プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、スカイラインECR33に乗ってます。
今度、転勤で九州から横浜に行くのですが今マフラーとサスペンション、ホイールを
社外品にしています。ショップの人に一応持っていた方が良いよと言われて
保管していたのですが、
転勤先は都会で保管場所に困ると思うので処分を考えています。

車検(今年)で通らなかったらいけないから純正マフラーを保管していますが
一応車検対応タイプとはいえ、そろそろ良い音?になってきてて心配ですし、

サスペンションは車高調を入れてて、オーバーホールの時に一次的に使うかも・・
と思って保管してましたが、入れ替え工賃+オーバーホール代が出せないので
オーバーホールも今のところ考えていません。乗り心地は悪くなってきたけど・・

ホイールもスタッドレスでも入れて冬用に取っておこうかと思ってましたが
スタッドレスも買えず終いで磨り減ったタイヤを装備したまま眠っています。

純正パーツを引き取ってくれる場所ってありますか?(ディーラーとか)
出来るだけ出費の少ない方法で処分出来ればと思ってるのですが・・・。
皆さんなら、どうしますか?
これは残しておいた方が良いという意見も含めてお待ちしています。

A 回答 (3件)

ネットオークションでは、この手の部品が沢山出品されていますよ!

確実に買い手が付くとは断言できませんが、社外品に限らず純正部品なんかも結構売れています。
私もこの前、普通だったら廃棄にしかならない純正部品をオークションで処分しました。
    • 0
この回答へのお礼

オークションですかぁ。未知の領域ですね。
色々と手続きとか大変そうですよね。
それ程もうかるわけじゃないだろうし・・手間とのバランスですか・・・
うーん、参考にしてみます。

改造品を購入した店に、事情を説明して引き取ってもらったらどうでしょう?。

販売時点では、利潤が有った訳だし、
サービスで処分してもらっても良いと思うんですけど。(レシート有るかな?)
(でもタイヤは有料かな!)
車の処分時を考えると、ノーマル車が処分し(売り)やすいですよね(笑い)。
    • 0
この回答へのお礼

知り合いのところで安くして装着してもらったので・・・工賃タダ同然で。
うーん、逆にその分言いにくいですねぇ。(汗)
車は乗りつぶそうかと思ってますから・・・。もう8万キロですので。
ありがとうございました。

売るか、あげる。

• 0
この回答へのお礼

う~ん、回答になってないですぅ。。。(涙)