プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のカローラフィールダー(黒)をこすってしまいました。20cmくらいの白い筋が10本くらいはいってしまいました。ディーラーにもっていき部品交換とかだと保険を使う羽目になるので、保険はつかいたくありません。よく、深夜のTVショッピングとかで傷が治るというのを昔見た覚えがあります。また、トヨタのCMでも、簡単に治せる(隠せる)というのをみたことがあります。ことを大げさにしないように治したいんですが、どうすればいいかわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

参考URL拝見させていただきました。手間隙はかかりそうですが、自分でできそうですね。話はずれますが、2番目のURL・・・セロテープで応急処置してますね。

2番目くらい簡単にできればいいとおもっています。近いうちに暇な日にやってみます。ありがとうございました。お礼が遅れてすみませんでした。

お礼日時:2007/03/20 00:59

No1の方が紹介していますが、


「コンパウンド」+「固形ワックス」でかなり目立たなくなります。
(私もよく使います)
費用は合わせて3千円くらいです。
カー用品店かホームセンターに売ってますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧な回答ありがとうございます。

「コンパウンド」+「固形ワックス」ですね。オートバックスで探してこようと思います。費用も3000円くらいなら、とってもお得ですね。貧乏暇なしで、お金も時間もないので、大変困るところですが、面白そうだし、やってみようかな?とも思います。プラモデルとか好きだったので。。

今日は時間が空くので一度オートバックスに下見に言ってみます。お礼が遅れてすみませんでした。いつもお礼は早くしなければと思うんですが、ついつい・・ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 01:07

補足ですが、トヨタのキズナックスはバンパーなどの非金属部分のみの箇所しか作業できません(正確には鉄板箇所も作業は出来るが仕上がりが良くない)。


質問者さんの文面だとバンパー部分のキズと感じますので、キズナックスで対応可能と思いますが、ドアなどの鉄板部分なら普通の板金がいいです。
キズナックスなら一万円程度で補修は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも補足回答ありがとうございました。

tuu_chan様の推測どおり、右後ろ角をちょっと擦ったんです。ドアまではいってません。ところで、バンパーは金属じゃないんですか?私は金属と思っておりましたが(≧~≦) 。自分は雑学が好きなので、WikiPediaで調べてみようと思いました。

丁寧な回答ありがとうございました。1万円と時間のどちらかをとるかですね。検討してみます。お礼が遅れてすみませんでした。母が病気なので。。

お礼日時:2007/03/20 01:05

こんにちは


CMでしているのは
http://toyota.jp/after_service/kizu/index.html
ですね。

板金屋さんに直接行くのも手です。予算とあわせて修復をしてくれますよ。

参考URL:http://toyota.jp/after_service/kizu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。それです。参考URLのを私は探していました。

#1さんの回答はとにかく安い!mcr30wさんのだと手間がかからなくていいですよね。僕は割りと作業をじっくりやらないとうまくできないタイプなので、どっちか迷います。トヨタに電話して値段を聞いてから決めようとおもいました。

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。とっても参考になりました(≧∀≦)

お礼日時:2007/03/20 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!