神戸か姫路の近くで、アトピーの治療に成果の出ている病院、評判の良い病院などがあったらぜひ教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

神戸の労災病院の清水医師は


アトピーに関して、とても評価の高い医師で
他府県からも患者の方がいらっしゃるそうです。
著書、公演などもあり 多忙ですが
「白衣を着ない」ことで
「先生」という意識を患者から取り除き、何でも話してもらえるように、
話をしやすい状況作りなども心がけていらっしゃいます。
私は別の皮膚関連で、友人の医師に紹介してもらい
お目にかかりましたが、素晴らしい先生で
患者さんのほとんどがアトピーの方でした。
ただ、初診は特に待ち時間を覚悟してください。
病院自体は、午前診のみですが
行かれる前に 清水医師の担当曜日を確認された方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/06/04 22:27

友人の子供さんはが、国立加古川病院に重症のアトピーで入院され、完快されました。


合う合わないがありますが、ご参考まで・・
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。
少なくとも兵庫県で3件はあるようです・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=156968
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正社員の求人

景気がよいといいますが、全体的な傾向として正社員の求人は増えているのでしょうか?
1年前はあまりなかったように思うのですが。

1年前ハローワークで求人の中で50%が正社員と聞きましたが、
本当にそこまで正社員の求人はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

正社員はいくつになっても可能です。現に2年前に大手企業を退職し38歳で正社員で採用です。もちろん管理職待遇ですが・・前職と同じ業種での再就職!人材紹介会社で登録をし、8社の面接。
6社から最終オファーを貰いました。

大手では、最近新卒・途中採用者雇用率は増えています。
前職会社では、何年も新卒採用なし。ところが、ボトムアップして行くうちに、昇格はするが、部下が居ないのが現状でした。

それで、ここ数年中途採用を結構行っている企業は多いです。

ハローワークより、人材紹介会社の方が、細かな情報は入ります。

Q近くの病院?評判のいい遠くの病院?

自分の家は埼玉、岩槻で丸山記念総合病院という病院が
近くにあります
耐えられない腹痛で駆け込みしたのです
レントゲン・血液検査・CT検査は異常なしで
痛み止めを打ってもらい検査中に回復したのですが
腸が弱っているのではという事を言われました
1ヶ月前の会社での健康診断では
胃にポリープが見つかり医師の所見は問題なし経過観察
という状態があったという事は伝えました
痛がってる場所から判断して胃のほうは関係ないだろう
との事ですが、退院時に医師は今度、胃と大腸の内視鏡
検査をするような相談をするのでおちついたらまた外来に
きて下さいと言われました

ここで悩んでいるのですが
先生は非常に若く30前半?週に1回くる外来の医師です
この病院産婦人科としては有名らしいのですが
外科や内視鏡の評判は正直よくわかりません
また通常土日にはこないみたいなので検査は平日に会社を休むか
しないといけないのは不便です
今回担当した先生が検査するのか
土日にくる別の先生に引き継いで検査を行うのかはまだわかりません

悩んでるのは
今の病院の評判がHPみてもよくわからないのです
内視鏡検査は他の遠くにある評判のよい病院にしたほうがいいものか?
悩んでいます
今後緊急の場合に駆け込みできるのは近くの病院なので
遠くの評判のいい病院のほうには駆け込みはできないので
近くの病院に検査もいったほうがいいものなのか
ネットの情報を信じて遠くの評判のいい病院いいったほうがいいものなのか

もし遠くにある評判のいい病院で検査するとしたら
今度きて下さいと言った先生にはどう対処したらいいのか?
一言ことわってからいきたいところですが
いけば診察料とられてしまいますよね
この場合、今回の先生には特に断りなく黙って
別の病院に検査にいけばいいのか・・・
またきて下さいといわれたのを無視していいのか
断るために診察料はらっていくのが普通なのか?
それとも紹介状みたいのを書いてもらう?

特にアドバイス頂きたいのは以下の通りです
よろしくお願い致します
(1)今の病院の評判はどうやってしらべるか?
 ネットで調べてみましたが今の病院の内視鏡検査に関する情報
 ・評判は情報がみつかりませんでした
(2)内視鏡検査は近くの総合病院より専門の病院にいったほうが
 いいかどうか
(3)今回担当していただいた先生に対してはどう対応するか?

自分の家は埼玉、岩槻で丸山記念総合病院という病院が
近くにあります
耐えられない腹痛で駆け込みしたのです
レントゲン・血液検査・CT検査は異常なしで
痛み止めを打ってもらい検査中に回復したのですが
腸が弱っているのではという事を言われました
1ヶ月前の会社での健康診断では
胃にポリープが見つかり医師の所見は問題なし経過観察
という状態があったという事は伝えました
痛がってる場所から判断して胃のほうは関係ないだろう
との事ですが、退院時に医師は今度、胃と大腸の内視鏡
検査を...続きを読む

Aベストアンサー

No2で回答したbadpapaです
他の病院を複数回る場合に、すでに他の病院で診察を受けていることを内緒にする理由は、
医者同士横のつながりも強く、必要以上の検査をしなかったり、同一所見をしたりします。最悪時は門前払いを受けます。
あからさまな門前払いはないですが“紹介状がいるとか”いわれます。
また“健康保険上同一検査は一定期間空けないといけない”とかいわれます。事実はどうであれ、せっかく違う病院で検査所見を受けるために来ているのにいい結果は望めなくなります。

病院や医者はプロの集団ですから、すでに違う病院での検査結果等を告げなくても基本的には同一の結果がでます。
すでにかかっている病院の検査結果等をこれからかかろうとしている病院に申告するなら、セカンドオピニオン制度を利用しましょう。

セカンドオピニオンはすでに出ている検査結果等の資料をもって違う病院に行き、その病院の所見を受けることです。口頭で告げるより確実です。

わかりにくい説明ですがよろしいでしょうか?

Q派遣と正社員管理職、職務内容が同じ求人です。なぜ?

別々の求人でみたのですが、同一会社で職務内容が一緒で、派遣社員と正社員管理職の募集でした。同じ内容でしたら、正社員の求人のほうが条件はいいはずで、実際その通りでした。なぜ、管理職なのに、派遣社員で事足りるような職務内容なのでしょう。何を管理職のほうに期待しているのですか?

Aベストアンサー

【何を管理職のほうに期待しているのですか? 】

ずっとその仕事をさせるわけではなく、ジョブローテの最初の一歩でしょう。

契約社員ならその仕事だけができれば十分でしょうけど、
正社員なら、それはできて当たり前になって、そして、次のステップということです。

次に何をするかはわかりません。

銀行の支店長だって、最初は外回りから始める。
ずっと外回りのパートの人もいるわけですが。

別に何の疑問もないことです。

Q船橋駅近くで胃腸の検査をしてもらえる評判の良い病院

船橋駅近くで胃腸の検査をしてもらえる評判の良い病院を知っておられましたら教えていただけますでしょうか?

胃腸が弱く最近調子が悪いので、一度検査などをしにいきたいのですが・・
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どこでも同じ。
ドクターは直すのではなく、手助けしているに過ぎません。
実を言うと、少年時代から胃腸が弱くて下痢ばかりしていた。おまけに胃下垂となってヘルニアも経験しました。病院へも何度も行ったけど、一時的には良くなるだけで改善されない。こりゃ、自分でやらなければいけない。自分の体は自分で治すしかないと思いまして、先人の体験談とか健康法を実践しましてようやく体質改善しました。いまでは胃腸もつよくなりスタミナもついて健康になりました。
アメリカの州知事になった映画スターでさえ、少年時代は虚弱体質だった時期がありました。でも肉体改造をやって強靭な体格に変貌できました。劣等感をバネニしてビッグになった人物なんです。
貴方も医者を頼らず薬に頼らずビッグ(改善)になりませんか、胃腸のほかにこれといって病気がなければの話ですけど。

Q請負正社員って求人があったので、その他の正社員との違いを教えてください

請負正社員って求人があったので、その他の正社員との違いを教えてください。

請負の意味が、ある会社の仕事を個人で請負うって意味なら
個人請負(フリーランス)で雇用は別に相手の会社ではない。って思うんですよね。

派遣社員(正社員/契約)や契約社員なら意味は分かります。

1.派遣社員(正社員)・・・ある会社が常時雇用して、派遣先に派遣される社員
2.派遣社員(契約)・・・ある会社が雇用して、派遣先に派遣されるが、雇用更新があるタイプ
3.契約社員・・・ある会社が定める期間で雇用更新するタイプの社員
ですよね?


請負正社員だけが意味わかんないんですよね。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 個人請負(フリーランス)で雇用は別に相手の会社ではない。って思うんですよね。

ですので、請負正社員って言葉自体、矛盾しています。


恐らく…

請負契約だが、正社員に近い待遇である。
・現場の上司の指揮下に入ったり
・福利厚生として社員食堂が使えたり

その上で、
・超過勤務が発生した場合にも当人の裁量によるものなので、残業代は出ない
・雇用保険などには加入しない

とかで、人件費を抑え、会社の都合の良いときにクビを切れる社員とか。


逆に、正社員契約を結ぶが、請負相当として業務に当たる。
・出勤、退勤時間は当人の裁量に任され、在宅で業務もOK
・業務は当人の裁量によるので、現場の指揮に従う必要は無い
・必要なら、個人でアルバイトなど雇い、孫受けとして第三者に業務委託できる

なんて事は、まともな会社ならまず無いですし。

Q札幌で慢性下痢や過敏性腸症候群の治療で評判の良い病院

タイトルと同じです。札幌で慢性下痢や過敏性腸症候群の治療で評判の良い病院を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1のものです。私自身は大黒胃腸内科には行ったことはありません。
私が行った病院では 検便と血液検査と問診して聴診器とかだったと思います。
お薬は名前は忘れましたが 腸の水分調整するお薬と 整腸剤が出て
腸の水分調整の薬は 量の調整を自分で便の様子みて調整します。
(量が多いと便秘になったり 少ないと下痢のままなので)
私はそのお薬で改善されその後 仕事の関係でいけなくなってます。
本当に辛い病気なので 改善されるといいですね^^

Q正社員登用は、求人情報誌を見れば直ぐに分かるのでしょうか?

今就職活動中ですが、住んでいる場所や文系を選考していることや性別によって、正社員になるのはかなり難しいみたいなのでアルバイト先も探してみることにしました。

そこでお尋ねしたいのですが、
正社員登用は、求人情報誌を見れば直ぐに分かるのでしょうか?
「正社員登用」みたいに書いてあるのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

求人雑誌でもアルバイト募集と正社員募集ときっちり明記されています

Q斜視の治療がうけれる病院(神戸市で探しています)

こん○○は。

今月初旬から母親が斜視の症状がでて
神戸市内で斜視の治療を受けれる病院を
探しています。

どなたかご存じの方、
教えてください。宜しく御願いします。

Aベストアンサー

斜視は急に出現したのでしょうか?
間歇性斜視のように、時々斜視の出る症状が以前からあって、斜視の頻度が高くなったのでしょうか?

突然発症する斜視では、物が二つに見える(複視)自覚があり、見る方向によってその複視の程度が異なったりする非共同性斜視が多いのですが、その背景には神経系の疾患が潜んでいる場合が多いです。
目を動かす筋肉自体の麻痺、あるいはその支配神経が副鼻腔炎等の炎症、脳動脈瘤等の圧迫や脳出血、梗塞等の血管性病変によって起こっている可能性がありますので、眼科の他、脳神経外科等で詳細に検索してもらう必要があります。

ある程度大きな病院でしたら、眼科にかかられると、必要に応じて他科に対診を出してもらえますので、まずは最寄りの総合病院に行かれてみてはいかがでしょうか?

その際、斜視の発症はいつからか、今までどのような病気に掛かったことがあるか、もしくは現在掛かっていて、どんな薬を飲んでいるか、複視があれば、それはどこを見た時に感じるか等を詳細に伝えることが必要ですので、思い当たることをすべて医師に伝えてください。

Q大手派遣会社の正社員求人

SEを正社員でやっています。

過酷な労働から、ちょっと仕事のペースを落としたいと思い、
求人を探したところ、大手派遣会社で正社員の求人がありました。

派遣ではなく、正社員雇用でのSE求人でした。ただ勤務先は
クライアントのため派遣と変わらないかもしれません。

取引先の多さから、出向先や業務が幅広そうですし、魅力を感じました。

ただ、派遣会社となると、過酷な労働が改善されるか、
こき使われないか、など心配があります。

派遣会社は一般的には過酷な労働などに対しては、
きちんとケアをするのでしょうか?。

Aベストアンサー

個人的にはやめておいた方がいいと思います。
会社名でネットで検索などをしてみればいいと思います。

>ただ、派遣会社となると、過酷な労働が改善されるか、
>こき使われないか、など心配があります。
運用系だと畑違いなので知りませんが、開発系であれば派遣されるのはある程度の規模のプロジェクトだと思います。そして残念なことに開発プロジェクトは火を噴きやすい代物です。そして火を噴いたようなところほど人手がほしいですしね。
派遣先(発注者)から言われれば過酷な仕事もやらざるを得ないでしょう。派遣先からはただの使い捨て可能な労働力にすぎませんしね。代わりはいくらでも見つかります。
この点は請負でも一緒ですけれどね。ただ、請負の場合は発注者である元請けはともかく、請け負った側としては自社の社員ですので、ケアすることもあります。

>取引先の多さから、出向先や業務が幅広そうですし、魅力を感じました。
派遣に重要な仕事を任せるとは考えにくいですので、いつまでたっても下っ端ですよ。
また、下っ端であれば当然単価も低めで、つまりは給料も頭打ちになると思われます。
また、転職に際してもなんら自分の売りになるものは得られません。(若ければそれほど問題はないかな?30超えたら下っ端経験のみでは非常に厳しいと思います。)

>派遣会社は一般的には過酷な労働などに対しては、
>きちんとケアをするのでしょうか?。
あなたは派遣会社の商品です。売れる商品であれば大切にされるかもしれませんが、売れそうもなければやめてもらった方がありがたいでしょうね。(不良在庫を抱えなくて済みますし)

個々の事例で違うでしょうが、将来のことも考えるならば派遣ではない正社員を探した方がいいと思いますよ。(偽装請負という派遣と同じような形態がやたら多い業界ですがね。)

個人的にはやめておいた方がいいと思います。
会社名でネットで検索などをしてみればいいと思います。

>ただ、派遣会社となると、過酷な労働が改善されるか、
>こき使われないか、など心配があります。
運用系だと畑違いなので知りませんが、開発系であれば派遣されるのはある程度の規模のプロジェクトだと思います。そして残念なことに開発プロジェクトは火を噴きやすい代物です。そして火を噴いたようなところほど人手がほしいですしね。
派遣先(発注者)から言われれば過酷な仕事もやらざるを得ないでしょ...続きを読む

Q病院の評判をご存知ですか?>大分県 野口病院

甲状腺がんの検査、手術をする為に病院を探しています。大分にある「野口病院」がこの分野では有名なのですが、どなたか「この病院で検査or手術した」「病院の評判を聞いたことがある」などの情報をお持ちでしょうか?些細なことでも構いませんので、お知らせください。よろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

こんばんわ
去年の夏、妹がバセド病が発覚して、暮れに野口病院で手術しました。
私自身が入院したのではないのでなんともいえませんが・・・。
母・妹曰く、設備や看護士さん、もちろん医師もとてもよかったといっていました。
全国各地~患者さんがいらしている様で旅行気分で来てる人も見かけました。
自分が見た限りでも、中庭なども手入れが行き届いていて好印象でしたよ♪

がんとは、心配ですね。
世界の野口病院と言われているので、間違いは無いと思いますよ。おだいじに・・・(^_^)


人気Q&Aランキング