アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標記の様な事についてお聞きしたいのですが、皆さんはディスプレィの掃除をどのようにされていますか。西日の当たる午後にスタンバイ中の黒い画面を見ると、ディスプレィについた汚れが気になるのですが、どのようにして取ったらいいのか解らずにいます。
以前に市販のディスプレィ用のウェットティッシュを使った時には筋が残ってしまったのです。
何か良い方法をご存知の方がいましたら、ご教示をお願いします。

A 回答 (5件)

主に、ディスプレイにつく汚れは、水溶性の汚れですから、水をしみ込ませたティッシュを軽く絞って拭いて、からぶきするのが良いでしょう、ウェットティッシュのみでは汚れを伸ばしてしまうでしょう。

要は、窓ガラスをきれいにするのと一緒です。
つまり、湿らせて汚れを浮かして、からぶきできれいにする。湿らせて汚れを浮かしただけでは、乾いたら筋になるといったところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事にきれいになりました。
わかりやすい説明、感謝します。

『デェスプレィ』の掃除は難しいな~(笑)

なんて冗談はおいといて、
私はエレコムの「Groomy」という動物型のを使ってます。
かわいいし結構よく埃が取れるし役に立ってます。

参考URL:http://www.elecom.co.jp/news/20020514/groomy_cat …
    • 0

通りすがりの者ですが・・・

汚れってホコリ状の物ですか?
私は100円ショップで売ってた静電気でホコリを吸い取る昔ながらのハタキみたいなヤツを使ってます
長さ60センチ位で30センチ程ナイロン製の毛がびっしり付いてるヤツです
私もイロイロ試しましたがホコリにはコレが一番良いです、半年使用しましたが効果は新品の時のままです
指紋とか水滴の跡は取れませんのであしからず

どうすか?
    • 0

私はあまり掃除はしないのですが、メガネふきで拭いてみてはどうでしょうか。

• 0

私は、窓ガラス用のクリーナーを

ティッシュに少量吹きつけ、軽く拭きます。
その後、乾いてからカーショップにあるような
セーム皮で軽く拭いています。(筋残り防止の為)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみたいと思います。