プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが府営住宅に住んでいます。母子家庭で子供3人。
現在は2DKの部屋にすんでいるんですが子供(3人)が大きくなってきたので今住んでいる部屋よりも広い部屋の府営住宅にうつりたいんですが移ることは可能なんでしょうか?希望は3LDKか4LDKらしいです。
またこういうことを相談するにはどこで相談したらよいのでしょうか?
教えて下さい。お願いします。ちなみに住んでいるところは大阪府北部です。

A 回答 (2件)

大阪府の公営住宅なら,大阪府住宅供給公社にお尋ねになった方が確かです。

住宅変更も募集時期がありますし,要件もあります。
 府営住宅で,3LDKとか4LDKとなると,多家族向き住宅で,6人以上の世帯でなければ入居できないのではないでしょうか。
    • 0

ご存じとは思いますが公営住宅にも広さがいろいろあり、要件を満たせば応募可能ですが、間違いのない相談先は大阪府の担当(委託先があればそちら)になります。

母子家庭であること、3人のお子さんが大きくなり手狭になってきたことを話してみましょう。(条件に当てはまるかどうかしかないと思いますが)
    • 4