先日、当社にセミナー案内のFAXDMが届きました。一週間後には同じ内容の案内がメールで届きました。企業のFAX番号・メールアドレスを調べられる方法はあるのでしょうか?当社も案内営業をしていますが、今までは、名簿図書館にて調べていましたが、コピーを登録するのが大変なので、サイトであると直接エクセルにコピーできるので便利かと思い質問させていただきました。

A 回答 (1件)

さすがにFAX番号やメールアドレスの一覧となると難しいですが、

企業の一覧などは色んな所で見つける事ができますよ。

営業のターゲットがどんなタイプかは知りませんが、
例えば「コンピュータ」「企業一覧」といったキーワードで検索すれば
それなりのリストがすぐに出てくると思いますよ。

その会社のページ飛べば、窓口のメールアドレスやFAX番号くらいは
すぐに分かるかと思います。

大した事書けなくて申し訳ないですね(^^;
    • 0