プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は1年位前に暇つぶしに丁度いいと思い、ネットゲームに登録してゲームをして楽しんでいました。だんだん友だちができいろんな人と会話をするようになりましたが、私は適当に楽しめればいいと思っていたので職業も出身地も嘘をついていました。
私がネットゲームで知り合った男性ってほとんど軽いノリで、チャットに誘われても本当の自分は出さずにいたんです。それはそれで私も軽いノリで話してたんですが・・・

昨年11月頃に3歳上の男性に出会いました。彼と話をしてると他の人とは違うように感じて、人間関係の相談とか(職業は嘘ついたままです)私的には【普通】に話しできたんです。そこから何回かチャットで話して(ほとんど私から誘いました)、彼の探している着うたを私が持っていたので自分から携帯のアドも交換しました。その時くらいから「電話する?」と言われていたのですが断っていました。それからメッセで話するようになり、1月頃から今まで断ってた電話もするようになって、毎回話す時は夜中の3時過ぎまで話してました。私の中で、ネットで知り合った人と電話したり会うのはありえなくて(ごめんなさい。偏見です。)、でも話してると大人だし考え方とかも尊敬できるんです。だんだん「彼の事、好きかも・・」とも思えてきました。彼も、好きになったら直球!!な性格で「好きやで」とか毎回言われます。最初は彼の気持ちは本気にせず軽く流してたんですが、ゆうゆうコール(特定の番号を割引するサービス)に指定してくれたり話をしていると彼も本気ッポイんです。・・たぶん。
彼はまっすぐ私にきてくれてるんですが私はいけないでいます。それは職業を嘘ついてるからです。職業くらい・・と思われるかもしれませんが嘘に嘘を重ねてその様に話した事もあり、彼は私の嘘ついてる職業を「お前いい仕事してるな~」とか「めっちゃいい事やで」とかかなり褒めてくれています。それに彼は嘘が大っ嫌いです。最初の方に出身地を打ち明ける時に一緒に言えばよかったんですが、そこまで仲良くなるとは思っていなかったので言いませんでした。
私はお互い地元でいい人見つかるまで楽しく電話できればいいかな、と思っていました。
彼は「もっと甘えてええよ」と言ってきますが、それで甘えてラブラブになったら「んじゃあ、付き合おう!」ってなるのが怖いんです。彼に「もうこいつに言っても無理やな」って思われるように「付き合おか」と言われても「遠距離はいややな・・・」と言っていました。でも彼は「遠距離してくれるように頑張るわ」と言います。
写真も彼のは1月頃に「俺がどんなやつか知ってほしいから」と言って写メを送ってきました。私のは「別送らんでいいよ」と言っていましたが、もしタイプじゃなかったらもう連絡来なくなるかな。。と思い最近送りました。でも何か今までよりも「好き」と言われる事が多くなったんです。「好き」と言われるとすごくうれしい反面とてもツライんです。
このまま嘘ついたまま連絡取らないで消えてもいいかな・・とも考えたんですがやっぱりできなくて。。嫌われるの覚悟で本当の事を話した方いいですよね。うぅ~苦しいっ。。

長文すみません。

A 回答 (4件)

>>このまま嘘ついたまま連絡取らないで消えてもいいかな・・

って、連絡取らないで消えても、本当の事を言って嫌われても、どちらも後悔しませんか?本当の事を話して、それでも好きだと言ってくれたらハッピー、嫌われたら後悔。だけど、連絡取らないで消えたら、そもそもハッピーには絶対にならないと思います。

安楽的な回答だと思われるかもしれませんが、理屈は通ってるかと。あまり悩み過ぎないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
よく人からも「考えすぎ」と言われます。
そうですよね・・もっと安楽的に考えればいいんですよね。
確かに言われてる通りだと思います。

正直に伝えてしまってもいいと思います。

でも、修正できる項目はこれで最後だと思います。

ネットゲームでは女性は自身の情報に慎重になるべきです。そして、そういう風潮がありますよね。なので納得していただけるのではないかと。
出身地を伝えた時よりも、あなたを信頼しているということと、これ以上の詐称は無いという言葉も添えて、正直に話してみてはいかがですか?
あなたのことを信頼しているので、嘘をつく必要がなくなりました、というわけです。
    • 0
この回答へのお礼

結構電話で話して仲良くなってる分、言いにくくて・・
でもこれ以上長引かせると余計に言いにくくなりますよね。
確かに彼の事は最初よりは信頼してます。
本当に後悔してます。

職業を偽ったというお話ですが、どんな職業についていて、どんな職業に就いていると仰ったのでしょうか?

個人的な意見ですが、あまりかけ離れた嘘は私は嫌いです。

程度にもよるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

職業は役職の違いです。
あんまり違わないかな・・・とも思っていますが。。
う~ん。。どうでしょう。。

まぁ、嘘なんてネット上ではよくある話でしょうね。

その彼だって何かしら嘘をついてるかもよ。

とにかく、最初は軽い気持ちで嘘をついてしまった。
でも、職業以外の話は全て真実だと言う事と、今はかなり反省してますって事を話してみてはいかがですか?

頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

私も簡単な気持ちで登録して、みんなもそんなもんかなと思っていました。
でも彼は一直線というか、嘘はまったくない感じなんです。
だから余計にツラくて。。
打ち明けるときは、もう連絡しない覚悟で話します。
頑張ります><