自分の彼氏に女の人と二人で遊んで欲しくないのですが、そう思う事はいけないですか?
遊んでほしくないって彼氏に言うのは束縛になるのでしょうか?
浮気とはどこからが浮気だと思いますか?
私は相手に内緒で異性と会ったりした時からだと思うのですが・・・

A 回答 (13件中1~10件)

いやぁ、俺だって、自分の彼女が他の男と

2人で遊んでたら嫌な気分になりますよ。
ですから、jyunさんが嫌だと思うのであれば、
彼氏に言ってみてはいかがですか?
それでも、どうしても受け入れてくれない彼氏だったら、
いずれ意見が合わなくなって来るでしょうし。
    • 0

異性と二人で会ったりするのは男性の場合ほとんどが下心アリと思っていいでしょう。

後はその現場でふたりがどのような行動をしているかが問題です。あなたの様にいつも彼に対して不安が先に立つタイプの方は専門の業者にはっきりとした証拠を取ってもらい早く安心された方がいいと思います。

参考URL:http://www14.freeweb.ne.jp/business/t-point/
    • 0

基準なんかどこにもない。

あなたがいやと感じたら、浮気みたいとおもったら、はっきり言ったほうがいいんじゃない?
    • 0

私もそうでした!!

けれど彼と信頼関係が生まれ
他の女の子と遊んでるのが苦でなくなったその時、
無事プロポーズされました。

浮気って漢字のとおり浮ついた気持ちだと
思うのです。
自分以外の女の子と遊ぶのも
充分、浮気にあたりますよね。
けど、信じてあげるのも大事だと思います。
浮気だと思ってても心の中にしまっておいて
相手には知らんふりしてあげて下さい。
我慢出来なくなったらいっそ
自分も全く同じことしたら勉強になると思います。
    • 0

私も同じです!

彼氏には女の人と二人もしくは、彼以外、女の人しかいない場合は遊びに行っちゃダメ!!と言っています。
jyunさんの彼がどう思うかはわからないので無責任な言い方かもしれないのですが
私の場合は普段から我儘なのでこれくらいの束縛はO.K.だと思うのですが…。
ちなみに、私の場合は女友達の話になると機嫌が悪くなってしまいます。(^^;
正直に話してみたほうがいいのではないでしょうか?
遊んでほしくないな、と。
    • 0

こんにちわsidさん。

男の立場からお答えします。
風俗だろうが、素人だろうが、浮気は浮気です。一瞬でも気持ちが揺らいだのだから。でも、「一瞬愛するのと、生涯愛するのとは、訳が違う。」とだけ言い訳させてください。
昔の彼女は、「ベクトル(矢印)さえ、こっち(彼女)に向いていれば、遊んでも良い。」と言っていました。この言葉には、後から効力を発揮するすごい言葉です。締め付けが厳しい程反発したくなるものですが、緩ければ緩いほど離れられなくなるという、<北風と太陽戦法>を使われたのです。
 本当は内心、心配で仕方がなかったと思いますが、所詮男は、女に頼らない生きてはいけない生き物だと思うので、変にデンと構えられると逆らえなくなりました。他で悪さした分、優しく出来るみたいな。
 でも、男から見ると都合の良い事ですよね。外ではモテルし、帰れば安心出来る。正に一石二鳥ですよね。
 「ボサボサ頭でも愛してくれる。お腹が出てきても俺は俺」と言われ、オヤジ化していくよりも、他人に魅力を感じさせられる位自分を磨いているダンナさんの方が夫婦感をいつまでも「恋人気分のまま」にさせられる微妙な選択だと僕はおもいますが・・・。やっぱり釈然としませんよね。オンナのひとは。
    • 0

逆に、いいよ2人で遊んでも、という彼女で彼は幸せでしょうか。

俺のことどうでもいいのかな、と思うかも。
たとえば、って全然たとえになってませんが、私は既婚女性ですので、男性と2人で飲んだりは絶対しないようにしています。
これは、パートナーに対する思いやりでもありますし、相手の男性に変な誤解を持たせないためでもあります。
これで言いますと、彼が他の女性と2人で遊んじゃったら、jyunさんに対して思いやりがなく、相手の女性が誤解してもいいと思っていることになりますか。
浮気かどうかより、jyunさんが不快なら、彼に言っていいと思います、束縛ではありません。
    • 0

>遊んでほしくないって彼氏に言うのは束縛になるのでしょうか?

なりません。

勘違いしている人も多いように思うのですが「相手に自分の要望を伝える」と
「束縛する」のは決してイコールにはなりません。
そもそもどういう行為を「束縛」と定義するかは人にもよりますからね。

jyunさんは「彼には自分以外の女性と二人で遊んで欲しくない」という事ですが
実際にその事で嫌な思いをされているのでしょうか?
ならばなおさらきちんと告げるべきだと思います。
異性の友達と付き合うのは結構ですが、自分のパートナーに不愉快な思いを
させない…というのは大前提ですからね。

>浮気とはどこからが浮気だと思いますか?

あくまで私の感覚ですが、やはり「気持ちが浮ついたら」です。
ですから逆に言えば、一晩限りの関係というのは私の中では「浮気」では
ないんです。風俗に行くのと同じ様なレベルですね。

ただ、これも余り他人の言うことを真に受けない方が良いですよ。
例え他人が「浮気じゃない」と思ったところで、jyunさんが浮気だと思えば
そうなるんですから。

とにかく、自分の気持ちを告げない事には何も始まりません。
jyunさんと彼とで、何とか折り合う様な結果が得られると良いですね。
    • 0

Q.浮気とはどこからが浮気か?

人によってその基準はぜんぜん違うと思います。
    「私は相手に内緒で異性と会ったりした時からだと思うのですが・・・」
    jyunさんがそう思うならそれも浮気の基準だと思います。
    はたから見てあきらかに浮気と感じることを浮気と思わない人も
    いますからね(笑)

Q.遊んでほしくないって彼氏に言うのは束縛?
    これも難しい・・・。
    それを聞いて彼氏が「縛られてる・・」って感じるならあなたの
    気持ちは「束縛」になるし。相手の受け取り方次第のような気がします。
    きっと大事なのは「遊んでほしくない」っていうあなたの純粋な
    気持ちなのだから、そう思うなら言ってみるのも一つの手。
    お互い好きでつきあってるのなら、そういう部分でどう感じるか?で
    お互いの価値観がわかるし、そうやって気持ちを話して理解し合うのも
    いいことかも。

Q.「他の女の人と遊んでほしくない」と思うのはいけないこと?
    相手を想う気持ちにいいとか悪いとかはないと思います。
    だってそれはあなたの正直な気持ちだから。
    誰だってそうだよね。
    好きな人には自分だけを見ていてほしい。
    ただ、それを相手に伝えるかどうか、
    また、どうやって伝えるか
    その辺が難しいですね。
    そして伝えたときの相手の反応もちょっと恐かったり・・。

あなたが彼を好きなら
そして彼があなたを好きなら
どんな気持ちも「束縛」にはなりません。

大切なのは相手を想う気持ちです。
自分の素直な気持ちを大切に♪
    • 0

出来心:コンパなどの後でその場の雰囲気でするとき。

(いわゆる美味しい遊びですです)

浮 気:お互い自分の生活を壊さずに上手く振舞う。
    3回くらいで自然消滅するケースである。
    (問い詰められて罪悪感がなくぼろが出ない)

不 倫:家庭を破壊してでも新しい異性をむさぼる様子。
    男性はおしゃれになるのでバレヤスイ。
    行き先は地獄だが、本人は天国と錯覚している。
    (思い通りになったとたん、破滅する事が多い)

このページは優しい我が山の神には見られたくないです?
    • 0