ジェームズ・レヴァイン指揮BPOの「ファウストの劫罰」のCDってありますか?
たしかレヴァインは90年代にBPOを指揮してベルリオーズの作品をグラモフォンで録音していたと思ったのですが、カタログを見ても「ファウストの劫罰」が見当たりません。
オンラインショップも探してみたのですが、ないようです。
どなたかご存知の方、お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Web検索で以下のものがヒットしました。

http://www.cadenza-cd.com/major/0304.html
この中の「474 440-2」のところにある↓

2003年に生誕200年を迎えるベルリオーズの作品を、豪華アーティスト陣による評価の高い演奏で収録した企画セット。

10枚入りで豪華メンバーの中に収まっているようです。

そしてトップページは
http://www.cadenza-cd.com/top.html

輸入盤です。
    • 0
この回答へのお礼

mikos様、御回答ありがとうございます。
ただ、残念ながらレヴァインが指揮したものは、収録されている曲の中で、「レクイエム」と「トロイ人」のみのようです。
「ファウストの劫罰」はダニエル・バレンボイム指揮ですね。
やっぱり、レヴァインは「ファウストの劫罰」を録音していないのかなぁ。
また、何かあったらよろしくお願いします。