アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2815285.html
のページで質問したものです。
その質問のあと、見事メルアドを交換する事に成功しました(お互いの)。結局、偶然、靴箱に僕とNさん(好きな人)とKさん(Nさんの友人)の3人しかいないときがあったので、その機会を狙って赤外線で交換しました。
今回、質問したい事は、『そうやって積極的に会話を進めていくか』と言う事です。
メルアドをもらうことができても、それ以降に会話が繋がらなければ意味が無いと思うのです。
一応ヨロシクと打って送信すると、
はあ━い(●>∪<)∩
○○<ん(僕)もネ(′∀、)♪
と言う内容で返ってきました。
この後に趣味を聞いたりした場合、とう思われますか?

A 回答 (7件)

こんにちは、前の質問等を全部読ませていただきました。

よい感じで進んでらっしゃるようですね。これからは微力ながら私もお手伝いさせてもらいます。
さて、今回のよろしくの後で趣味を聞く場合ですが、単刀直入に聞くのはお勧めできません。なぜかというと、単刀直入な質問はされているほうにたいして、圧迫感を与えてしまうからです。特に女性はメールを伝達手段というより雑談やコミュニケーションをするためのツールとして利用しているので、圧迫感を与えてしまうメールはNGです。
では、具体的な文章テクニックをお教えしますね。
趣味を聞きたいのなら、
「●●ちゃん(さん)って、~~とか好きそうだね?」
といった具合にこちらからその女の子が好きそうなことを予想してメールを送りましょう。このとき~~の部分には必ずプラスのイメージのことをかきましょう。
あなたは「決め付けてちがってたらどうするんだ!?」って不安に思うでしょうが、大丈夫です。
ちがってたらその女の子が
「そんなことないよ~ 私○○が趣味だよ~」
と自分から教えてくれますし、予想した内容がプラスなイメージの趣味だった場合、私ってこんな風に思われてるんだぁって嬉しく思いますから^^
そして、ここがこの方法の一番のいい点なんですが、
もしその趣味の予想が当たっていた場合、
「○○(あなた)君って、私のことわかってくれるんだぁ」
と相手の女の子に強くあなたを印象付けできるんです。
どっちに転んでも大丈夫なこの書き方是非つかってみてくださいな。

※あまりにマニアックな趣味を当ててしまうことやマイナスイメージな趣味を言うのは、逆効果になるので止めましょうね^^;

また、恋愛の技術に関して質問があったら気軽にメールしてみてくださいな。 では! がんばって♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
tomonari21さんの仰るとおりにしてみました。
結果、悪い印象を感じる文章はなく、良い印象を持ってもらえてのではないかと思います。
今回質問したNさんが人が僕の初恋の相手なので、僕は正直言って女の人への対応の仕方が分りません。これからもたくさん質問していくことになりますが、よろしくお願いします。

メアドゲットおめでとうございます♪

とりあえずは学校での事、趣味の事など他愛の無い会話でいいと思いますよ♪
あまり自分の事ばかり書くのではなく、
彼女に色々質問すると返事が返ってくると思います
で何かきっかけを掴んで(好きな映画、好きなコンサートとか)、
いつかデートに…誘えるといいですね♪
まぁしばらくはまったりメール交流ですね
    • 0
この回答へのお礼

質問しつつ、自分の事もその中で出していきたいと思います。
本当にいつかはデートに誘いたいです。
今回質問したNさんが人が僕の初恋の相手なので、僕は正直言って女の人への対応の仕方が分りません。これからもたくさん質問していくことになりますが、よろしくお願いします。

いいと思いますよ♪

学校が同じであれば学校行事の話題をふるとかなんでも^^
ただいつでも最後に?がついてるメールはちょっと面倒くさいかな・・?
メールが続けたい気持ちはとっても良く分かりますが、何事も程ほどに。です^^
あと、趣味はなんですか?って聞くより、普段何して遊んでるの?とかの方がいいような気がします。個人的にですが。。

うまくいくといいですね!^^
    • 0
この回答へのお礼

いつも?を最期に付けるのは良くないのですね。
聞き方のことについても考えていきたいです。

そんな考え過ぎなくても大丈夫な気はするんですけどね^^;

いやぁ~何か初々しくて可愛いですな!
お姉さん応援したくなりますw

ノッてきちゃえばおのずとメールを打つ手はサクサク進むものですよ。

別に趣味を聞いたところで変に思われる事もないでしょう。
独りよがりな内容のメールを送らなければ相手も困らないでしょうし。

暇な日にどこか遊びにいかない?とかお誘いのメールでも打ってみたらどうかな?
話に乗ってくれば二人でどこへ出かけるか…とか話も勝手に広がって行きそうな感じだけどな。
    • 0
この回答へのお礼

土・日・月と3日間休みがあるので、その中で誘える事ができれば・・・と思っています。

メルアド交換、おめでとうございます^^

とりあえずは、共通の話題をメールした方が、相手も返事しやすいと思うので、学校であった事や共通の友達の話題をふった方がいいんじゃないかと思います。
女性って、共感できる話題があると、とても盛り上がるんですよ。
逆に、話してて「この人とは価値観が違う」と思うと、その人とは距離をとるようになるので、できるだけNさんが「そうそう、私もそう思うの」っていう話題がいいと思います。
もっと二人の仲が進展するといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

参考までに・・・私だったら、おせおせモードに突入してほしいです。

相手の子もまんざらではないかもしれないし。デートに誘ってしまったらどうでしょうか?私には3年付き合っている彼がいますが、最初はメールからでした。私の場合、いきなり「今度遊んでぇ~」ってメールで言われました。彼に気はなかったのですが、彼の熱意に押されデートに行き、いつの間にか好きになっていました。例えば「あの映画見た~?」とメールして「今度一緒に見に行こうよ!」みたいな。積極的すぎかな・・・でも私は男らしくてそういうの好きです。回りくどいのはあんまり良くないと思います。がんばってください。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

いきなりですか!?
それって無茶苦茶勇気がいります。
でも、そのようにデートの約束とかが出来るようになりたいです。

恐れる事なかれ!!

どんどん知りたいことを聞いていくのだ!
せっかくのチャンスだと思うんですよ。
とりあえず1歩前進したわけだし、普通にメールしちゃえばいいんです。とにかくメールの回数を増やす。
ある程度の期間メールしたら、相手の返信しだいでどう思われてるかが見えてきます。
大事なのは、あんまり根掘り葉掘り深く聞きすぎないこと。
女の子っていろいろ質問されると、はじめのほうは「あ、興味をもってくれてるのかな?」ってこちらのほうも興味を持つようになるけど、あまりしつこすぎるとうんざりしてしまうから気をつけて!
相手も好意を持ってたら自分からどんどんいろんなことを教えてくれるよ。
もしも自分が相手だったらどう思うかを常に頭においておくといいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

根掘り葉掘り深く聞きすぎないことが重要なんですね。
しつこすぎない程度にメールしていきます。