プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっていますが。今回は異質な質問です。
交通事故でしばらくの間右手を固定することになりました。しかし、仕事もしなくてはなりません。少なくともデスクワークだけでもできるようにハンズフリーで電話を取りたいのですが、会社の電話の受話器をハンズフリーにする器具は無いでしょうか。受話器のジャックはモジュラージャックのような形のものです。インターネット電話などで使うミニプラグの形状ではありません。
モジュラーをミニプラグのアウト・インに分配する機械などがあるのなら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スピーカーホンとハンズフリーが有りますけど、どちらでしょうか。


ハンズフリーだったら↓

http://www.donchan-shop.com/goodsdetail.asp?genr …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000GSO …

スピーカーホンでしたら、電話機を変えたほうが良いのでは・・・
スピーカーホンのアダプター的な物は見た事ありませんので。
他の方の回答を待ってください。

http://www.rakuten.co.jp/esco/1814244/1814248/18 …

スピーカーホンは、同時通話ができないので仕事用には、不向きかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
かなり近い線ですが、意図しているものとは若干違います。これだと、受けるときは良さそうですが、発信の時に手持ちとヘッドセットの持ち替え、切替が要りますね。でも、思うものが無かったら、これを遣う事になるかも。
もう少し探してみます。

お礼日時:2007/03/16 21:39

オークションで、↓のようなのがあります。



参考URL:http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e66 …
    • good
    • 0

#1です


ビックリしました。
下に同じ商品が出たので。
okwave、商売上手ですねー。
私、アマゾンの回し者ではありませんので、念の為(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!