アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年後にトリエステというところに行きます。
家族のお供で一週間ほどです。
ツアーではないので滞在中は私一人がホテルにいることになりそうです。折角なのでいろいろ市街でも見て回りたいのですが、全然イタリア語聞き取れません。ラジオとTVで多少は学んでいるのですが難しいです。
この状態で一人で出歩くのは危険なところでしょうか?
土地柄などわかれば教えてください。
もしくは今から間に合う(やっておいたほうがいいような?)
お奨めの勉強法あれば教えてください。

またトリエステという場所から行ける観光地はありますか?
なんだか有名なところはどこも遠そうで、移動にどのくらいかかるのか判りません。またステキなすごし方の提案などあれば教えていただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

--トリエステという場所から行ける観光地


日本人に有名な観光地ならばヴェネツィアでしょう。電車で約2時間。
時刻表はwww.trenitalia.itで確認できます。
トリエステ自身、十分に有名な観光地ですが。。。。

市内観光は
Trieste by Bus
毎週土曜日14:00 中央駅より出発
所要時間は2時間半
チケットは中央駅内"Club Eurostar" にて 5.20ユーロ

Trieste - Villa Opicinaのトラムに乗ってみるのも楽しそうです。
http://www.tramdeopcina.it/tram/pages/tt2engl.htm
英語版の案内です。

http://www.trieste.com/citta/index.html
イタリア語版しかありませんが街のインフォサイトです。
Citta`やImmaginiをクリックしていくと街の様子が分かります。
Citta`の内のLuoghi da visitareをクリックすると次の案内があります。それぞれをクリックすると写真が見れますよ。イタリア語での説明も入っていますが、ここで全て訳して差し上げることは出来ませんので
興味があれば翻訳サイトを使えば少しは意味が分かるかも。(宇宙語に訳されることも多いです(^_^;))

Triesteの見所
Il Faro della Vittoria
La Grotta Gigante
La Cattedrale di San Giusto
Il Castello di Duino
Il Castello di Miramare
Il Castello di San Giusto
Le grotte di San Canziano (Škocjanske jame)
La Riserva Marina di Miramare
Kleine Berlin, complesso di gallerie antiaeree
Il Palazzo del Governo
Foiba di Basovizza
La Basilica di San Silvestro

トリエステ近郊
Castelmonte
S. Giovanni d'Antro
Ragogna
Fagagna

一週間では足りないのではないかな、と思います。
私も行ってみたいです。
街の日本語説明は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリエステは結構有名なところなんですか。
本屋さんでイタリア旅行雑誌を見ると全然紹介されているのが無かったのでマイナーだと思ってました。
市内観光まであったとは。
なるほど、時刻表を見ればいいんですね→時間
ヴェネツィアまでなら行けそうですね。
街の案内サイト、翻訳サイト見ながら頑張ってみます。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/20 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!