こんにちは。
よろしくお願いします。

以前からファイヤーフォックスを使っているのですが、
パソコンが一台増えたので、同じように設定したいな~と思いました。

「お気に入り」のURLをそのまま移行したいと思っているのですが、
「インポート」「エクスポート」を利用して行うと、
すでに現在入っているお気に入りの上に、インポートするURLが上書きされてしまい、
同じURLが重複したりと、お気に入りの中がごちゃごちゃになってしまいます。

ファイヤーフォックスの「お気に入り」設定が保存されているフォルダの場所がわかれば、
そこから直接コピーして、もう一台のパソコンの方に入れたいと思います。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひアドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Firefoxの「Bookmark」は、プロファイルにあり



C\Documents&Settings\User\ApplicatinData(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字数字列.Default\bookmarks.html

です。
これをコピーして新しいパソコンのFiresfoxの同じ場所に上書きしたらよいです。

なお、隠しフォルダは、コントロールパネル→フォルダオプションで「隠しファイルやフォルダを表示」にチェックを入れて辿って行ってください。
また、拡張機能のbookmark Duplicate Detectorを導入したら、重複ブックマークはチェックできますよ。

以上ですが、分からなかったら、補足してください。
(注)
Firefoxでは、IEのお気に入りのことを「Bookmark」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございましたm(__)m
教えていただいたもので完璧でした!無事、解決しました。
これで新しいパソコンの方も快適になります。
「bookmark Duplicate Detector」についても調べてみて、
次回からの移行作業を楽にできないか考えてみます。
迅速なご回答ありがとうございました。
すぐに解決できてとてもうれしいです!ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 22:12

こんにちは。


システムが入ってるドライブ(普通は、c:\ だと思いますが)にある、
Documents and Settings というフォルダの中の該当するユーザー名のフォルダにある、Application Data の中にある、Mozilla、その中のFirefox、その中の、Profiles と開いていくと数字とアルファベットがめちゃくちゃに並んだ名前のフォルダがあり、その中にある、「bookmarks.html」というファイルがそうです。

全部つなげると、システムが、c:\ で、ユーザー名が hoge だったら、

c:\Documents and Settings\hoge\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\ta3tz14j.default(←このフォルダ名は各自全て違うと思う)\bookmarks.html

注;windows2000 にて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございましたm(__)m
早速教えていただいたフォルダをチェックしてみて、解決しました!
私はXPでしたが、教えていただいたものでほとんど同じでしたので大丈夫でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイヤーフォックスのタブを右クリックで閉じるための設定 or アドオン

ファイヤーフォックスを使い始めました。
開いているタブを右クリック一発で閉じることができる、設定かアドオンがあれば教えてほしいのですが・・・。

Aベストアンサー

「right_click_close」
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6066

Firefox3.5.5にて動作検証済み。

Qファイヤーフォックスについてです(当方初心者です)

こんちは。
『ファイヤーフォックス』というモノがソフトウエアでブラウザである(と、思う)ことがなんとなくわかる程度の初心者からの質問です。よろしく御願いします。

いま私はウエブペイジを検索するためにグーグルを主に使用しています。たまにヤフーで検索することもあります。ごくたまにメッチャサーチエンジンを使うこともあります。

・・・という状況で・・・

質問
(1)『ファイヤーフォックス1.5』というモノはウエブペイジの検索に使用するためのモノなのでしょうか?
(2)それを使うとどの様な恩恵が得られるのでしょうか?


以上、よろしくおねがいします。

 

Aベストアンサー

ファイヤーフォックスはブラウザです。
現在最も使われているブラウザはWindowsに付属のInternet Explorer(I.E.)です。質問者さんが今見ているのもコレじゃないでしょうか。
Windowsのパソコンを買ってインターネットにつなぐとこのI.E.が起動してウェブページを表示しますね。ファイヤーフォックスでもI.E.と同じようにインターネットのウェブサイトを見ることができます。

回答
1.ファイヤーフォックスはインターネットのウェブページを表示するために使う。(I.E.と同じ働きをします)もちろんgoogleもYahooも使えます。

2.いろいろな拡張機能があり自分の使いたい機能だけを追加して使うことが出来ます。

Qファイヤーフォックスのアドオン

以前自分が愛用していた(?)
ファイヤーフォックスのアドオンをダウンロードしようと思ったら
アドオン一覧にありませんでした。
ダウンロードツールのはずです。
ネットでそのページで再生されている動画や音楽をダウンロードできるというアドオンだったはずです。
黄色と青と赤の丸いのがくっついてるようなマークの・・・
あれはもう使えないんですかね

Aベストアンサー

>黄色と青と赤の丸いのがくっついてるようなマークの

「Video DownloadHelper」
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3006

QファイヤーフォックスのブックマークをIEへ移動できますか?

ファイヤーフォックスのブックマークをIEへ移動できますか?
やり方がわからず困ってます
逆はできると思うけど・・ご存じの方教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

同じ質問の回答が下記URLにあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1802221

Qファイヤーフォックスのアドオンについて

「Quick Translator 0.9」という翻訳をしてくれるアドオンをインストールしたんですが、このアドオンの設定⇒言語のところで
言語を右から左に移動できないです。

前はできていたんですけど…。

どうしたら移動できるようになりますか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Firefox3.6 Windows7で試してみました。
たしかに[既定の設定に戻す]ボタンをクリックすると、
言語が全部右側に移動し、その後戻りませんね。
恐らくバグだと思います。

一応、以下のようしたら元に戻ったので方法を書いておきます。

Firefoxの設定をいじることになるので自己責任でお願いいたします。
・アドオンから[Quick Translator] を削除します。
・削除後、再起動ボタンでブラウザを再起動させます。
・再起動後、ブラウザを終了します。
・PCを再起動します。
・再起動後Firefoxを起動します。
・一応、アドオンで[Quick Translator]が無いことを確認してください。
・ナビゲーションツールバーのアドレス欄で 「about:config」 と入力します。※「 」は不要
・「動作保障対象外になります! プログラムの高度な設定を・・・」と表示されますので、
  [細心の注意を払って使用する]ボタンをクリックします。
・フィルタ欄に 「translator」 と入力します。※「 」は不要
・設定名に「extensions.translator._version」と「extensions.translator.languages.selected」が
  太文字で表示されます。
・場合によっては「extensions.translator.languages.selected」は無いかもしれません。
・「extensions.translator._version」を右クリックしてメニューの[リセット]を選択します。
・「extensions.translator.languages.selected」を右クリックしてメニューの[リセット]を選択します。※ある場合
・リセットすると細文字になります。
・Firefoxを終了します。
・PCを再起動します。
・PCが再起動したら、Firefoxを起動して、[Quick Translator]を再インストールすると初期状態に戻ります。
・[既定の設定に戻す]ボタンはクリックしない方がいいみたいです。
画像添付しましたが、ちょっと読み取れないかもしれません。<m(__)m>

Firefox3.6 Windows7で試してみました。
たしかに[既定の設定に戻す]ボタンをクリックすると、
言語が全部右側に移動し、その後戻りませんね。
恐らくバグだと思います。

一応、以下のようしたら元に戻ったので方法を書いておきます。

Firefoxの設定をいじることになるので自己責任でお願いいたします。
・アドオンから[Quick Translator] を削除します。
・削除後、再起動ボタンでブラウザを再起動させます。
・再起動後、ブラウザを終了します。
・PCを再起動します。
・再起動後Firefoxを起動します。
...続きを読む

QIEをアンインストールせずにファイヤーフォックスを使うのは問題ないですか?

ファイヤーフォックスのみを使用したいと思うのですが、その際、IEをアンインストールしておく必要はありますか?
残したままファイヤーフォックスを利用しても問題はないのでしょうか?

IEを削除すると他の様々なものが支障をきたすようなので。
(と、アンインストールの際に警告がでました)

Aベストアンサー

問題ありません。自分もFirefox使ってますがIEは残したままです。
IEをアンインストールする理由は特にないかと思います。
ブラウザに関してはIEよりFirefoxの方が軽くて使い易いですよ。

Qアドオンとは無料ですか?

ファイヤーフォックスにはアドオンというものがありますが、このアドオンとは無料で利用できるのでしょうか?

Aベストアンサー

はい、無料です。

Qファイヤーフォックスのフォント

ファイヤーフォックスを使っているのですがフォント
とサイズを変更したいです。

HPのフォントはIEの用にゴシックに変更できたのですが
自分が書きこむ画面。
今、こうして質問内容を書きこんでいる文字のフォントとサイズです。

IEの様にゴシックで文字サイズも大きくしたいのですが
設定方法が分かりません。

教えて下さい。

Aベストアンサー

> 正直、私には難しくて理解できませんでした(汗)
あまり難しく考えなくて良いですよ。書いてある説明にただ黙って従えば割と簡単に処理できます。
ものはためしというか、一旦試してみれば今後の苦労が減ると思いますよ。

Qファイヤーフォックスでパソコン画面をUA偽装で見れませんか。

タイトルでは分かりにくいと思いますので、詳しく書きますと「ファイヤーフォックスでUser Agent Switcherのアドオンをいれて、ファイヤーフォックスのまとめサイトから携帯電話UAリストファイルをダウンロードしましたが、内容が古すぎてパソコン画面をUA偽装で見れません。

パソコン画面、例えばモバイルヤフーカテゴリをパケット代を節約するために見たいと思ってもうまくいきません。どこかに、ファイヤーフォックスのアドオンに対応したモバイルUAリストはないものでしょうか?

他の似た様な回答に、無料ツールがあったようですが今ではすでにないようです。
勝手だとは思いますが、お早いご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。

パソコンのブラウザからモバイル専用サイトを参照ということでしょうか。

現在、モバイルサイトの多くは(特にオフィシャル系)UserAgentとIPアドレスにて制限をかけています。
よってUserAgentを偽装しても携帯電話からのアクセスで使用されるIPアドレスの範囲で無いとアクセスできなくなっていることがほとんどです。

Qファイヤーフォックス タブ

ファイヤーフォックスのタブバーはいろんなページを開いていくと、みえなくなる部分が出てきます。

以前タブバーが折り返されて、全部表示されているのを見たことがあります。

その様にするには、どのような設定をしたらいいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1さんのMIX PLUSについてもう一つ。
タブの幅の指定ができるのですが
固定すると使いやすいと思いますよ。

幅を固定するといっぱい開いたときにちじこまることがなくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報