自分の彼氏に女の人と二人で遊んで欲しくないのですが、そう思う事はいけないですか?
遊んでほしくないって彼氏に言うのは束縛になるのでしょうか?
浮気とはどこからが浮気だと思いますか?
私は相手に内緒で異性と会ったりした時からだと思うのですが・・・

A 回答 (13件中1~10件)

いやぁ、俺だって、自分の彼女が他の男と


2人で遊んでたら嫌な気分になりますよ。
ですから、jyunさんが嫌だと思うのであれば、
彼氏に言ってみてはいかがですか?
それでも、どうしても受け入れてくれない彼氏だったら、
いずれ意見が合わなくなって来るでしょうし。
    • good
    • 0

異性と二人で会ったりするのは男性の場合ほとんどが下心アリと思っていいでしょう。

後はその現場でふたりがどのような行動をしているかが問題です。あなたの様にいつも彼に対して不安が先に立つタイプの方は専門の業者にはっきりとした証拠を取ってもらい早く安心された方がいいと思います。

参考URL:http://www14.freeweb.ne.jp/business/t-point/
    • good
    • 0

基準なんかどこにもない。

あなたがいやと感じたら、浮気みたいとおもったら、はっきり言ったほうがいいんじゃない?
    • good
    • 0

私もそうでした!!


けれど彼と信頼関係が生まれ
他の女の子と遊んでるのが苦でなくなったその時、
無事プロポーズされました。

浮気って漢字のとおり浮ついた気持ちだと
思うのです。
自分以外の女の子と遊ぶのも
充分、浮気にあたりますよね。
けど、信じてあげるのも大事だと思います。
浮気だと思ってても心の中にしまっておいて
相手には知らんふりしてあげて下さい。
我慢出来なくなったらいっそ
自分も全く同じことしたら勉強になると思います。
    • good
    • 0

私も同じです!


彼氏には女の人と二人もしくは、彼以外、女の人しかいない場合は遊びに行っちゃダメ!!と言っています。
jyunさんの彼がどう思うかはわからないので無責任な言い方かもしれないのですが
私の場合は普段から我儘なのでこれくらいの束縛はO.K.だと思うのですが…。
ちなみに、私の場合は女友達の話になると機嫌が悪くなってしまいます。(^^;
正直に話してみたほうがいいのではないでしょうか?
遊んでほしくないな、と。
    • good
    • 0

こんにちわsidさん。

男の立場からお答えします。
風俗だろうが、素人だろうが、浮気は浮気です。一瞬でも気持ちが揺らいだのだから。でも、「一瞬愛するのと、生涯愛するのとは、訳が違う。」とだけ言い訳させてください。
昔の彼女は、「ベクトル(矢印)さえ、こっち(彼女)に向いていれば、遊んでも良い。」と言っていました。この言葉には、後から効力を発揮するすごい言葉です。締め付けが厳しい程反発したくなるものですが、緩ければ緩いほど離れられなくなるという、<北風と太陽戦法>を使われたのです。
 本当は内心、心配で仕方がなかったと思いますが、所詮男は、女に頼らない生きてはいけない生き物だと思うので、変にデンと構えられると逆らえなくなりました。他で悪さした分、優しく出来るみたいな。
 でも、男から見ると都合の良い事ですよね。外ではモテルし、帰れば安心出来る。正に一石二鳥ですよね。
 「ボサボサ頭でも愛してくれる。お腹が出てきても俺は俺」と言われ、オヤジ化していくよりも、他人に魅力を感じさせられる位自分を磨いているダンナさんの方が夫婦感をいつまでも「恋人気分のまま」にさせられる微妙な選択だと僕はおもいますが・・・。やっぱり釈然としませんよね。オンナのひとは。
    • good
    • 0

逆に、いいよ2人で遊んでも、という彼女で彼は幸せでしょうか。


俺のことどうでもいいのかな、と思うかも。
たとえば、って全然たとえになってませんが、私は既婚女性ですので、男性と2人で飲んだりは絶対しないようにしています。
これは、パートナーに対する思いやりでもありますし、相手の男性に変な誤解を持たせないためでもあります。
これで言いますと、彼が他の女性と2人で遊んじゃったら、jyunさんに対して思いやりがなく、相手の女性が誤解してもいいと思っていることになりますか。
浮気かどうかより、jyunさんが不快なら、彼に言っていいと思います、束縛ではありません。
    • good
    • 0

>遊んでほしくないって彼氏に言うのは束縛になるのでしょうか?



なりません。

勘違いしている人も多いように思うのですが「相手に自分の要望を伝える」と
「束縛する」のは決してイコールにはなりません。
そもそもどういう行為を「束縛」と定義するかは人にもよりますからね。

jyunさんは「彼には自分以外の女性と二人で遊んで欲しくない」という事ですが
実際にその事で嫌な思いをされているのでしょうか?
ならばなおさらきちんと告げるべきだと思います。
異性の友達と付き合うのは結構ですが、自分のパートナーに不愉快な思いを
させない…というのは大前提ですからね。

>浮気とはどこからが浮気だと思いますか?

あくまで私の感覚ですが、やはり「気持ちが浮ついたら」です。
ですから逆に言えば、一晩限りの関係というのは私の中では「浮気」では
ないんです。風俗に行くのと同じ様なレベルですね。

ただ、これも余り他人の言うことを真に受けない方が良いですよ。
例え他人が「浮気じゃない」と思ったところで、jyunさんが浮気だと思えば
そうなるんですから。

とにかく、自分の気持ちを告げない事には何も始まりません。
jyunさんと彼とで、何とか折り合う様な結果が得られると良いですね。
    • good
    • 0

Q.浮気とはどこからが浮気か?


    人によってその基準はぜんぜん違うと思います。
    「私は相手に内緒で異性と会ったりした時からだと思うのですが・・・」
    jyunさんがそう思うならそれも浮気の基準だと思います。
    はたから見てあきらかに浮気と感じることを浮気と思わない人も
    いますからね(笑)

Q.遊んでほしくないって彼氏に言うのは束縛?
    これも難しい・・・。
    それを聞いて彼氏が「縛られてる・・」って感じるならあなたの
    気持ちは「束縛」になるし。相手の受け取り方次第のような気がします。
    きっと大事なのは「遊んでほしくない」っていうあなたの純粋な
    気持ちなのだから、そう思うなら言ってみるのも一つの手。
    お互い好きでつきあってるのなら、そういう部分でどう感じるか?で
    お互いの価値観がわかるし、そうやって気持ちを話して理解し合うのも
    いいことかも。

Q.「他の女の人と遊んでほしくない」と思うのはいけないこと?
    相手を想う気持ちにいいとか悪いとかはないと思います。
    だってそれはあなたの正直な気持ちだから。
    誰だってそうだよね。
    好きな人には自分だけを見ていてほしい。
    ただ、それを相手に伝えるかどうか、
    また、どうやって伝えるか
    その辺が難しいですね。
    そして伝えたときの相手の反応もちょっと恐かったり・・。
    
あなたが彼を好きなら
そして彼があなたを好きなら
どんな気持ちも「束縛」にはなりません。

大切なのは相手を想う気持ちです。
自分の素直な気持ちを大切に♪
    • good
    • 0

出来心:コンパなどの後でその場の雰囲気でするとき。


    (いわゆる美味しい遊びですです)

浮 気:お互い自分の生活を壊さずに上手く振舞う。
    3回くらいで自然消滅するケースである。
    (問い詰められて罪悪感がなくぼろが出ない)

不 倫:家庭を破壊してでも新しい異性をむさぼる様子。
    男性はおしゃれになるのでバレヤスイ。
    行き先は地獄だが、本人は天国と錯覚している。
    (思い通りになったとたん、破滅する事が多い)

このページは優しい我が山の神には見られたくないです?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q最近私はずっと彼氏に束縛されたいと思ってます。自分だけが会いたいとか思っているのかな?とか彼氏は寂し

最近私はずっと彼氏に束縛されたいと思ってます。自分だけが会いたいとか思っているのかな?とか彼氏は寂しいとかないのかなっていつも思います。LINEは毎日してくれます。彼氏は仕事でも必ず毎日何かLINEはしてくれます。ネックレスとペアリングをもらいました。彼氏に少しだけ束縛されるようになりたいです。私はどう行動すればいいのでしょうか?一昨日からLINEの返事をすぐ返すのではなく少し遅く返すようにはしてるんですけどこれもこれで私は辛いです。もっと何でも相談しあって何でも言い合えるような恋人に私はなりたいと思ってます。
喧嘩してもいいからちゃんと言い合えるような。どうすればこの2つは実現出来ると思いますか?

Aベストアンサー

いやもうすでにそれ結構そうなってませんか
毎日LINEしてくられたりペアリングとか
それ以上望まなくても、愛情一杯じゃないんですか
何でも言い合えてはいないのですか?
毎日LINEしてるのにそういう関係でもないということですか
自分から少し言ってみたらどうですか?
私の事好き?一人でいたら寂しいって思わない?
ヤキモチ焼いてくれる?何でも言ってくれていいんだよ、とか
素直に言ってみたらどうでしょうか、最初は軽めに

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q二年前から内緒で社内恋愛中です。貧乏な二人が会社に内緒で同棲出来るでしょうか? 家賃節約の為同棲した

二年前から内緒で社内恋愛中です。貧乏な二人が会社に内緒で同棲出来るでしょうか?
家賃節約の為同棲したいのですが、住民票の住所を一緒にしたらバレるし、お互い実家は遠くて そちらに住民票を置くのは不自然だし。
将来は結婚式もちゃんと出来るよう貯金もしたいし、今はどうしても同棲したいのです。
なにか、いい方法があったら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

内緒にしている理由は何でしょうか?

会社に「社内恋愛禁止」のルールががあるためそうしているのと、それ以外の理由とでは大分違うと思います。

あと、個人的な意見ですが、社内恋愛で完全な同棲はやめた方がいいと思いますけどね。

超激安の場所を借りた上で、電気・水道は止めておいて、片方の家にいるようにする、、というのがいいように思いますが。あるいは友人とルームシェアするとか。

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Q彼氏に内緒でバイク買った 彼氏に内緒でバイクを買ったのですがどう打ち明けていいかわかりません。 免許

彼氏に内緒でバイク買った

彼氏に内緒でバイクを買ったのですがどう打ち明けていいかわかりません。
免許は前から持っていてそれは彼氏も知っています。
免許をもっているの知った時はツーリングしようと言ってくれたのですが
ここ最近は危ないから買うなといわれていました。
しかしやっぱり一緒に乗りたいですし、前から欲しかったので黙って購入してしまいました。
彼氏には近々バイクを買うかもしれないとしか伝えていません。
どう打ち明けたらいいでしょうか。
怒られそうで怖いです。
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

バイクの楽しさを知ってるのに何故危ないから買うな❗って⁉心配してくれるなら、一緒に走ろうって言えば?峠攻めたりするわけじゃないでしょうし正直に話し合いして下さいませ(^^)
独身の今だけですよ(^^)
結婚してごらん?家事育児で全く乗れなくなるから‼
後悔する前にバイク楽しんでね(^^)
私も若い頃250 750 900
と乗ってましたが、二人目が生まれる前に手放し泣き続けました(TT)
四人の子育てもほぼ終わりバイク買ったら次は婆さんの介護(。>д<)
男は好きに動けるけど、女は家事が一生涯続きます(TT)
今しかないです‼
息子とたまに近場ツーリング行くのがやっとのオバサンです(^^)

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q例えば、彼女が浮気して彼氏に束縛されて、彼女が嫌になり冷めて振って、すぐに新しい彼氏作る人ってどーで

例えば、彼女が浮気して彼氏に束縛されて、彼女が嫌になり冷めて振って、すぐに新しい彼氏作る人ってどーですか?

友達がされてみたいで、ひどく落ち込んでて
慰めようにも慰められなくて(^◇^;)
すぐに別れるよ!って言っても事実では無いし

こーいう人ってすぐに別れやすいんですか?

Aベストアンサー

そういうことするバカは繰り返すのですぐに別れますバカなので。
そういう人間性がクズな奴のためにこれ以上時間とカネを使わなくてよかったねと慰めたい…

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q私は束縛したいとは思いませんがされたい派なんですが彼氏は束縛したくないしされたくない派で今もめてます

私は束縛したいとは思いませんがされたい派なんですが彼氏は束縛したくないしされたくない派で今もめてます。
正直束縛をされないと愛情が感じられません。
信用してるからなんて言われても無関心なだけじゃないの?って思ってしまいます。
私が心配性なのもありますが愛されてないと感じて毎日とてもつらいです。
今までの彼氏はみんな束縛が強く暴力癖があったのでその対極である今の彼氏の接し方がわかりません。
今の彼氏は束縛はしませんが嫉妬はめちゃくちゃするんで不思議なんですが。
束縛されたくない=自由で浮気し放題って考えてしまうんです。
嫉妬はするのに束縛しないんですか?
束縛されたくない派の方の意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

>嫉妬はするのに束縛しないんですか?
そりゃそうですよ。今の彼氏が貴女を凄く愛していて大事にされてるからそうなりますよ。それだけ過去の元カレ達よりも遥かに器がデカいんでしょう。
だからって浮気を推奨している訳じゃない。貴女なら浮気しないって凄く信頼されてるからでしょう。
貴女は今、素敵な恋愛をしている事をもっと自覚した方が良いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報