春のGWに行われる益子の陶器市へ行きたいと思っています。
日帰りのバスツアーに参加しようと思うのですが、できるだけお安く、よけいな(笑)オプションのない、純粋な現地へ運んでくれるだけのバスツアーがベストなのですが、探してみると、陶器市滞在時間が短いものが多くて・・・。

東京から益子の陶器市へ行く日帰りのバスツアーで、オススメのものがありましたら(できるだけ現地に長くいたいのですが)教えてください。

ツアー内容に他の観光地めぐりがあってもいいのですが、できれば陶器市に長くいたいんです(^。^;;
東京都の町田市からの出発予定です♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

町田発だとこのようなツアーしか思いつきません (^^;;



http://www.club-t.com/bus/tama/index.htm

参考URL:http://www.club-t.com/bus/tama/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
町田出発じゃなくていいんですよ~(^。^;;
クラブツーリズムさん、私も見ましたっ。
もう少し自分で探してみますね。

お礼日時:2007/03/16 19:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q益子陶器市に行くのに便利なホテル知りませんか?

今年の秋念願の益子陶器市に行くことになりました。

そこで早朝から並びたいブースがあるため(人気の作家さんで整理券配布あり)益子または、益子近辺でホテルをとりたいのですが、イマイチ位置関係がわからず困ってます。

益子陶器市に行くのにオススメのホテルはありますか?
ホテルからタクシーなどで行ける範囲内のホテルならどこでもいいです。

教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

益子の陶芸市が開催されるエリアから徒歩圏内。
小高い丘の上にあるB&B。雰囲気は良し。
http://mashiko-dokei.com/

益子自体が小さい街なのですが、
駅から3キロ程度なんで歩いていけないでもありません。

駅前からは1時間に1本程度バスが走ってます。
陶芸メッセバス停下車徒歩10-15分くらい。
陶芸市はこのバス停の前後1キロ程度の範囲に
お店が集中しています。
http://www.atochigi.ne.jp/toya_bus/result.html?fromnm=%25E7%259B%258A%25E5%25AD%2590&tonm=%25E9%2599%25B6%25E8%258A%25B8%25E3%2583%25A1%25E3%2583%2583%25E3%2582%25BB&from=197&to=191&hour=000&type=1&x=7&y=4

予定があえばSLで行くのもいいですね。
http://www.moka-railway.co.jp/jyouki01.php

Q善光寺への日帰りバスツアー探してます

5月8日(木)に長野県の善光寺御開帳を見たく、池袋または近隣発の日帰りバスツアーを探しています。ご存知の方は是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし日帰りバスツアーがなければ、定期高速バスが池袋か新宿から長野駅まで運行しています。

高速バス時刻表:http://www.koshokunews.co.jp/etc/bus.htm
予約が必要です。長野駅から善光寺まで約1.5kmです。

Qバスで宇都宮から益子に行く場合、時間は?

都内から栃木に行きます。宇都宮まで新幹線で行き、そこからバスで益子まで行こうと思っています。
宇都宮から益子までバスだと時間はどのくらいかかりますか?レンタカーで行くとバスよりは早いかなと思うのですが、レンタカーだとどのくらいかかりますか?おわかりになれば教えてください。よろしくお願いします。もしわかればなんですが、宇都宮から益子は一時間に何本くらいバスが出ていますか?

Aベストアンサー

東武宇都宮駅~JR宇都宮駅~益子は、「東野(とうや)交通」という会社のバスが運行しています。
宇都宮駅の乗り場は「西口、14番」です。
バスの本数は平日1時間1~2本、休日は少なくなります。
所要時間は、時刻表の上で宇都宮駅~益子は1時間強です。
ただ、通勤ラッシュの時間帯や、陶器市などイベント中は大幅に遅延します。
(この点はレンタカーや自家用車でも同じですが)

レンタカーの場合、渋滞せずに走れたとすれば40~50分で着くと思います。

参考URL:http://www.atochigi.ne.jp/toya_bus/

Qハワイ島日帰りツアー

こんばんは。
8月末に、新婚旅行でハワイに行く者です。

オプションを考えていますが、その中で『ハワイ島の日帰りツアー』を考えています。どうせハワイ(ワイキキに滞在)へ行くのであれば、違う島にも行ってみたい、また、今も活動を続けているキラウエア火山見れますし。
ただ、5泊7日ですし、ハワイ島への宿泊は今のところ考えていません。ゆっくりハワイ島を見学するのであれば、日帰りよりもそのハワイ島に宿泊するほうが良いんでしょうけれど…。

そこで、この『ハワイ島日帰りツアー』に参加された方の感想を聞きたいと思いまして、質問しています。確かに行ってはみたいと思いますが、費用、時間的に少し厳しいので…参加されたみなさんが、どう思われたのかなっと思いました。
ハワイへは初めてですし、ハワイ島へ行かなくなっても十分、満喫できそうですし…。また、旅行代理店はJTBです。

どうぞ、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ちょっとお望みの回答者と逆?かも知れませんが、参考になればと思い書き込みさせていただきますね。
前回のハワイ旅行で、是非キラウエアの溶岩が見たいということでハワイ島に2泊オアフに2泊のツアーを組んで、1日をOPツアーに費やしました。
ところが・・・溶岩はとうとう見られませんでした。
車で乗り入れられる場所から溶岩のゴツゴツした道のないところを歩いて溶岩が流れているポイントに近づきますが、溶岩の固まったところはガラス質が含まれているということで危険ですし、暗くなると溶岩が赤く見えるからと夕暮れ時に溶岩に近づくツアーでしたが懐中電灯片手に足元の悪いところを歩くのはとても怖かったです。結局見たのはツアーガイドさんが担いで行った望遠鏡で海から溶岩が注いで立ち上る水蒸気だけ。足元の熱を感じたことだけは行ってみて良かったと思うところ。自然相手のことは、難しいですね。
こんなことなら日帰りツアーでヘリや飛行機で上空から眺めたほうが楽しかったのかも、なんて凄く後悔しています。おまけに島と島の移動に時間がとられ、上記のOPツアーはひたすらハワイ島を車で猛スピードで走り回ったという印象しか残らず、オアフでは何をしようにも日程が全く足りず、ハワイを満喫・・・とは程遠い不完全燃焼の旅行になってしまいました。
ですので、5泊のうち2泊以上を要するハワイ島&キラウエア観光をするなら、1日で上空からキラウエアを見られるツアーがあるならそちらの方が良いのでは?と思います。

ハワイ島へ行かなくても・・・と少しでもお考えなら、また次のハワイ旅行の時にハワイ島へ行くのはとっておいてもいいと思います。新婚旅行となるとお土産を買うのにかなりの時間が費やされるものですし・・・。
5泊なら1日はオアフ島の観光に充て、1日はゆっくりとワイキキを離れた海へ行ってみる、なんてことも出来るでしょう。何度目かのハワイならもっと安いOPツアーを探すのもレンタカーで自分たちで周るのもいいでしょうが、今回初ハワイで新婚旅行となるとJTBでOPツアーを選ぶのが安心だと思います。いろいろ揃っているようですし(下記URL参照)、初ハワイならこういったところを利用してみると「次のハワイはこうしよう」という楽しみも見えてくると思います。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/opt/detail.aspx?TourCD=HNLOACKAIL01&CityCD=HNL&AttachXMLID=77034
http://www.jtb.co.jp/kaigai/opt/detail.aspx?TourCD=HNLOSSOCIT01&CityCD=HNL&AttachXMLID=76923
URL上のカイルアビーチツアーのようなものに参加したことがあります。思っていた以上に楽しく、次のハワイでも絶対こういったものに参加しようと思っています。
では、楽しい新婚旅行を!

ちょっとお望みの回答者と逆?かも知れませんが、参考になればと思い書き込みさせていただきますね。
前回のハワイ旅行で、是非キラウエアの溶岩が見たいということでハワイ島に2泊オアフに2泊のツアーを組んで、1日をOPツアーに費やしました。
ところが・・・溶岩はとうとう見られませんでした。
車で乗り入れられる場所から溶岩のゴツゴツした道のないところを歩いて溶岩が流れているポイントに近づきますが、溶岩の固まったところはガラス質が含まれているということで危険ですし、暗くなると溶岩が赤く見え...続きを読む

Q東京から益子(栃木)へのアクセス

益子陶器市に行きたいのですが、愛媛からなので浜松町と品川に高速バスがとまります。
そこから益子まで行くアクセス方法を教えてください。
時間もどのくらいかかるか教えていただけるとうれしいです。

全く右も左もわからず行こうとしています。
どの路線でどの方向へ行けばいけるのかも全くわかりません。

Aベストアンサー

 愛媛から高速バスで浜松町か品川・・・「パイレーツ」号ですね。
 乗換は、浜松町が便利でしょう。駅前の高層ビル「貿易センタービル」の地下がバスターミナルです。品川バスターミナルから品川駅までは、一本道ですが7~8分は歩かされます。

 浜松町~益子までは、小生はつくばエクスプレス(TX)利用をオススメしたいですね。新幹線にはかないませんが、JR宇都宮線~水戸線経由よりは早いと思います。
 浜松町-(JR山手線or京浜東北線、\150-)-秋葉原
 秋葉原-(つくばエクスプレス、\800-)-守谷
 守谷-(関東鉄道常総線、\1,240-)-下館
 下館-(真岡鉄道線、\740-)-益子

 パイレーツの浜松町到着は早朝ですから、朝のラッシュに引っかかることもないでしょう。秋葉原のTX乗り場は地下深いところですが、案内がデカデカと出ているので、迷うことはないはずです。守谷・下館は、もう田舎といってもいいので、なおさら迷うことはないと思います。
 合計で往復\5,860-かかりますが、浜松町発当日あるいは翌日に帰京されるのであれば、秋葉原~下館間は「TX&常総ライン往復割引きっぷ」が使えます。秋葉原駅でも売っています。これを使うと往復で\4,860-に抑えることができます。
 http://www.mir.co.jp/business/tx_jyoso.html

 浜松町発が土・休日で日帰りならば、「常総線・真岡鉄道線共通一日自由きっぷ」を使い、さらにお得に済ますことも可能です。
 http://www.kantetsu.co.jp/train/otoku/otoku_index.html
 これだと往復で合計\4,200-、おそらく最安ですね。

 念のため、真岡鉄道のURLも貼っておきます。ご参考までに。
 http://www.city.moka.tochigi.jp/mokasl/

 愛媛から高速バスで浜松町か品川・・・「パイレーツ」号ですね。
 乗換は、浜松町が便利でしょう。駅前の高層ビル「貿易センタービル」の地下がバスターミナルです。品川バスターミナルから品川駅までは、一本道ですが7~8分は歩かされます。

 浜松町~益子までは、小生はつくばエクスプレス(TX)利用をオススメしたいですね。新幹線にはかないませんが、JR宇都宮線~水戸線経由よりは早いと思います。
 浜松町-(JR山手線or京浜東北線、\150-)-秋葉原
 秋葉原-(つくばエクスプレス、\8...続きを読む

Qカンボジア(アンコールワット)の現地ツアー

ホーチミンからアンコールワットへ入り、アンコールワットでの現地ツアー、おすすめの会社を教えてください。
2日間、ガイド付きでいくらぐらいが相場なのでしょうか?

Aベストアンサー

私はインターネットで探して、「ロコモトラベル」という会社を利用しました。プノンペン~シェムリアップ間の国内線航空券手配、到着日半日のクルマと日本語ガイド、2日目の遺跡観光、帰国日のホテル~空港の送迎を頼みました。ツアー料金はHPで確認してください。空港送迎を利用したのは同行者で、私は1日余分に滞在したので、ガイド君に送迎を依頼しました。クルマとバイクの差はありましたが、料金の差は¥1,200でした。会社の仕事がない日は、直接ガイドとして雇うことができます。料金は交渉になりますが、値段の違いは歴然です。

参考URL:http://www.locomo.com/travel/

Q益子焼きを買いに行くのですが・・・

こんにちは。
8月に益子焼きを買いに行く予定です。そこで幾つか教えていただきたいのです。

(1) 8/9(土)はお盆休みの初日となりますが、やはり渋滞が予想されますか?
 中日の、8/14(木)も候補に上げていますが、お店は営業していますか?
 8/9~8/17では、いつ行くのがオススメでしょうか?

(2) 千葉県柏インター付近から出発する予定ですが、混まない道を教えてください。
(過去の質問も拝見したのですが、もし新たな情報がありましたら教えてください。)

(3) 益子焼きを調べると大量に出てきたのですが、
 オススメのお店をご存知でしたら紹介してください。

その他、益子焼きについて色々教えてください。
過去に一度、益子市に行った事があるだけですので、あまり詳しくありません。^^;
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お盆は大体混むので好きではないのですが。大体営業しています。

混まないのは.
柏IC-谷和原ICか土浦北IC(どちらを選ぶかはつくば市内を通過する時間帯=学園都市内の渋滞の関係で変化。高速を使うのは利根川の橋の関係)
125号を筑波山方面へ(時間帯によっては筑波山のふもとが混む.避けるならば.石岡ICから石岡道路経由で八郷町へ.真壁に向かう)真壁・岩瀬・50号を水戸方面へ数100m.益子方面へ。125号の曲がり角以後.益子町付近までは共販センターの立て看板があるはずなので.この看板を参照のこと。

店は.
味噌(高価格品)も糞(低価格品)もいっしょ.売り場は離れていますけど。共販センター
比較的高価格.塚本。商標「らくやき」の販売あり。信越本線横川駅の峠の釜飯がうまい。
登り窯.陶芸の村(バイパス沿いのさんこうかんのむかい)
植木鉢.大塚(共販センターの向かいの駐車場のよこ)
材料.益子焼組合.水戸や金物点.こての販売店名・石膏の販売天命は忘却
作り方.博物館
弁当を食べる場所.陶芸の森
スーパー.益子町役場の隣あたり。
貸し自転車.益子駅と(漢字が読めない)自転車店

便所は最近増えました。食料を売っている店が少ないので.食堂に注意してみてください。共販と塚本と森とはせがわにはあります。
益子は個人営業の方がほとんどなので.生産量も少なく.販売個所も少ないです。ですから.極端な場合には.公民館の前の喫茶店しか売っていないという人もいます。気合を入れて橋から見ていかないと.見落とす場合があります。

あと.場合によると.まおかせんの踏みきりのあたりで地図を配っている人がいるかもしれません。もらえたらばもらってください。駐車場をどこにするかで.行く店が変化します(東西4kmもある。特に塚本の本店は山奥もいいところの雰囲気)。
路上販売店は「観光客に売っている」感じなので薦めません。ちょっと離れているまおかか茂木の方が良いでしょゥ。

お盆は大体混むので好きではないのですが。大体営業しています。

混まないのは.
柏IC-谷和原ICか土浦北IC(どちらを選ぶかはつくば市内を通過する時間帯=学園都市内の渋滞の関係で変化。高速を使うのは利根川の橋の関係)
125号を筑波山方面へ(時間帯によっては筑波山のふもとが混む.避けるならば.石岡ICから石岡道路経由で八郷町へ.真壁に向かう)真壁・岩瀬・50号を水戸方面へ数100m.益子方面へ。125号の曲がり角以後.益子町付近までは共販センターの立て看板があるはずなので.この看板を参照のこと。...続きを読む

Qケアンズのオプションツアーは現地申込のが安い??

再来週に初めてケアンズに行きます。到着日当日にキュランダ列車+動物探検ツアーに行こうと「どきどき」か「わくわく」かで検討しています。ほぼ同じ金額(定価130ドル、ネット予約119ドル)で、内容も同じようですがどちらがお勧めですか?
また現地予約のが安いという話も聞きましたがネット予約より安いのでしょうか??現地予約の場合到着日当日に朝9時からのキュランダツアーに参加間に合いますか?到着は朝5時頃の予定です。
ケアンズ通の方いろいろ教えてください!

Aベストアンサー

現地予約で、当日9時は間に合いません。前日夕方までに申し込まないと、ピックアップ等が間に合わなくなるので、現地でも原則前日までです。
ただし、ナイトツアーなら当日午前中でも受け付けてもらえる場合があります。

「どきどき」、「わくわく」はどちらを利用してもあまり変わりません。 ツアーで同じ所で出会う事が良くあります。 ライバル関係ですが、相手のツアーを悪く言うことはありません。

現地予約が必ずしも安いとは言えません。
ただ、ネットや国内の旅行代理店では仕入れられない、新鮮な情報が手に入れられます。
事前予約の場合、興味あるツアーを見つけても変更できなくなるので 私は現地予約をしています。

国内でネットなり旅行代理店で予約をしても、また、現地予約でもツアーを主催している現地の会社は同じです。 ワーホリの日本人が現地旅行会社の窓口には必ずいるので、言葉に困ることはないと思います。

Q益子焼のウサギの人形をご存じないでしょうか?

4~5年前に益子市へ行った時に、江戸時代の衣装を着けたり、ガーデニングの服を着たりと色々な格好で、ウサギが作られていたのを見かけました。

欲しかったのですが、たしか2万円前後だったと思いますが、買わずに帰って来ました。

去年益子へ行ったのですが、見つけることが出来ませんでした。

どうしても欲しいのですが、お店とか作家さんのお名前とか連絡先をご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか。

4月初旬に、益子へ行くつもりでおりますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

益子焼のお店、たくさんありますからね~。
直接お店に聞いてみるのもいいかもしれません。

ものすごく親切なお店のURLをご紹介します。
メールなどでお問い合わせください。
ここで扱っていなくても、何か情報をいただけるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.tougei.net/

Qパリからの日帰りツアー

今月パリに行きます。1日でパリからの日帰り旅行を考えていますが,どこがオススメか教えてください。

現在考えている日帰り旅行
1.ヴェルサイユ1日観光
2.ジヴェルニー+ヴェルサイユ
3.シャルトル+ヴェルサイユ

いずれにしてもヴェルサイユは外せないので
ジヴェルニーとシャルトルはどちらがオススメなのか
教えてください。

Aベストアンサー

ヴェルサイユは外せないのであれば、ヴェルサイユ1日観光をお勧めします。
現地ツアー等で行くと、時間が限られてしまいます。
治安も注意さえしていれば、それほど危険ではないですし日本語のガイドテープの貸し出しもありますし 出来れば、ご自身で電車やバスを使って行って思う存分楽しまれるといいです。
アクセスの仕方等が書かれたHPを貼り付けますね。

ツアーで行くと宮殿を適当に廻るだけですが、宮殿の裏には広大な庭があり その庭には離宮や、
マリー・アントワネットが趣味でやっていたという牧場も未だにあり驚きます。
また、宮殿もツアーでは1つのコースしか廻りませんが 他のコースも面白いですよ。

もし、パリ以外のフランスを見たことがないのであればジヴェルニーとシャルトルのどちらかに行くのも良いかもしれません。
パリとは違う町並みが見られて面白いと思いますよ。
ジヴェルニーとシャルトルはどちらがオススメなのかということですが、個々に趣味が違うので難しいですね。
モネの絵や、花がお好きならジヴェルニー。
パリとは違う可愛らしく美しい町並みを楽しみたいならシャルトルに行かれては?
ヴェルサイユとセットにしたいなら、アクセスの良いシャルトルが良いかもしれません。

お体に気をつけて、楽しんできてくださいね。
良い旅を!

参考URL:http://france-tourisme.net/index-Ile-de-France2.htm,http://france-tourisme.net/p-sight-vpalace.htm

ヴェルサイユは外せないのであれば、ヴェルサイユ1日観光をお勧めします。
現地ツアー等で行くと、時間が限られてしまいます。
治安も注意さえしていれば、それほど危険ではないですし日本語のガイドテープの貸し出しもありますし 出来れば、ご自身で電車やバスを使って行って思う存分楽しまれるといいです。
アクセスの仕方等が書かれたHPを貼り付けますね。

ツアーで行くと宮殿を適当に廻るだけですが、宮殿の裏には広大な庭があり その庭には離宮や、
マリー・アントワネットが趣味でやっていたとい...続きを読む


人気Q&Aランキング