市販の胃腸薬(クリエフ)
どのくらい間隔を空ければ飲んでも大丈夫でしょうか?

説明書も捨ててしまい、分かりません。
ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1日3回食後服用ですから5~6時間です。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのくらいあけなきゃだめですか。。。
ありがとうございました。

あの~いつ頃購入されたものですか?

クリエフ胃腸薬は平成15年に製品不良で回収情報がなされています。
おそらくその後は製造中止になったように記憶しています。
箱があれば、使用期限などの表示はありませんか?
つまり、それ以前の薬であれば当然使用期限が切れているのでは?
使わないでください。使うとお薬自身が化学変化を起こしていて
思わぬ副作用が出ることがあります。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/kaisy …
    • 0
この回答へのお礼

説明書を探してる時、そのURLの文書は見たのですが
出荷時期 : 平成10年7月2日~平成11年8月23日
と記載があったので、セーフかと思ったのですが
危ないんですね…

使用期限は2009年と書かれてますので
飲みました。

ちなみに平成15年以降に買ったのは
間違いないのですが。
どういうことなのかしら。。。

ありがとうございました。