はじめまして、こんにちは。
元々、本好きで最近漫画熱も再燃してきました。
所で、良ければお勧めの漫画を教えてくれないでしょうか?
特に浦沢直樹や佐々木倫子作品の様な人間の心理を鋭く描いた作品や、蟲師やplutoの様なSFチックな漫画が好きです。


漫画の趣向としては、
青年誌では
浦沢直樹(monstar、pluto等)、佐々木倫子(おたんこナース、heaven等)、二ノ宮知子(のだめ、 天才ファミリー・カンパニー等)、江川達也、蟲師、弁護士のくず・黄昏流星群(ビックコミックオリジナル)、ブラックジャックによろしく
少年誌では
WILDHALF・封神演義(ジャンプ)、め組の大吾(サンデー)
少女漫画では
っポイ・ZERO(やまざき貴子)
等が好きです。

雑誌では、ビックコミックオリジナル・アフタヌーンが好きです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「エリア88」を代表に新谷かおる作品。


数多くの作品がありますが、どの作品もリアリティーが抜群です。
特にエリア88は漫画史に残る傑作です。

人間の心理を鋭く描くっていう点では「ONE OUTS」もオススメです。
一応野球マンガに分類されると思うんですが、心理戦や駆け引き、
いかに相手を騙すかっていうところで勝負する野球選手が主役です。

「いばらの王」
世界中で蔓延する死に至る奇病から逃れるため、未来に希望を託しコールドスリープに入った数人。
コールドスリープが解けるとそこは化け物が闊歩する変わり果てた世界だった。
力を合わせ生き残ろうとするが、果たしてこの人達は信頼できるのか。
あまり有名ではないかもしれないけれど面白いですよ。

「ガウガウわー太」
WILDHALFが好きならこれも好きだと思います。
獣医の狛犬様を父に持つ、動物と会話が出来る少年の話。
高校生という微妙なお年頃ゆえ、恋いに進路にと悩んでおるようです。
    • good
    • 0

人間の心理を描いた作品なら


・げんしけん
・サトラレ
・東京バビロン(CLAMP)
は、いかがですか?

私は上の3つは、けっこう人間くささが出てて読んでいて時々ハッとさせられます。
    • good
    • 0

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。



高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
    • good
    • 0

山下和美の「不思議な少年」(現在5巻まで発売中)をお勧めします。

    • good
    • 0

SFすきなら


篠原烏童 「妖獣の門、眩惑の摩天楼、純白の血、不法救世主、セフィロト、沈黙は星々の渇き」等 絵とストーリー質高いです
あしべゆうほ 「クリスタルドラゴン」他
CLAMP 「ツバサ、X」等
医療物ですが
山本航暉 「ゴッドハンド輝」(マガジン)などがお薦めです
ほんの一部ですが
    • good
    • 0

マンガっていうかアニメ。


カウボーイビバップ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浦沢直樹さんのPLUTOって?

手塚治虫とコンビを組んで、鉄腕アトムをからめた作品と聞いたのですが、鉄腕アトムを読んでないと話って分からないのでしょうか?
また、ストーリーはどんなのなんですか?
アトムが主人公ではないですよね?

Aベストアンサー

ビッグコミック・オリジナル(5日・20日発売:表紙が猫の絵)で月一連載。9月5日発売の18号が第1話、明日発売の19号はお休みです。

鉄腕アトムの「史上最強のロボット」を元に、手塚JRの手塚真氏監修とのことです。
原作を読んでなくとも分るように話が進むはずですが、
「史上最強のロボット」の登場ロボット、アシモフの「ロボット三原則」ぐらいは押さえておいたほうがよいと思います。

あと、第1話を読んだ感じでは、フィリップ・カーの『殺人探求』(新潮文庫)のにおいがするのですが…。

Q浦沢直樹さんという漫画家のかたで

今は、マスターキートンを読んでいるのですがたのしめてます。
浦沢直樹さんの漫画で他にもおすすめがあれば、教えてください!(^∇^)

Aベストアンサー

モンスターがオススメです。

Q浦沢直樹さんの漫画

浦沢直樹さんの漫画って面白いですか?
20世紀少年とか、MONSTERとかPLUTOとか色々話題になっていて気になっているんですが…
読んでみた方、悪くても良くても是非!率直な感想を教えて下さい!

Aベストアンサー

再度No.9ですが好き、嫌いはマンガの好みで分かれます、これはどのマンガも同じです

私はカイジ、金と銀などで有名な福本伸行さんのマンガが絵が嫌いで読まなかったのですが友人に進められて読んだ所凄く深く面白いではありませんか!
その内、絵も慣れてしまいました

浦沢さんもこれだけ沢山の人に読まれているのであれば、まず読んで見てはどうでしょう?
人によって「この人の作品はなんと言うかはっきりしないので」と言う意見もあるでしょうしー
人生がこのマンガを見て変わるぐらい(大袈裟ではなく)感銘を受ける人もいるでしょう

という事でまず読まれる事をお勧めします(マンガ喫茶でも、友人に借りても、もちろん買っても)
それほど(良くも悪くも)のマンガですから

Q浦沢直樹さんの漫画でお勧めのものあったら教えてください。

浦沢直樹さんの漫画はYAWARAしか知りません。他も読んでみたいとおもうのですが、どの漫画が一番面白かったでしょうか?
よろしければ、理由もお聞かせくだい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

断トツでMASTER(マスター)キートン
を押したいです。ものすごく複線が張られた
サスペンスで浦沢作品の中でも一、二を争う
人気作品です。
ただ、なんですが、原作者の葛飾北星(個人に
なられましたが)さんとの間でトラブルがあり
増刷できない状態で、現在新刊の書店には置いて
おらず古本屋にしかないようです。

なんでも、MASTER(マスター)キートンは
浦沢氏初の長編漫画だったので、編集者より
原作者をつけたほうが良いとアドバイスされ
紹介されたのが葛飾氏でした。
しかし葛飾氏は一度も原作を書き上げたことがなく
結局すべて浦沢氏が考えたそうです。
その事については、浦沢氏は人生勉強だと思いきちんと
原作料も払ったそうなのですが、葛飾氏が故人と
なった今、増版にあたり漫画の表紙から葛飾氏の
名前をはずす、もしくは名前を小さくしようと
思ったようです。すると生前葛飾氏と親交が深かった
漫画原作界のドンである美味しんぼの原作者の方が
まったをかけ・・・といった流れらしく現在書店に
おいてありません。早くトラブル解決してくれたら
良いのですけどね

断トツでMASTER(マスター)キートン
を押したいです。ものすごく複線が張られた
サスペンスで浦沢作品の中でも一、二を争う
人気作品です。
ただ、なんですが、原作者の葛飾北星(個人に
なられましたが)さんとの間でトラブルがあり
増刷できない状態で、現在新刊の書店には置いて
おらず古本屋にしかないようです。

なんでも、MASTER(マスター)キートンは
浦沢氏初の長編漫画だったので、編集者より
原作者をつけたほうが良いとアドバイスされ
紹介されたのが葛飾氏でした。
しか...続きを読む

Q浦沢直樹さんの漫画

こんにちは。
浦沢直樹さんの、
・PLUTO 3巻
・20世紀少年 20巻(確か次は20巻でしたよね?)
は、いつ頃発売になるか分かりますか?
いつぐらいじゃない?みたいな予想でも結構です。
待ち遠しいです!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

20世紀少年 20巻は10月28日です


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報