プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるイベントの打合せの為に地方から大阪空港へ到着後直行で大阪南港のインテックス大阪へ行くことになりました。
複数の前任者から空港~現地間のアクセス方法は聞いているのでだいたいのことは分かるのですが
色々あるルートのうちから絞った下記のうちどちらの方が便利なのか迷っています。
どちらも空港バスを降りて地下鉄四つ橋線の駅に近いそうなので。

a 空港~ハービス大阪か大阪丸ビル~地下鉄四つ橋線西梅田駅~住之江公園駅~ニュートラム中ふ頭駅
b 空港~OCAT難波~地下鉄四つ橋線なんば駅~住之江公園駅~ニュートラム中ふ頭駅

abどちらの方が便利なのか、それともこれ以外にもっと分かりやすい方法というのはあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

もし今から変更可能なら、



飛行機を伊丹空港ではなく関西空港から行く方法は採れないでしょうか。

USJ行きのリムジンバスがあり、途中のハイアットリージェンシー前で下りればインテックス大阪はすぐです。
空港から50分程度。大阪市内を通らないので、渋滞や人混みに巻き込まれることもあまりありません。

参考URL:http://www.kate.co.jp/pc/time_table/usj.html
    • good
    • 0

aかbの2択ならばaですね。


時間が読めないとはいえ、速い時はバスの方が間違いなく速いです。

速く行きたいのであれば、aの場合は大阪から大阪環状線で弁天町まで出て、地下鉄中央線・ニュートラム乗換えがおすすめです(モノレール利用なら・蛍池・梅田経由)。
うまくいけば1時間切れるかと思います。
    • good
    • 0

もし…



#1さんの回答の中にある地下鉄 御堂筋線から四つ橋線に乗り換えるのなら、
本町ではなく大国町で乗り換えてください。
本町では中央線ホームを突っ切る必要がありますが大国町では平面乗り換え(反対側ホーム)
なので楽に、早く乗り換えられますよ。

もっとも、一番良いのは本町で中央線に乗り換える事ですけどね。
    • good
    • 0

モノレール・空港→蛍池


阪急電車・蛍池(急行停車)→梅田
大阪地下鉄四つ橋線・西梅田→住之江公園
ニュートラム・住江公園→中埠頭

という方法もあります。
料金はトータル690円、所要時間余裕をみてやはり1.3~1.5時間。
    • good
    • 1

バスはだめですよ。

時間が読めません。
空港→モノレール→千里中央→御堂筋線→本町→中央線→コスモスクウエア→中埠頭
という径路なら時間を確実に読めます。上記だと所要時間1:10程度です。本町で四つ橋線に乗り換える手もあり、これは乗り換えが一つ減りますが、遠まわりなので時間を食います。1:30です。
ワカリいいのは後者ですから急がないならこれがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!