プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごろ寝体操を最近始めました。いいのかどうかは、まだ分かりません・・・
体操してる方いましたら、どうなのか教えて下さい。
時間もかからないので、しばらく続けてみようと思います。

A 回答 (1件)

私も寝る前に体操していますが、それは病院に指導された「腰痛体操」です。


ごろ寝体操もすこし検索してみたのですが、内容は腰痛体操と似ているみたいですね。

実際にしてみた感じでは、体(骨)に負担をかけずに筋力upを
狙っているようで、とてもいいかんじです。(膝痛体操とも似ています)

これで、腹筋背筋を鍛えて、楽に動ける体つくりを目指したいと思っています。
実際、病院で「腰痛体操は中年太りでポコンとお腹が出たのを引き締めることにもなるよ」
と言われたので、それにも期待しています。

運動不足の人が基礎体力を付け、体を引き締めるためにはとてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
簡単にできるし、筋力アップめざしてがんばります。

お礼日時:2002/06/05 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!