つい先日美容院で髪を染めたのですが、思ったより明るく、これ以上明るくなると似合わないなーと思っています。
この場合、すぐに美容院に行って暗い色に染め直した方がいいでしょうか。
(なんかお金がもったいないので)ほかにアドバイスがありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

行かれた美容院は行き着けの店ですか?それとも、別に今度から行かなくてもいい店ですか?私だったらどちらにしても、とりあえず、「思ったより明るいから悪いけどもうちょっと暗めにやり直して欲しい。

」って言ってやり直してもらいます。その時一応、「(やり直しは○日以内ならできますって書いてますが、)これって無料でやり直してもらえるんですよね?」と聞いてみます(ものは言いよう、持って行き方ですから)。(普通は1~2週間以内ぐらいだったら気に入らなかったらやり直してくれますよね。)そしたらきっとむこうもたいがいは「無料でいいですよ。」って言ってくれると思います。というか、そう言わざるを得ない。ハズ。でも、ダメだといわれたら仕方ない、お金を払わないといけないですけど。行って直接聞くのがイヤだったら電話でまず聞いてみるのが一番いいです。無料でやってくれるなら一番いいですが、もし、お金を取るといわれたら、別にそこの料金が高いなら、安いとこでやり直してもらったらいいし、別にそこでやり直すならやり直してもらったらいいし。選択できるじゃないですか。別に二度と行かない店なら私だったら強引に無料でやり直しをお願いしますけどね。
後の方法としては、今染まってる明るい色に、結構な量のウィービング?スライシング?を暗めの色でしてもらったら、結構色に落ち着きがでるし、おまけに見た目も一色ベタ塗りではなくよくなるんじゃないでしょうか。私もそうしてもらった経験あります(特にやり直しが無料でないときは同じお金をだすなら、センスよくといったところでしょうか。)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の意見ありがとうございます。
担当者と電話で相談してみたいと思います。

お礼日時:2007/03/17 09:09

オーダーした色味と違う場合等(極端に明るかったり、染まってなかったり)は無料で染め直してくれます。


一度、美容院に電話してみてはどうですか?

この回答への補足

自分で選んだ色ですし、その場では納得してたので無料にはしにくいかもしれないですね・・

補足日時:2007/03/17 02:14
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラーリングで明るくなりすぎた髪をやりなおしてもらえるか

2日前初めて訪れた美容院でカラーリングをオーダーしたところ、カタログをみて「こんな色に」といった色よりかなり明るくなってしまい、ショックで鏡を見るのも憂鬱です。
髪質によって色の出方が違う、とは最初に言われたのですが、これって無料でやり直してもらうことは可能なのでしょうか。
それとも一度了承して帰宅した時点でもう無理なのでしょうか。

また、染色後すぐにやり直すことで髪へのダメージはより強くなるのでしょうか。

出来れば美容院の方にアドバイスいただきたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は美容室で働いていますが
カラー・パーマ・カットは
1週間以内であればお直しは無料です。
大抵の美容室ではお直し期間があるはずです。
きちんとカタログを見てオーダーした上で違うのであれば
無料でお直しはまったく問題ないですよ。

美容室によっては「あ、明るすぎたかな?」と思っても
お客様からなにも言われなければよしと
してしまうお店もたくさんあります。

髪質によって色の出方が違う・・・なんてゆうのは
美容師はプロなんですから、
髪質・ダメージを見て薬剤をセレクトするもんなので
かなり違うなんて論外です。

例えばアナタがすごーーーく髪が痛んでいて
色もまともに入らないような髪になっているのであれば
出方が違う・・・とゆう説明ではなく
「痛みがすごいので希望色は難しいかもしれません」と
説明してカウンセリングするのが本当だと思いますし。
きちんを説明をしてやりなおしてもらいましょう。

でも場所によっては3日以内ならお直し可能とか
日数が違うのですぐ電話して確認したほうがいいですよ。

トーンダウンであればそんなにダメージは受けないと
思いますがアフターケアをしっかりしてみてください。
髪は濡れている時が一番痛むので朝や夜のシャンプー後、
面倒くさくてもきちんと乾かすほうがいいですよ。

なんだったら美容室でカラーやりなおしてもらう際、
「髪のダメージが気になってるのに
またカラーやりなおすことで痛みが・・・」
とかってうまく言ってみると
美容師側としてもお直し(クレームみたいなもん)なので
たまぁにサービスでトリートメントしてくれます。

私は美容室で働いていますが
カラー・パーマ・カットは
1週間以内であればお直しは無料です。
大抵の美容室ではお直し期間があるはずです。
きちんとカタログを見てオーダーした上で違うのであれば
無料でお直しはまったく問題ないですよ。

美容室によっては「あ、明るすぎたかな?」と思っても
お客様からなにも言われなければよしと
してしまうお店もたくさんあります。

髪質によって色の出方が違う・・・なんてゆうのは
美容師はプロなんですから、
髪質・ダメージを見て薬剤をセレクトするも...続きを読む

Q明るすぎた髪の対処なのですが…

今月の14日(4~5日前)に美容院で初めて全体をWカラーしました。その時に栄養剤等のトリートメントをしてもらって表面的から見た分には傷みなど特に感じてないような様子でした。(きっと絶対的にあると思うのですが…)

でも希望していた色よりだいぶ暗め仕上がってしまい、ここ3日で多少色は抜けつつも納得いかなかったので市販の物で染めようと決め、
そこで『今度こそ絶対色が入るようにブリーチにしよ♪』って単純に選んでしまい時間を15分弱ぐらいですね、置いてみたら見事なヤンキー風オレンジに抜けてしまいましたΣ(>_<)!!

これには本当に驚いてしまって…。そりゃブリーチしている髪に入れてしまえばどう考えてもそうなんですよね~(泣)
ちなみにその市販の説明書の目安にはだいたい15~30分置くと良いようなことが書かれていました。
髪の傷みについてはキシキシしてるだとか枝毛がすごいとかもなく『まァた、これ綺麗に色入ったなぁ^^;』という感じです。

前置きが長くなってしまいごめんなさい!
ここでみなさんにお聞きしたいのですが、今の髪に黒染めなど色を修復するようなことはこれ以上しない方がいいでしょうか…?!
同じような質問ないかな?と探しながら髪について他の方の回答欄を見ていたら、現実怖くなってしまいました(>_<)
でも学校があるし、気持ち的にはどうしても色を落ち着かせたいのですが髪のことを考えたらやっぱり避けた方がいいと思われますか汗??
よろしくお願いします!!

今月の14日(4~5日前)に美容院で初めて全体をWカラーしました。その時に栄養剤等のトリートメントをしてもらって表面的から見た分には傷みなど特に感じてないような様子でした。(きっと絶対的にあると思うのですが…)

でも希望していた色よりだいぶ暗め仕上がってしまい、ここ3日で多少色は抜けつつも納得いかなかったので市販の物で染めようと決め、
そこで『今度こそ絶対色が入るようにブリーチにしよ♪』って単純に選んでしまい時間を15分弱ぐらいですね、置いてみたら見事なヤンキー風オレンジに抜けてしま...続きを読む

Aベストアンサー

ワタシは以前出産後にブリーチしてから髪がすごーく痛みました。
パッサパサでしたよ。しかもすごい黄色でしたし(笑)
スタイリストさんに相談したところ、「うーん。今はカラーとかもしないほうがいいよ」なんて言われてしまいました。

しかーしっ!
この機会に、以前から気になっていたヘナというものに挑戦してみました。
これは痛んでれば痛んでるほど色が浸透するようで。
なにより、これを使うことで髪が痛むということはないそうです。
逆にトリートメント効果があるそうです。
そんなバカな~と思いつつ試しました。
びっくり。
髪色のトーンも落ちて(暗い茶色)、さらに髪もつやつやになりました。
やみつきになりそうです☆

が!!そうは甘くないのがこの世の中(笑)
まず、ヘナの粉状(もしくは固形)をペースト状にするのがめんどくさいです。
でもって、髪に塗ってから色が定着するまで5時間かかります。

それでも頑張れると思われたなら試してみてください☆
ちなみに、ワタシはLUSHのカカシリーズを試しましたよ。(下記URL)

参考URL:http://www.lushjapan.com/search.asp?use=11&cat1=&fel=&sml=&ptrn=&20050419124032

ワタシは以前出産後にブリーチしてから髪がすごーく痛みました。
パッサパサでしたよ。しかもすごい黄色でしたし(笑)
スタイリストさんに相談したところ、「うーん。今はカラーとかもしないほうがいいよ」なんて言われてしまいました。

しかーしっ!
この機会に、以前から気になっていたヘナというものに挑戦してみました。
これは痛んでれば痛んでるほど色が浸透するようで。
なにより、これを使うことで髪が痛むということはないそうです。
逆にトリートメント効果があるそうです。
そんなバカな~...続きを読む

Qヘアカラーが明るすぎる!!

今日初めての美容院でヘアカラーをしたのですが希望よりかなり明るくなってしまって自分で何とかしたいんですがこの上から市販のヘアカラーで染めても毛のダメージとか染まり方とか何か気をつけたほうがいいことがあれば教えてください。染めたばかりで新たに染めて染まるんでしょうか?また、このまま染めずにいれば時間とともに落ち着きますか?

Aベストアンサー

自分でやって出来ない事はないと思いますが
髪がかなり傷んでしまったり
思った色にならなかったり
色々なトラブルの元にもなりかねないと思います。
大抵の美容院では、一週間以内でしたら
お直しを受け付けてくれると思いますので
「思ってたより、明るいのでもう少し抑え目にして欲しい」と伝えて
お直ししてもらってはどうでしょうか?

Q髪を染めたのですがてっぺんが明るくなりすぎて・・・

今日、
ビューティラボ ヘアカラー(ミルキーブラウン)
で髪を染めました。

昔染めたことがあったときに
全く染まらなかったので
気持ち長く置いてしまったら
てっぺんが明るい茶色になってしまいました・・・。
下のほうは暗くて上下ムラがすごいです。

そして明るい茶髪が似合わないようなので・・・
髪色戻しで暗くして、
真っ黒よりは茶色い、暗い茶色にしたいです。
そのときに使う髪色戻しについてですが、
ブラックと(ナチュラル/ブラック)ブラウンというのを
よくみかけるのですが、
明るいところを(ナチュラル/ブラック)ブラウンで染めても
大丈夫でしょうか・・・暗くはなるでしょうか?
ブラックだと真っ黒になってしまうのかと
不安です・・・。

なるべく急いで髪色を暗くしたいです!

Aベストアンサー

こんばんは

ヘアカラーで一番失敗しやすいのが、今回の質問者様の様な例なんです。

根本付近は体温が伝わり安いのでその熱で染まり安く、毛先には体温は伝わらないので染まりにくいんです。
そして、襟足や、後頭部も染まりにくく、つむじや、コメカミ辺りは染まり安いんです。
ですから美容室で初めて明るく染める時って、毛先の方に先に薬を塗って、染まって来ると根本に塗るんです。
市販品でも、その様に出来れば良いんですが、実際中々難しいです。

暗い色に戻したいとの事ですが、一度明るくした髪を戻すのは明るくするより簡単です。
お望みのカラーで(ブラウン系やブラックであれば)一気に染めて大丈夫です。
きれいに薬が塗布出来れば、明るい所は暗く、染まらなかった所は多少明るくなります。(薬にもよります)ブラックは、下手すると光に当たった時、赤や緑に見えたりします。
ちなみに、色を戻す時も、薬は下を向いて襟足からつむじ辺りまで染め、耳の上からてっぺんに向かって染めるとムラになりにくいかもしれません。
質問者様の髪の長さにもよりますが、例えば肩に付く位の長さでしたら、1液2液を混ぜる様な薬でしたら、混ぜた合計が200ml以上無いときれいに全体は染まりません。
泡カラー等は分かりませんが…
頑張ってみてください。

こんばんは

ヘアカラーで一番失敗しやすいのが、今回の質問者様の様な例なんです。

根本付近は体温が伝わり安いのでその熱で染まり安く、毛先には体温は伝わらないので染まりにくいんです。
そして、襟足や、後頭部も染まりにくく、つむじや、コメカミ辺りは染まり安いんです。
ですから美容室で初めて明るく染める時って、毛先の方に先に薬を塗って、染まって来ると根本に塗るんです。
市販品でも、その様に出来れば良いんですが、実際中々難しいです。

暗い色に戻したいとの事ですが、一度明るくし...続きを読む

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む

Qホームカラーリングに失敗しました、染め直していいのは何日後?

ホームカラーリングをしたのですが、頭のてっぺんだけが明るく染まり、毛の先は黒いままで大きな染ムラで仕上がってしまいました。

あまりにもひどい状態なので、すぐに染め直しをしたいのですが、再び毛染めをしてもいいのは初めて染めた日から何日以降なのでしょうか?

またムラなく染まる、ホームカラーがあれば教えていただきたいです。

ご回答お願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは^^

私は美容室の雰囲気が好きでなく、ここ何年かはホームカラーをしてます。
腰まであるロングですが、コツを知っていると全くムラにならずに染めれますよ~^^

染め直しは、一日でも長く空けるのが良いに越したことはありません。
ですが色ムラがかなり激しいようですので・・・。
染め直して、今後トリートメントなどを頻繁にしてあげるしか無いですね。

すみません。正直に言うと、ムラになったのはカラーリング剤の問題
では無く、質問者様の染め方の失敗です(><)
きちんと説明書を読んでから順序を守ってカラーリング剤を塗りましたか?

染まり方には温度が関係しています。
毛の根元は頭の表面に近いため、体温で根元に近い程、明るく染まります。
一番染まりやすい部分なので、根元は最後に塗ります。
そして場所。うなじ付近の髪は染まりにくく、頭のてっぺんは染まり易いです。
説明書の順序も染まりにくい場所から塗るように、順序が書いてあるのです。
これをきっちり守らないと、どのような商品を使ってもムラになります。

そして、塗るのに手間取り過ぎて時間がかかり過ぎたりするのも、色ムラの
原因になります(><)

ホームカラー(ヘアマニキュア以外)には、脱色剤も入っています。
(2つの液を混ぜるのは、脱色剤とカラー剤を混ぜているのです)
明るい部分にもう一度塗るのは、傷むのでおすすめできません。
同じ商品で、暗い部分だけを染めると、傷みは最小限で済みます。
暗い部分だけに違う商品のカラー剤を塗ると、既に明るい部分と
暗かった部分の色が、違う色になっちゃいます><

どうしても他の商品で全体を染めるということであれば、初心者にも
使い易いのがルシードです。
カラーの種類も明るい物から暗めの物までたくさんあります。
ホームカラーの中では、かなり発色が良く、ブラシつきなので塗りやすいと
思います。
全体を染め直す場合、既に明るい部分は一番最後に塗ってくださいね。

■緊急処置
次回染める際、少し時間を置いたあと確認してみて、もしまた色ムラを
感じてしまうようなことがあれば、暗い(染まっていない)部分を
ドライヤーで少し温めてみてください。そしてまた少し時間を置く。
その時、根元は温めないように注意してください。

次回は失敗しないように頑張って☆
トリートメントなど、ケアはしっかりしてあげてください♪

こんにちは^^

私は美容室の雰囲気が好きでなく、ここ何年かはホームカラーをしてます。
腰まであるロングですが、コツを知っていると全くムラにならずに染めれますよ~^^

染め直しは、一日でも長く空けるのが良いに越したことはありません。
ですが色ムラがかなり激しいようですので・・・。
染め直して、今後トリートメントなどを頻繁にしてあげるしか無いですね。

すみません。正直に言うと、ムラになったのはカラーリング剤の問題
では無く、質問者様の染め方の失敗です(><)
きちんと説...続きを読む

Q美容室でのカラーリングのお直しについて

こんばんは。先週の日曜日に美容室でカラーリングをしました。

仕事上あまり明るい色には出来ないので、10番の色にしてほしいと伝え、色味も明るさも
確認の上やってもらいました。

そして仕上がりを見てびっくり・・・決めた色より明らかに明るく(2トーンくらい明るいと思います)、そのままではとても仕事に行けないような色になってしまいました。

美容室内で見るのと太陽光の下では明るさが全然違いますよね。
なので染めてから座った席がさっきより暗かったので、その時はちょっと明るいくらいにしか見えなかったのですが、美容室を出てからあまりの明るさにショックを受けてしまいました。

こういうことを防ぎたくて、10番の色というのを強調してやってもらったのにここまで色の差って
出てしまうものなんですかね?髪質や元の色によって多少差はでると思いますが・・・

美容室の後すぐに用事が入っていたので店に戻れず、その日のうちにも美容室に行けなかったのですが
正直奮発したのでとても残念で、無料で直してもらうか少しでも返金してもらえないかなあと思っています。ただ店を出るまでに外で見たらどれくらいの明るさか確認しなかったのは自分の落ち度だと
思っています。

会社の規則もなく自分の好みの問題だったらあきらめがつくのですが、どう見ても染める前に
確認した色よりはるかに明るくて今はそのままでは会社に行けない状態なので・・・

そういうのはその場で言わないと無理なんでしょうか?

その美容室に電話すれば良いのですが、一般的にどうなのか知りたかったので
質問させていただきました。

よろしくお願いします。

こんばんは。先週の日曜日に美容室でカラーリングをしました。

仕事上あまり明るい色には出来ないので、10番の色にしてほしいと伝え、色味も明るさも
確認の上やってもらいました。

そして仕上がりを見てびっくり・・・決めた色より明らかに明るく(2トーンくらい明るいと思います)、そのままではとても仕事に行けないような色になってしまいました。

美容室内で見るのと太陽光の下では明るさが全然違いますよね。
なので染めてから座った席がさっきより暗かったので、その時はちょっと明るいくらいにしか...続きを読む

Aベストアンサー

お直し保障ってありますか?

大抵のお店は一週間程度無料でお直しに応じてるはずです。
なので、一応お問い合わせくださいね。

その場で良いと言ってしまっても大丈夫。
洗ったらパーマが落ちたとか、見えない部分がおかしかったなどお直しがその場で気づくものばかりではないからです。
トーンを指定されたという事であっても、髪質によって明るく出ることはあります。
お客さまの満足のために全力尽くすのが美容師です。
いやな顔するようなお店は本物ではありません。

今後カラーの指定はトーン指定より、写真でこの程度の色で、と言われた方が確かです。
太陽光では、どのような色も実際より明るく見える点にもご注意くださいね。

Q髪を染めてから次染めるまでの期間はどのくらい?

私は、今日初めて髪を染めたのですが、自分が1番なりたくないような色になってしまいました。髪を染めたらどんどん色が抜け落ちて明るくなるっていいますよね?染めた当日でもう、オレンジのような金髪なのに、これからもっと明るくなっていくなんて今にも泣きそうな気分です。もう、明日にでも茶色に変えたいくらいなのですが、やはり色入らないですかね?(T_T)本当に困ってます。どなたか、お願いします!!!泣泣

Aベストアンサー

期間は1ヶ月に1回!これがキレイに保つ秘訣です。
お金かかるとこは我慢してください。
色が抜けた状態とか、プリンとかかっこ悪いですからね。

思ったような色にならなかったなら、
もう一度染め直してもらえばいいです。
大体の美容室ではもう一度染め直してもらいます。
そういうシステムがあります。もちろんタダです。
高いお金払ってるので僕は希望にならなかったら絶対言います。

あと、毎回同じ店に通い同じ人に切ってもらったり染めてもらうと
髪質をわかってくれるので2,3回も通えば思い通りの色になります。
僕も専属つけてます。
実際のとこ、髪質は人それぞれなので
2,3回通ってもらわないと本当の髪質はわからないそうです。

カリスマは別かもしれませんが、基本的には美容師はそういった感じです。

Q美容室でカラーの直しは無料で出来ますか?

友達が個人経営の美容室をしていて金曜日にカットとカラーと毛先半分(顎くらいから20センチ下くらい)をパーマで16000円でして貰いました。問題はカラーなんですが私は事前に職場では明るすぎるとNGだからと伝えたし、今より少し明るくと頼んだのですが、実際仕上がってみると明かに頭部が明るく襟足から毛先までの色が暗くなり、(髪を結んだ場合毛束から毛先までと頭部と色の違いがハッキリわかります)友人も明るくなりすぎたのが分かったのか、(職場で)ライトの下には行かないようにしてみたいに言われ、その日、友人は予定があり時間が無かったので私は家に帰りましたが翌日やはり職場に行くと上司にアウトだと言われて、職場の皆には美容室でカラーしてコレ!?コレだったら絶対直してもらえるし普通はドコの美容室も1週間位は無料直してくれると言われ、スグ昼休憩に美容師の友人に直して欲しいとメールをして火曜に直すことになりました。けど料金の話はしてこなくて不安になっていたら今日、その友人からメールがきて、火曜日のカラーだけど、この間染めたばかりでまた普通のカラーをすると髪の毛が痛むから天然のカラーでしようと思うけど、良いかな?トリートメント効果もしっかりあるよ。でも、普通のカラーでもって事なら1週間は間を空けた方が髪の毛の為には良いよ。とのコトで思いきって、お金がどうなるのか、やんわり聞くと、お金は直しだから天然カラーで2000円程、薬代としてもらっても良い?と返ってきました。てっきり無料でしてくれると思っていたのですが、この対応はは一般的にはありなのでしょうか?直しでもお金ってとられますか?友人なので逆にツッコミづらく関係が悪くなる気がして強く言えないし詳しくきけません。一般的には、こうゆう場合どうゆう対処なのかと私は、どうしたら良いのか皆さんのアドバイスを聞かせてください。

友達が個人経営の美容室をしていて金曜日にカットとカラーと毛先半分(顎くらいから20センチ下くらい)をパーマで16000円でして貰いました。問題はカラーなんですが私は事前に職場では明るすぎるとNGだからと伝えたし、今より少し明るくと頼んだのですが、実際仕上がってみると明かに頭部が明るく襟足から毛先までの色が暗くなり、(髪を結んだ場合毛束から毛先までと頭部と色の違いがハッキリわかります)友人も明るくなりすぎたのが分かったのか、(職場で)ライトの下には行かないようにしてみたいに言われ、その日、...続きを読む

Aベストアンサー

no1

1●
天然カラーが依然として何モノか分からないですが、
天然の色素を入れて、その後にカラーが出来ないわけじゃないです。
でも、ムラになったり、思うようなきれいな色にその毛は、もうダメになるので
諦めて生え代わりを待つ・・・・・というかんじになります。
染められないわけじゃないけど、汚くなるから勧めないという感じです。

2●私は、植物成分の保湿の入っている科学的なカラー剤で染めてもらってる
時期があって、その時はきれいに傷みも少なくて理想的でした。
その場合は、次に普通のカラーを他の店でもらって全然問題なく◎でした。
前日シャンプーのみ、とかは言われてないです。

ヘナじゃないって本人が言うから、2かもしれないですよね。

前日シャンプーのみっていうのは、染めへの影響じゃなくて、単純に、
来てからシャンプーするのが嫌なんだと思います。
セット剤やコンディショナーとかがついてなければ、いきなりカラー剤付けれるから?かも・・。

Q二度目のカラーは一度目から何日空けるべきですか?

髪を明るくしたばかりなのですが、とある事情で髪の色を落ちつかさなければならなくなってしまったのです。そこで教えてもらいたいのですが、美容院でヘアカラーした後に、今度は市販のヘアカラーで染め直すときどのくらいの期間を空ければよいのでしょうか?自分で見た感じでは髪を結構傷んでいるのですが・・・

Aベストアンサー

こんばんはー。
一応のめやすは「1か月」が一般的だと思います。昔自分で染めてた時についてた説明書にそう書いてあったはず・・・。

でも、市販のカラーだとどうせぼろぼろになるし、「自分で見た感じ」もどうせ傷んでるのなら、今さら気にしなくていいんじゃないかなぁ(^_^.)てゆうかどっちみち1か月も待てませんよね?

それより気になったのは、「落ちつかさなければならなくなってしまった」ってつまり黒く染めなおすってことですか???自分で???

実は私、面接対策でブリーチ髪(白に近い金髪)を市販ので黒に戻したことあるんですが、黒っていうよりクロミドリ色になってヤバかったです。まだらにコケが生えたような状態(ーー;)モノによると思いますが、同じ寮で黒くした人の4人中4人がコケ状態になったので要注意です。

結局美容院でしなおすはめになったのですが、黒くするのは結構むずかしいらしいです。健闘を祈ります!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報