プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
よろしくお願いします。

以前からファイヤーフォックスを使っているのですが、
パソコンが一台増えたので、同じように設定したいな~と思いました。

「お気に入り」のURLをそのまま移行したいと思っているのですが、
「インポート」「エクスポート」を利用して行うと、
すでに現在入っているお気に入りの上に、インポートするURLが上書きされてしまい、
同じURLが重複したりと、お気に入りの中がごちゃごちゃになってしまいます。

ファイヤーフォックスの「お気に入り」設定が保存されているフォルダの場所がわかれば、
そこから直接コピーして、もう一台のパソコンの方に入れたいと思います。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひアドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

Firefoxの「Bookmark」は、プロファイルにあり



C\Documents&Settings\User\ApplicatinData(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字数字列.Default\bookmarks.html

です。
これをコピーして新しいパソコンのFiresfoxの同じ場所に上書きしたらよいです。

なお、隠しフォルダは、コントロールパネル→フォルダオプションで「隠しファイルやフォルダを表示」にチェックを入れて辿って行ってください。
また、拡張機能のbookmark Duplicate Detectorを導入したら、重複ブックマークはチェックできますよ。

以上ですが、分からなかったら、補足してください。
(注)
Firefoxでは、IEのお気に入りのことを「Bookmark」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございましたm(__)m
教えていただいたもので完璧でした!無事、解決しました。
これで新しいパソコンの方も快適になります。
「bookmark Duplicate Detector」についても調べてみて、
次回からの移行作業を楽にできないか考えてみます。
迅速なご回答ありがとうございました。
すぐに解決できてとてもうれしいです!ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 22:12

こんにちは。


システムが入ってるドライブ(普通は、c:\ だと思いますが)にある、
Documents and Settings というフォルダの中の該当するユーザー名のフォルダにある、Application Data の中にある、Mozilla、その中のFirefox、その中の、Profiles と開いていくと数字とアルファベットがめちゃくちゃに並んだ名前のフォルダがあり、その中にある、「bookmarks.html」というファイルがそうです。

全部つなげると、システムが、c:\ で、ユーザー名が hoge だったら、

c:\Documents and Settings\hoge\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\ta3tz14j.default(←このフォルダ名は各自全て違うと思う)\bookmarks.html

注;windows2000 にて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございましたm(__)m
早速教えていただいたフォルダをチェックしてみて、解決しました!
私はXPでしたが、教えていただいたものでほとんど同じでしたので大丈夫でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!