなんかどうでしょう?チェーンの部分をレザー等にすればアレルギーもかなり抑えられたりするのではないでしょうか?
後、Phiten(ファイテン)と言うブランドでチタンの製品を結構扱っているようなので、チタンのリングもいいかもしれません。が、アクセサリー専門のブランドではないので、デザイン性では納得できないかもしれないです^^;あまり役に立たなくてすいません。
それと、マリッジリングの参考になればと思ったので、私が購入を決めたショップのURLを参考URLにいれときます。ここは外側のデザインは普通なのですが、内側に写真やイラストとメッセージ(直筆で)を入れる事が出来るのでちょっと変わったリングが作れると思います^^
場所が吉祥寺なので、東京近郊に住んでいないと難しいかもしれませんが、良ければ参考にしてみてください。

参考URL:http://www.runan.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
結婚の準備をされているのですね。おめでとうございます☆
ネックレスもいい案ですね。ただ。。。皮も私はアレルギーなのか、昔、付けていたら首一周がかぶれて大変な事になりました(><)
ペンダントトップだけ買って、あとは手持ちのチェーンに通しても使えますもんね。
チタンだと安いので、手頃かなとも思ってます。
参考に入れてくださったURLもしっかりチェックしてみますね。
ありがとうございます。