プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に事故に合い骨折しました、骨はほぼくっつきましたが現在も治療中です(事故1とします)
そんな中、先日再び事故に合い今度は別の場所を骨折し入院中です(事故2)
前回怪我した所は、今回の事故2で何も被害(怪我)はありませんでした。

事故1は事故2の病院ではなく別の病院へ通院していましたが、今回の事故2に合う前から転院する事になっていたので(通っていた病院ではリハビリ施設が無かった為)入院しているので他の病院へ通えないのもあり、現在入院している病院へ転院する事にしました。

今治療している病院へ紹介状を渡した所、主治医から医師会で検討してから治療するか決めると言われました。治療費の請求等ややこしいからと言うのが理由のようです。

事故1の保険会社には話はついていて、転院先である病院へ支払い先等の連絡は済んでいます。

治療場所が全く違う怪我なのに、別々に見てもらう事は出来ないのでしょうか?(ちなみに上半身・下半身という感じに分かれてます)
入院はまだ掛かりそうなので、その間事故1の治療が出来ないのは困ってしまいます。

A 回答 (1件)

>治療場所が全く違う怪我なのに、別々に見てもらう事は出来ないのでしょうか?

極端な話、A病院の薬とB病院の薬が干渉する事も考えられます

治療する体は一つです

この回答への補足

遅くなりましたが、問題なく両方の治療が出来ました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事故1の怪我に薬は使用していません、なので薬が干渉する事は無いので問題ないと思うのですが…。