プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月18日~20日に新婚旅行で、ディズニーランドとユニバーサルスタジオに行く予定です。気候が心配で、服装は何を用意して持って行けばいいか?困っています。日本の冬と同じと考えていいのでしょうか。あとおすすめのコースや食べ物屋さんなど、なんでも構いませんので、教えて下さい。お願いします。
それから、ロサンジェルスの治安はどうでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は、ユニバーサルスタジオが大好きで、3回行ったのですが、また行きたいと思っています。

お勧めは、ジュラシックパークです。ほんとにたのしいですよ。太鼓判おします。その時期でしたら、週末除いたらそんなに込んでないと思います。ただやはり、朝早く。。確か9時からだったとおもうけど、8時半くらいについてたら十分回れます。さいしょにトラムで園内をまわって、それからジュラシックパークへいき、(歩いて10分くらいかかります)そのあたりにバックドラフトなどがあるので制覇して、それから 場所的には、戻る形になりますが、バックトゥザfuture ...etc。water worldも楽しいです。これは、時間が決まっているので、行きたい時間にそのあたりにいるように。(前と、入ってすぐの席は、濡れるので注意)。車で5ふんくらいのところに、holiday innがあります。ユニバーサルまで送迎してくれますのでべんりですよ。ジュラシックパーク用に、安いビニールの雨がっぱもっていって。これもぬれます。
楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。(^o^) 雨ガッパ持って行きたいと思います。

思い出したことがあるので追加しますね。

ハリウッドそばの「グリフィス天文台」の夜景は奇麗で絶対お勧めですよ!!
ジェームスディーンの「理由なき反抗」でチキンレースするところです。また
ターミネーターでシュワルツェネッガーが最初に地球に来た場所(裸で)が
ここです。徒歩では危険なのでタクシーがお勧めですね。
また現地の詳しいサイトがあったのでURL書いときます。

Uスタジオのウォーターワールドは最前列で濡れて見た方が思い出に残ると
思いますよ!それからVIPツアーに入ると雨合羽(やすいやつ)はくれます。

楽しんできてくださいね!!私もまた行きたいよ~。

osapi124でした。

参考URL:http://www.hoops.ne.jp/~jyouhou/tabi_p/t_los/los …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(__)m ガイドブックには無いことばかりなので、とっても参考になりました。おもいっきり楽しんで来ます。

ディズニーランドではインディジョーンズのパチもんみたいのが

すっごくすっごく楽しかったです!
絶叫系が好きなら絶対お勧めです。
あと、私は入場したのがわりと遅めのpm3:00くらいだったのですが
その時ミッキーさんが入り口ゲート付近にいました。
日本のディズニーランドほど、ミッキーの周りは
小さい子供とパパママばかりというわけではないので
一緒に写真が撮りやすいかも!って、なんとなくだけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おととし全く同時期に行きました。

ユニバーサルスタジオは、行ってチケットを買おうとしたら
その日が、ジュラシックパークが休みだということに直前になって気がついて
結局入口付近のハードロックカフェでお茶してから
それからディズニーランドに行きました。
その日は結構暑くて、長袖のTシャツの袖をまくっていたような記憶があります。
旅行中、何で移動するのかはわかりませんが、私はロス在住の友達の車だったので
そんなに服装とか、治安とかで困ることはありませんでした。
日本の4~5月くらいだと思っていればいいかもしれません。

あとお勧めは、ちょっと遠いけどハリウッド(の方だったかなあ?)の
ローリーズ(うろ覚え)っていうレストランが
なんだか高級感って感じで良かったです。

あと、私は喉が弱いせいか、ロスが乾燥してて(もちろん飛行機の中もだけど)
3週間滞在して、帰国の日には喉がガラガラですっかり喋れなくなってました。
敏感肌とかだったら注意が必要かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おととし全く同時期に行きました。

ユニバーサルスタジオは、行ってチケットを買おうとしたら
その日が、ジュラシックパークが休みだということに直前になって気がついて
結局入口付近のハードロックカフェでお茶してから
それからディズニーランドに行きました。
その日は結構暑くて、長袖のTシャツの袖をまくっていたような記憶があります。
旅行中、何で移動するのかはわかりませんが、私はロス在住の友達の車だったので
そんなに服装とか、治安とかで困ることはありませんでした。
日本の4~5月くらいだと思っていればいいかもしれません。

あとお勧めは、ちょっと遠いけどハリウッド(の方だったかなあ?)の
ローリーズ(うろ覚え)っていうレストランが
なんだか高級感って感じで良かったです。

あと、私は喉が弱いせいか、ロスが乾燥してて(もちろん飛行機の中もだけど)
3週間滞在して、帰国の日にはすっかり喋れなくなってました。
敏感肌とかだったら注意が必要かもしれません。
喉がガラガラで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構温かいんですね。ディズニーランドのアトラクションでおすすめありませんか?

3年ほど前のお正月に行ったので少し時季がはずれるかもしれませんが、日中はそれなりに暖かかったです。

でも、Tシャツだけだと少し肌寒かったです。LOSは暖かいと思っていたので、向こうで長袖のシャツを買いました。
ただ、現地の人はそんな中でもタンクトップやキャミソール姿の人もいました。
アドバイスとして、当然の事でしょうが、Tシャツやポロシャツなどの半袖を下に着て、上にはGジャンやダンガリーなどのシャツを上に羽織るという服装が一番いいかと思います。
後は旅行に行く直前に、インターネットやテレビのニュースなどで、現地の気象情報をこまめに調べておく方が一番いいと思います。
治安は、思っていたより良かったです。何事もなく、夜も大通りだけでしたが、歩いていても大丈夫でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アトラクションの中で何が一番よかったですか?

去年の年末年始に、LAに行って来ました。

気候は、どちらかといえば、昼間はかなり暖かいですよ。何度かTシャツだけになって、うろうろしていました。
逆に、夜は非常に涼しいです。服装としては、Tシャツの上に重ね着をしていくのが一番良いですね。私は、Tシャツ・ブラウス・ウインドブレイカーをきていましたが、ちょうど良かったです。
 あと、ユニバーサルスタジオは、『VIP』以外に『DIRECT PASS』というのもあって、これも待つことなくアトラクションを楽しむことができますよ。違いはガイドが付くかどうかです。通常の40ドルに比べて、80人の多いところを探すのがよさそうですドルとちょっと割高感がありますが、絶対に損はないチケットですね。
 治安ですが、ダウンタウンエリアに泊まると、周りが会社しかありませんので、夜は浮浪者がうろうろしています。後は、日本人(笑)。泊まるところは、ハリウッド地区が良さそうです。あるいは、ビーチですね。
 それでは旅行楽しんで下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。『DIRECT PASS』についてもう少し教えて下さい。どのようにすれば購入できるのですか?『VIP』との違いはガイドが付くかどうかとのことですが、『VIP』には雨合羽が付くそうですが、『DIRECT PASS』にもつくのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの『DIRECT PASS』はどこでどうすれば購入できるのですか?当日インフォメーションで購入できるのですか?

昨年2月いっぱいロサンジェルスにいました。

ユニバーサルスタジオにも行きましたがとても楽しかったですよ。
気候は晴れていれば日本の春くらいですが、雨が降ると晩秋くらいです。基本的に薄手の長袖シャツにヤッケのような雨具兼防寒となるような服を用意するのがよいと思います。LAは11月~3月まで雨季です。特に雨が降るのが1月後半から3月上旬です。ですから雨具は必要です。ただ、雨量が年によってだいぶ違うらしく、昨年は特に多かったです。私は現地で4回の日曜日があったのですが、3回雨でした。今年は雨が少ないことを祈りましょう。いずれにしても夜は冷えますよ。
ユニバーサルではバックトウーザフューチャーとターミネーターはどんなに混んでいても見て下さい。見落とすと後悔します。そして日本にいる間に必ずどちらの映画も全巻2人で見ておいて下さい。これは絶対に必要なことです。
また、先にディズニーランドへ行くことです。バックトウーザフューチャーに先に乗ると、スターツアーズなど子供だましに思えます。
食べ物はよほど良いレストランへ行った時以外には余り期待しない方がいいでしょう。はっきり言ってアメリカ人の味覚は私には理解できません。一番口に合ったのはコーラとハンバーガーです。新婚旅行ですからあまりけちらずにホテルのレストランとかツアコンのお勧めレストランに行くことをお勧めします。
ユニバーサルスタジオへ行く時はディズニーのTシャツとか着て行かないこと。露骨にいやな顔をされます。
ロスの治安は良い地域と悪い地域がはっきり分かれています。ツアコンやホテルの人に聞いて少しでも良くないと言われたら絶対に行かないことです。ただ、安全な場所と言っても日本ほどのことはないので女性独りになったり、荷物を置きっぱなしにしたりはしないこと。
どちらのパークも内部は全く安全です。日本語のアナウンスのあるアトラクションもあります。
どちらのパークも本当に良いところです。新婚旅行、思いっきり楽しんで下さい。

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m参考になりました。必ずビデオを観てからユニバーサルスタジオに行きます。先にディズニーランドに行く予定でいます。ところでディズニーランドのおすすめはないのでしょうか?

2月半ばに私の両親が行った時は暑くて暑くて仕方がなかったそうです。

(写真も短パン、Tシャツ姿でした)
が!翌月の春休みに子ども連れで行った私たちは寒さに震えたのです。両親の写真を見て短パン、Tシャツの類しか持っていかなかった私たちはロスで衣料品を買うハメになりました。(安かったですけど)トレーナー(スウェットシャツ)ぐらいは持っていったほうがいいかもしれませんね。治安も一概に言えませんね。事実、私たちが行った時も近くのスーパーで銃撃がありました(夜8時頃です)
安全には気をつけすぎるというこはありません。よい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安全に気をつけて行って来ます。

ユニバーサルスタジオに行くなら「VIPツアー」を利用されることを絶対的に

お勧めします。これは通常料金に1万円~12500円くらい加算が必要ですが、
長い行列をショートカットしてVIP用の専用通路から入れるもので、さらに
ガイドも付きます。並ぶ時間が不要なため、一日でほぼ全てのアトラクションを
制覇でき、とても効率が良いと思いますよ。
私も昨年利用しました。最初はそんなに費用をかけてももったいないかな~と
正直思いましたが、全くそんなことはありません。ロビーではドリンクは飲み
放題だし、ガイドの方も親切だし、払った以上の価値がありましたよ。
ただし日本語でのガイドが必要なら予め日本から旅行会社経由で予約して行った
ほうが良いようです。(私は現地で英語のガイドを頼んだ)
スタジオ内の食べ物は全部食べてないのでお勧めの品はありませんが、逆に
スパゲッティだけはやめた方がいいですよ。伸びたウドンみたいでまずいです。
治安は思ったよりも良い程度でしたが、市内の南西部は浮浪者が多く、行かない
方がいいでしょう。
しかしながらロスより治安が良いと聞いていたサンフランシスコでは目の前で
カーチェイス→激突→犯人逃走→逮捕までが繰り広げられたので、注意するに
越したことはないと思いますよ。

osapi124でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「VIPツアー」検討します。それとスパゲッティはやめようと思います。(^o^)