アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NIH Image の既存のマクロを利用して画像解析を行おうと思い、会社内のPCはWindowsマシンであるため、このソフトのWindows版(Scion Image)を手に入れマクロを動かそうとしましたが、操作が完了しません。NIH ImageとScion Imageでは、マクロの書式が若干異なるとの情報を小耳に挟みましたが具体的にどう異なるのかわからず苦慮しております。どなたかお分かりの方ご教授いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答ないですね。

マクロはpascalで、そんなに違うとも思えないのですが、多分、組込みprocedureが少し違うんでしょう。NIH imageには詳しいドキュメントが付いていますし、Scion Imageは付属マニュアルがあるはず。
それで分からなければ、(普通のやり方ですけど)組込みprocedureを一個づつテストして比べるしかないですねえ。

あるいは、この質問を一旦閉じて、コンピュータ関連のカテゴリーで再度質問されてはいかが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カテゴリーの選択に困ったのですが、恐らくこのソフトを使っているのは生物関係の方も多いだろうと勝手に解釈してこのカテゴリーにしましたが、おっしゃられるとおり、コンピュータ関係の方で再掲してみます。