Microsoftのホームページでリリースされている「Process Explorer」についての質問です。
CPUの使用率を示しているグラフで、緑の曲線と、赤の曲線のそれぞれの意味を教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

OS標準のタスクマネージャと同じで、緑が全体の使用率、赤がそのうちのカーネル(OS自身)が使用している値です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検索してもわからなかったのですが、やっとで解決しました!

お礼日時:2007/03/16 23:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qclipboxの使い方を教えて下さい。 動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。 どの項目

clipboxの使い方を教えて下さい。
動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。
どの項目をタップして動画をどうやって探してダウンロード出来るのか、ダウンロード出来た動画のプレイリストの作り方、動画再生等のやり方を知りたいです。
1年前は使っていたのに、1年して改めてインストールして「さあーやるぞー!」と思い挑んだんですが記憶してるやり方では何も出来ませんでした。
幼い子供でも分かるように詳しく教えて頂けたら助かります。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

clipboxの公式サイトに使い方が出ています。
これ以上に分かりやすい資料はないと思います。
http://clipbox-official.com/usages/p/dl1

Qホームページビルダーの使い方

ホームページビルダーでYAHOO地図やGOOGLE地図を挿入したいのですがマニュアルにしたがって
アプリケーションIDをダイアログボックスに貼り付けようとしてもボタンが固まっていて貼り付けられません。これはソフトの欠陥ではないかと思えるのですが、どなたか良い解決方法をご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

ボタンが生きるまでは、区分とか定義の入力項目待ちと思うのですが、
欠陥という観点では、これを当ててあるか確認してください。

http://support.justsystems.com/jp/app/servlet/category?ctgr3id=73
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=049410
ホームページ・ビルダー15アップデート
バージョン表記15.0.2.0/発行2010.12.14付け

なお、バージョン12まではサポート終了、13・14は修正なしでした。

Q総合英語Forestの今後の使い方。

皆さん宜しくお願い申し上げ致します!
総合英語Forestを3周致しました。
分からない語彙もちゃんと辞書で調べて、ノート作りを致しました。
さて、其の総合英語Forestの今後の使い方について御質問です。
3回読んだだけでは、総合英語Forestを頭に入れるのは、余程の天才だと思います。
かと言って、これ以上総合英語Forestを繰り返し読んでも仕方無い様な気がします。
僕の今後の総合英語Forestの使い方は、総合英語Forestのエッセンスである例文を、パソコンから音声ダウンロードして、何十回も聞き込み、完全に頭に入れようかと、思ってます。
其れから、総合英語Forestで学んだ事をNaxtStageに生かそうと思ってます。
また、生の英文法と、英語長文の橋渡しとして、ビジュアル英文解釈をしようと思います。
確かに3回読んだだけでは、総合英語Forestの解説は忘れるでしょう。ですが、NaxtStageや、ビジュアル英文解釈をやる時の自分の英文法の分身として、「確か、総合英語Forestには、何て書いてあったっけ?」と、辞書的利用は可能な様な気がします。
総合英語Forestの使い方は、此れで宜しいでしょうか?

皆さん宜しくお願い申し上げ致します!
総合英語Forestを3周致しました。
分からない語彙もちゃんと辞書で調べて、ノート作りを致しました。
さて、其の総合英語Forestの今後の使い方について御質問です。
3回読んだだけでは、総合英語Forestを頭に入れるのは、余程の天才だと思います。
かと言って、これ以上総合英語Forestを繰り返し読んでも仕方無い様な気がします。
僕の今後の総合英語Forestの使い方は、総合英語Forestのエッセンスである例文を、パソコンから音声ダウンロードして、何十回も聞き込み、完全...続きを読む

Aベストアンサー

補足

確かに貴方様の様な英語勉強法を取れば、英語だけは、チカラが付くでしょう。ですが、入試は総合点で決まります。
→当然です。ですから、最も効率よく受験に対応した英語力をつける方法を申しております。
例えばの例としてあげた時間は、これも例えばですが、

300語レベルの本20冊~30冊を1週間。
→1冊10分とすると200分~300分です。一週間に3~5時間程度ですね。まあ、慣れれば1冊10分など要しませんが。

600語レベルの本を20冊~40冊を1ヶ月。たとえば、Penguin Readersの本の25ページぐらいのものですと、1冊15分から30分ですね。
→1冊30分とすると、600分~900分です。月に10時間~15時間です。

1000語レベルの本を15冊~30冊、3ヶ月。レベルが上がりました。1冊3時間ぐらいかもしれません。
→45時間~90時間。これを3ヶ月でやるのですから、1ヶ月15時間から30時間。一日30分から60分ということになります。

無謀な、英語ばかりやっているという印象だったかもしれませんが、あなたが無駄にビジュアルだの何だのをまとめたりしている時間を考えると、こうして読んで英語力がつく方法というのは相当なものなのです。しかも、SEGをはじめ、一部の学習塾では、こういう受験勉強を取り入れています。他の大手の塾や予備校では、これを言ったら塾や予備校へ行く必要がなくなるから、通常は言いません。

昨今の大学入試は、読解力を問うことが中心で、文法問題はなくなりました。リスニングもありますが、このような読書で、英語を英語のまま理解できるようになってくると、リスニング力もアップします。つまり、入試対策ではこうした英語を読むことをやるべきですが、普通の受験生は、「怖くて」やらないのです。そんな方法、誰もやっていないーー、と思い込んでします。しかし、実は、こうして実力をつけて合格するのが、正道であり、一部の塾や予備校もやっていることであり、私立学校でトップくらすのところでもやっているところがあります。何よりも、あなたがそんなにやっていられないと思ったほどの量を、上記でみましたように、

1000語レベルまで、一日30分程度の勉強でできるのです。
さらに、1500語レベル、2000語レベルへは、1冊4時間~8時間かもしれません(英語の量にもよります)。このレベルですと、1000語レベルと交互に読むという方法で、3ヶ月で10~20冊でしょう。一日45分とかで到達できます。

3000語レベルは、もっと大変です。でも、このレベルに達する頃には、英語で読むスピードもかなりついています。1冊10時間かかるとして、間に1500語レベルまたは2000語レベルの本を交互に読むことで、本にもよりますが、3ヶ月で10~15冊程度読めます。つまり、ざっくり英語読書に45分程度でできます。
あなたが、英語の参考書とか勉強するのに、1時間かけるのでしたら、上記の方法で1日30分から45分英語にかけるだけで、みちがえるように英語力がつきます。

まあ、こんなに効率よく、短い時間で確実に英語力がつく方法を教えても、相変わらず旧来の受験勉強をやって、たいした力もつかない人は多いでしょうね。本代もかかりますし。
いくら、国立ねらいでも、英語を一日30分以下では、力つきませんよ。上記の方法は、たとえ一日30分でも、十分なレベルに到達できます。(一日1時かがおすすめですが)。
それをやらないで、安易に日本語の説明を理解し、文法の仕組みを理解しようという勉強法は、昨今の入試ではほとんど破綻していると思いますが、それがわかっていない人が多いですね。

それに、ビジュアルの著者、故伊藤和夫先生は、晩年、英語の入試問題が、多くの分量のものを読むことが増え、一部の大学では、読む量が多過ぎると批判しました。実は、先生ご自身の提案する勉強法では、そういう大学入試にたちうちできないと認めたような発言です。まして、その当時よりもますます英語を読ませる入試になってきた今日、英語をたくさん読んだ人の勝利というのは、伊藤先生だってある程度納得なさると思います。
ただし、英語の本の分野がかたよるのはよくありません。そこだけ注意して、いろいろな英語を読むことができれば、あなたの英語力はかなりつくはずです。

何よりも、英語の本を読むことの重要性だけはご理解いただけると思います。それだけでは受験英語ができないーーと思うでしょうが、もちろん、入試前の数ヶ月は入試問題を解くなどしたらいいのですが、特にそれまではこういう勉強が一番です。

以上、ご参考になればと思います。

補足

確かに貴方様の様な英語勉強法を取れば、英語だけは、チカラが付くでしょう。ですが、入試は総合点で決まります。
→当然です。ですから、最も効率よく受験に対応した英語力をつける方法を申しております。
例えばの例としてあげた時間は、これも例えばですが、

300語レベルの本20冊~30冊を1週間。
→1冊10分とすると200分~300分です。一週間に3~5時間程度ですね。まあ、慣れれば1冊10分など要しませんが。

600語レベルの本を20冊~40冊を1ヶ月。たとえば、Penguin Readersの本の25ページぐらいのもの...続きを読む

Qホームページビルダー2001にてフレームの使い方

ホームページビルダー2001で
フレームページを作っています。

フレームの左半分のコンテンツをクリックした時に、
左半分が変わってしまいます。
通常なら右半分が変わるのに。(^^;

右半分が変わるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ターゲットに「新しいウィンドウ」「同一ウィンドウ」「親ウィンドウ」「全画面」ってあるんですが、どれにしたらいいのでしょうか。

右半分のページにカーソルを置き、【フレームの属性】の【フレーム名】を
「right」と指定してすれば、ターゲットに「right」つまり右側に表示という
選択が追加できます。

QInternet Explorer11と9の共存

お世話になっております。

弊社は社内PCはすべてInternet Explorer11を標準として使用しております。

しかし、とある業務システムの都合でInternet Explorer9を使用する必要が出てまいりました。

Internet Explorer11とInternet Explorer9は共存できるものなのでしょうか?

それとも、Internet Explorer11をダウングレードしてInternet Explorer9にするしかないのでしょうか?

インターネットで調べる限り、共存はできないようなのですが、何か裏ワザでできるのであればご教授いただけますと幸いです。

また、もし共存ができない場合、Internet Explorer11から9にダウングレードする方法をご教授いただけないでしょうか。

ちなみに、OSはWindows7となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に共存できませんね。

http://teru2-bo2.blogspot.jp/2011/07/ie.html
テスト用ツールを使う

http://all-freesoft.net/system8/virtualsystem/sandboxie/sandboxie.html
サンドボックスに入れてつかう

IEはIE11→IE10→IE9の順にアンインストールするしかないかも?
でもパッチもあるから基本的にはできないような...
Win7を新規インストールした方が早いかもね。

Qホームページビルダーの色の使い方について

 ワードパットで書いた文章があります
赤と青と黒で結構長い文です
背景が決まっているHPのページにコピー&ペーストで移すと
すべて1色になります
色をそのまま背景にのすことが出来ますか?
もし出来ないのなら そのままでコピーできる方法教えてください
ホームページビルダー2000
Win98SE

Aベストアンサー

まず、ワードパッドで書いた文章をMSワードで開いて、それをHTMLの文書に変換します。
ファイル>保存>形式をWEBページで保存>表示>HTMLソース

HTMLで出てきたものを、ビルダーのHTMLモードのページにカット&ペーストしてみてください。

その際に、ワードの書式を出来るだけ省くと、HTMLもシンプルになります。

わからないようでしたら、再度補足で質問してください。

QAdobe Reader で開くpdf、開かないpdf???

タイトル通りです。

AdobeReaderのバージョン6、7、7.08に関係なく、pdfファイルに開くものと開かないものがあります。
開かないときには、 ”ファイルが見つかりません” というメッセージが出ます。
7.08をインストールしなおしてからだったので、7.08を削除後7をインストールしても同じ、それを削除して6をインストールしても同じ症状で困っています。

どなたか、類似のトラブルを解決された経験のある方、よろしく御教授くださいませ。

Aベストアンサー

>AdobeReaderのバージョン6、7、7.08に関係なく、pdfファイルに開くものと開かないものがあります。
開かないときには、 ”ファイルが見つかりません” というメッセージが出ます。

操作が判らないので、「ブラウザを使用して、あるページからリンクされているPDFファイルを開こうとしている」と仮定しますと、単純にリンクのパス(ファイル名)が間違っているだけなのでは?

もし、自分でお持ちのPDFファイルを開けようとして上記のような「ファイルが見つかりません」メッセージが表示されるのであれば、申し訳ありませんが判りません。

Q弥生販売の使い方などのホームページ

弥生販売の導入をしましたが、なんか使い方がわかりません。
そこで、解説本を購入したのですが、付属の説明書とほとんどかわらない内容でガックリきています。

弥生販売の解説や使い方の説明、または体験記などのブログでもいいです。
ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

説明書や解説本以上の使い方って?
私も使ってますが、普通に使えてると自分では思ってます(サポート契約はしてません)?

http://blogs.yahoo.co.jp/alpha_yayoi

QIE8 新しいタブが開かない

Windows Vista Innternet Explorer8を利用しています。
インターネットで複数のタブを開こうと、「新しいタブを開く」をクリックすると、「Innternet Explorerは動作を停止しました。----エラー表示(略)---プログラムの終了」と出て新しいタブが開けません。
どうすればよいでしょうか。
もしかしたら、Innternet Explorer8に付加されたInPrivateブラウズとフィルターが影響しているのかと疑っていますが、よくわかりません。

Aベストアンサー

コピペ補足はどうかと思いますが。

IEを通常起動すれば元に戻ると記載しましたが、なにがわからないのでしょうか。
それにアドオンを一つずつ無効にしろと回答していますが。
それからIE8をアンインストールすれば、IE7に戻ります。

Q既存の邦文のホームページから英文のホームページへ転換する方法は!

既存の邦文のホームページから英文のホームページへ転換したいのです。

方法を教えてください。

Aベストアンサー

Aという日本語HPのファイルとBという英語HPを、FTPソフトで入れ換えるだけですよ、アクセスする方の少ない夜中にするといいでしょう。

リンク切れなど忘れやすいので注意してくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報