プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FX口座開設に審査手続きがありますが、不合格になるのはどのような場合ですか。
私は会社員です。財産が多く有るとは言へません、初心者向きの業者に口座を開きたく思います。

A 回答 (3件)

不合格になるのは、未成年者、学生、定収入がない(主婦は別)、資産がない、等です。


業者によって審査基準は大きく違います。
株中心の大手証券会社は審査が厳しいです。
あえて大手証券会社を選択するメリットはありませんから、中堅以下の証券会社やFXをメインにしている業者を選択したほうがいいでしょう。
そのほうが簡単に口座を開設できます。
年収や資産を多目に申告すれば確実です。
調べられることはないですし、電話確認もありません。
ただし顧客の資産を分別管理している業者を選びましょう。

初心者ならとりあえず「外為どっとコム」に申し込んでみたらどうでしょう。
ここは審査がスピーディーで、情報も充実しているので、口座を作っておいて損はありません。
ただし手数料が高めなので、メインの取引先として利用するのはお勧めしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
株中心の大手証券会社は審査が厳しいです。・・これは財産や経験がないとダメなのでしょうか。
年収や資産を多目に申告するのが口座開きのコツでしょうか。

お礼日時:2007/03/16 22:32

今まで、FX専業の会社3社に口座を開きました。

会社員です。問合せの電話はありませんでした。
こういうサイトで見るダメな例は、学生、未成年者、固定電話がない人です。会社員で住所があり、一定の収入と、ある程度の金融資産があれば、断られることは稀だと思います。さすがに、貯蓄ゼロで申告したらダメかもしれませんね。
だいたい、保証金の範囲でしか取引できませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。業者から問合せの電話はありませんでした・・と言うのは、本人確認の電話は来ないと言うことですか。
初回入金額が少ない業者へ口座を開こうと考えていますが、多額の財産や貯金が無くても大丈夫なのですね。

お礼日時:2007/03/16 22:26

要するに『証拠金取引』を理解していないとみなされると不合格になるみたいです。



それと、某会社の場合は、指標時を狙った短期トレードを禁止しているところもありますので、その旨の質問があった場合は、やらないような回答をしなければ審査に落ちるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。『証拠金取引』を理解していないとみなされると不合格・・これはリスクについて理解していないとダメと言うことでしょうか。
指標時を狙った短期トレードを禁止・・これは、指標時は注文が多くサーバーにトラブルが起こり易い為でしょうか。

お礼日時:2007/03/16 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!