大暮維人さんが書いたマンガ「魔人」ついて質問です。
時々でてくるサトミが歌っている歌の名前は何というのでしょうか?
もしかして作者のオリジナルでしょうか?
ご存じの方、回答の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながら自分の手元には無いのですが、確認して


いただく方法はあります。

該当ページを注意して見て下さい。
その片隅に、「JASRAC許諾番号」が掲載されていない
でしょうか? 無ければ、オリジナルという事になり
ます。
「番号はあるけど曲名は書いてない…」という場合
には、JASRACの公式サイトから検索ができます。

参考URL:http://www.antinos-r.co.jp/antinos-records/whats …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
番号がなかったので作者のオリジナルだと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/07 08:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画:大魔神の本名について

大魔神1作目で、祈祷師の女性が切り捨てられるときに「大魔神 原かつま の~」というセリフがあるのですが、大魔神は「原かつま」という人が恨みか何かで姿を変えて大魔神となったのでしょうか?
映画を見ただけでは事情がわからないので、裏話か何か知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

阿羅羯磨(あらかつま)ですφ(.. )

阿羅羯磨という名の、村人が畏怖しながらも崇め奉る
穏やかな顔の武人像に、祈りをささげると、魔神変化にて
憤怒の表情の大魔神にチエンジして、
悪領主・役人共を、お仕置きするという話ですから(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzz

Q天上天下/大暮維人と隠語(?)に詳しい方教えて下さい。

こんばんは。

最近天上天下にはまってます。毎日のように読み返していますが、いつも気になる事を質問させてください。

5巻の155ページあたりの俵さんのセリフです。

『なんだって俺様がこんな痛ぇ思いまでして、こんな○○○イ共と戦わなきゃあならねーんだ』

○の中に入る言葉は何でしょうか?ホー○イとかドウ○イなら思いつきますが、何か違う気がします。

また、同じく俵さんが5巻と6巻で何度か口にしている『うらなり』ってどういう意味でしょうか?

くだらない質問で恐縮ですが、分かる方いればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

うらなり 0 【▽末▽生り/▽末成り】
(1)ウリなどで、蔓(つる)の先の方になった実。時期おくれで味が悪い。
⇔本(もと)生り
「―の西瓜(すいか)」
(2)顔色が悪く元気のない人。
「―野郎」
(3)末の方の子。
「―の子をばころがし育てなり/柳多留 55」
――の瓢箪(ひようたん)
顔色が青白く元気のない人のたとえ。

-----
以上、goo辞書より。
コミックは現在手元にないので、話の流れに沿ってるかどうかわかりませんが、参考までに。

Q大魔神の暴走に疑問

 「大魔神」三部作の第一作「大魔神」では、武神像から変身した大魔神は、自分が仕えていた城主一家を謀反で陥れ、新たな城主に居座っていた左馬之助に天誅を下します。

 と、悪役を罰したそこまではいいのですが。

 大魔神は、その後、里の方に向かい、あろうことか、救出された城主の息子の懇請も聞き入れず、逃げ遅れた里の者を投げ飛ばしてしまいます(生涯を失わせたかどうかは不明ですが、相当な悲鳴です)。
 第二作、第三作では「弱者の味方」「救いの神」として描かれている部分が多いことを考えると、第一作でのこの乱暴ぶり、「魔の神」というタイトルそのままの荒々しさには、どうしても違和感を感じてしまいます。

 第一作と、第二、第三作とでは、ストーリー自体は全く関連していませんし、監督も違いますが、それにしても大魔神の変貌ぶりが大きすぎるのが疑問です。大魔神の性格(?)の設定が異なるのでしょうか?

 「こういうことも考えられますよ」という想像でも構いませんので、ヒントや情報をお願いします。

Aベストアンサー

 質問に対する答ではありませんが、私も一言。「大魔神」は私の少年時代、最も好きだった映画の一つで、中でも実は一作目が一番のお気に入りだったりします。

 その理由はまさに大魔神が単純な正義の味方などではなく、タイトル通り「魔神」的な活躍をしてくれるからの一言に尽きます。

 当時「大魔神」に限らず、特撮ものは必ずしも子ども向けに作られたとは限りませんでした。「ゴジラ」もそうですし、「大魔神」と同じ大映でシリーズになった「ガメラ」も2作目あたりまではそうです。だから基本的に子どものキャラクターなどは出てこないのですが、蓋を開けてみたら子どもがわっと飛びついたわけですね。

 そこでどの会社も特撮ものは子ども向けに狙いを定めた方が受ける、結果的に子どもだけでなく両親を含めた家族客を呼び込めると踏んで、特撮もの=怪獣ものと変化していき、ヒーロー怪獣みたいなキャラが次々と生み出されていったわけです。

 それでいけば最初の大魔神は完全に大人の客を狙っていた作品です。だからけっこう残酷な場面も出てくるし、誰かも書かれていたように「荒ぶる神」の凄まじさを表現していたと思います。実際、悪領主について城を守る兵士だって、仕事だからやってるわけであって、立場的には支配される側の民衆とそんなに隔たりはないはずですもんね。

 だから野に放たれた魔神は、悪領主を殺してもその怒りは収まらず、結果的に魔神を鎮めるのは高田美和の涙だったりします。その直前、自分の足に取り付いた高田美和を魔神は踏み殺そうとするのですが、あれは言うなれば荒れた海を収めるために処女が海に飛び込んだという、人身御供と同じ形式を踏んでいるのでしょう。

 2作目以降はそういう世間の潮流を受けて大魔神も優しくなっていき、3作目などは完全に子ども向けの話になっていますが、それでも2、3作目ともに己の死を賭けて魔神の怒りを鎮める役割のキャラが出ていたはずです。この作品がたとえばゴジラに子どもができたり、シェーをしたりするというような、とにかく時代(子ども)に迎合するような路線を突っ走ったのに対し、一線を画していたのはそういう部分だったかもしれません。おかげで短命にも終わったわけですが(T.T)

 質問に対する答ではありませんが、私も一言。「大魔神」は私の少年時代、最も好きだった映画の一つで、中でも実は一作目が一番のお気に入りだったりします。

 その理由はまさに大魔神が単純な正義の味方などではなく、タイトル通り「魔神」的な活躍をしてくれるからの一言に尽きます。

 当時「大魔神」に限らず、特撮ものは必ずしも子ども向けに作られたとは限りませんでした。「ゴジラ」もそうですし、「大魔神」と同じ大映でシリーズになった「ガメラ」も2作目あたりまではそうです。だから基本的に...続きを読む

Q鋼の錬金術士の錬成陣ってもしかして魔方陣グルグルの魔方陣がモデルなんでしょうか。 マスタングの焔の錬

鋼の錬金術士の錬成陣ってもしかして魔方陣グルグルの魔方陣がモデルなんでしょうか。
マスタングの焔の錬成陣は中に三角形がありサラマンダーの紋章でグルグルのとかげの尻尾と共通してますし、人体錬成だと発動したとき中央に目玉が開眼しますが、グルグルだと魔方陣で長い声の猫やさっぱり妖精等、生物型の魔法発動する時魔方陣の中央に目玉を描きます。
私よりハガレンとグルグルに詳しい方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

うーん。私としては似ているかな?という印象ですが、鋼の錬金術師の作者「荒川弘」さんは、魔法陣グルグルの作者「衛藤ヒロユキ」さんのアシスタントをしていたこともあるらしいので、影響がないとは言えないでしょう。

Q幻の特撮作品 魔神バンダー NMCプロのその後

今現在、私は「魔神バンダー」DVD化に向けて努力しています。
「魔神バンダー」は製作年も古く、特撮ファンの間ではフィルムが現存していないと噂されるなどの不遇な作品です。
製作会社のNMCプロ(旧ニッサンプロ)の所存が掴めないので、私も困っています。
DVD化希望の投書もどこに出せばいいのやら・・・
そこで御願いです。
NMCプロやニッサンプロの所在を知っている方、またこの作品のその後に詳しい方、ぜひ情報を御願いします。
闇に埋もれた不遇の作品に再び光を射したい方、よろしく御願いします。

Aベストアンサー

20年ほど前にこちらの方で放送されたことがあります。
地方のテレビ局の倉庫にフィルムが眠っている可能性はあると思います。
曖昧な情報しか提供できなくて済みません。
「魔神バンダー」のDVD化、がんばって下さい。

Q萩原一志と大暮維人

こんにちは。
このあいだ、初めて、大暮維人の「天上天下」を読んだら、
萩原一志の「BASTARD!!」の中の表現のしかたが似てるように思える部分がありました。

どちらかが、どちらかの作品が好きであるとか、両者に交流があったりとか、師弟関係だったりがあるのでしょうか?

なんとなく気になりました。

Aベストアンサー

師弟関係かどうかは分かりませんが、バスタード!!にかなり影響を受けているんじゃないかな、と。個人的に大好きなマンガだったとか・・。
余談ですがガントレットとかAREM、ガンツなどもそれっぽい感じです(完全に似ているというわけではありませんが)。

Q大魔神 佐々木投手の奥さんの名前は?

大魔神 佐々木投手の奥さんの名前は?
元芸能人らしいのですが?

Aベストアンサー

旧姓、清水香織さんです。

http://www2.nikkansports.com/news/mlb/sasaki.html

http://www.scramble-egg.com/column/85n02e.htm

参考URL:http://www2.nikkansports.com/news/mlb/sasaki.html

Q大暮維人さんのアダルト系マンガは面白いですか?

こんにちは、お世話になります。

天上天下で人気の大暮維人さん(読み方って「オオ、グレイト」で良いんですか?なんだか嘘みたいで…)の書かれた18禁のマンガって面白いですか?
この頃、絵がきれいな18禁のマンガが読んでみたいなぁと思っているのですが、アダルト系の漫画家さんに付いて全く詳しくなくて・・・。
興味本位なのですが、もし、他に絵がきれいで面白いアダルト系マンガをご存知でしたら合わせて教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 成人漫画に対する「面白い」というのは、どういう意味なのかちょっと図りかねますが…。何せ性描写がメインであって、其の為には多少ストーリーが歪んでしまってもしょうがないという雰囲気だし…。(勿論両方素晴らしい方は居ますが)
 其れを踏まえて、大暮維人さんの漫画は成人向けとしては面白い方じゃないかな、と思います。何より絵が綺麗なので安心して読んでいられますし。

 私の好みですがお勧めの作家さんは米倉けんごさんなどですね。特に「ドッグスタイル」は、とても良かったです。絶版だそうで古本屋などでしか手に入らないかもしれませんが機会があれば是非お手に取っていただきたいです。
 陸乃家鴨さんもすっきりとした絵で質が高い物を描いてらっしゃいますね。
 恥を忍んで成人向けのコーナーで厳選すれば他にも良い作家さんが居ると思います。中々出来ませんが(笑)
 では、参考になれば幸いです。

Q80センチの大魔神、情報ありませんか?

大映から限定発売された大魔神のフィギュアについて情報をお持ちの方、なんでも結構ですから教えてください。50体限定で、体長80センチ、という事しか判っていません。よろしくお願いします

Aベストアンサー

なんでも鑑定団にも出てましたね

参考URL:http://211.13.223.3/information/2005/03/09/nkn02/index.html

Q青の祓魔師!マンガはどうなのでしょうか?

こんにちは。青の祓魔師について質問します。

最近青エクのアニメを見始めておもしろかったので、友人からマンガを3巻まで借りて読みました。

私的にアニメのほうが感動した部分もあったのですが、マンガ゛はマンガで作画がとても好きですし文字もそこまで多くなくすごくキレイな印象を受けました(作者が女性だけあって)

それで青エクのマンガの「購入を検討してるのですが。。。そこで問題が・・・
というのは青エクは(SQですが)ジャンプマンガだということです。

私的にジャンプマンガって受けがいいとすごく長続きさせるイメージがあるんです(ジャンプのアニメとかかなり好きなんですけどねw)
学生である私的には、金銭的な問題であまり長く続いてほしくないんです。大体15~20巻くらいが限界です(笑)

みなさんの予想では、青エクってどれくらいまで続くと思いますか?

たくさんの回答お待ちしてます。


あと初投稿だったのですが何かおかしな点があれば、そこらへんも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>みなさんの予想では、青エクってどれくらいまで続くと思いますか?

まったくわかりませんが、6巻くらいでまったく話が進行していない、
アニメ化されて人気がけっこうあることを考えると、
普通に30巻くらいは行くと思います。


人気Q&Aランキング