神戸か姫路の近くで、アトピーの治療に成果の出ている病院、評判の良い病院などがあったらぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

神戸の労災病院の清水医師は

アトピーに関して、とても評価の高い医師で
他府県からも患者の方がいらっしゃるそうです。
著書、公演などもあり 多忙ですが
「白衣を着ない」ことで
「先生」という意識を患者から取り除き、何でも話してもらえるように、
話をしやすい状況作りなども心がけていらっしゃいます。
私は別の皮膚関連で、友人の医師に紹介してもらい
お目にかかりましたが、素晴らしい先生で
患者さんのほとんどがアトピーの方でした。
ただ、初診は特に待ち時間を覚悟してください。
病院自体は、午前診のみですが
行かれる前に 清水医師の担当曜日を確認された方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。

友人の子供さんはが、国立加古川病院に重症のアトピーで入院され、完快されました。

合う合わないがありますが、ご参考まで・・
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。
少なくとも兵庫県で3件はあるようです・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=156968
    • 0