アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々4年間使ってたPCから新しいものに代えようと思ってます。
用途はゲーム、映像編集で予算は20万です。

CPUはデュアルコア(クアッドコア?)の
ものがいいと言われたのですが、色々な商品があり悩んでます。
自分の用途でのオススメのものはどれでしょうか?

A 回答 (3件)

店頭購入であればどうしても20万円になってしまいますが、DellやHP、自作であればもうちょっと予算は抑えられるかな、と思います。


(検討されているのが自作か、メーカー品か、モニター別の予算か、などの補足がほしいですね)

現状ではCore2Duo搭載品を選んでおけば間違いないです。
ゲームでも映像編集でも、必要十分こなせます。
QuadCoreも悪くはないですが、現状では対応ソフトが少なく、ソフト側がもてあましている状態です。同じ値段であれば(今の時点では)高クロックのDualCoreのほうをお勧めします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足ですが、今使ってるのはPCは自作ですが、
今回はメーカー製のものを検討しています。
理由は自作は楽しかったこともありますが、
色々と(自分のスキル不足で)苦労もしたので…。

ちょうど私が作った時期は自作が流行ってたような記憶が
ありますが今もやはりPCは自作が良いというか
そういう流れが強いですか?

個人的には今回のPCの買う理由は
ゲームと映像編集(WMEなど)ですので、
それがスムーズにいくなら、
それほど自作かメーカー製かにはこだわってないのですが…。

ディスプレイは今使ってるに不満はないので
PCのものを流用しようと思います。よっとディスプレイ代は0です。

補足日時:2007/03/17 19:34
    • good
    • 0

CPU単体ではなくPCとしての予算で20万ですよね?


流用できるパーツにもよりますが、仮に全てのパーツを新規購入するとすればCPUに割ける予算は8万円程度が上限でしょう。
となれば必然的にIntelのC2D E6700orE6600のどちらかでしょうね、現状でC2E QX6700は対応チップセットの関係で微妙、Athlonは選ぶ意味がないですし。
動画エンコードでどうしてもクアッドコアが良ければC2Q Q6600でしょうかね。

CPUに過剰投資するよりはメモリ(DDR2 800 2GB)やHDD(10,000rpmクラス)に回した方が良いかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねパーツすべてで20万です。

なるほどC2Dがオススメ、
エクストリームは微妙ですか…。

あとメモリとHDDの話も参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/17 19:34

20万円あるなら、あんまり悩まなくていいですよ。



ゲームには単体core性能が、映像には4coreが有効ですので両方とって高速な4coreで決まりですね。

今はIntel圧勝なので、QX6700 (125,000円)で良いのでは?

ただし、来月に大幅な価格改定とともに、QX6800の噂が出てますので、これを待ったほうが予算に近いCPUが手に入れられるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

予算はすべてのパーツで20万ですね;
現在のところ一番良いものはQX6700なのですね。参考になりました。

お礼日時:2007/03/17 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!