プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は26歳女性です。
最近になって彼と別れました。付き合って約3年弱でしたが、その間結婚の話もでて、お互いの両親が会ったりした仲でした。しかしその時両家の間で親同士がうまくいかなくて、結婚の話はとりあえずお預け状態になりました。最後の1年間は、それがきっかけだったのか、ギクシャクしたままでした。彼も私も、別れたほうがいいのかも知れない、という事は頭ではわかっていました。いつも別れ話が出たりして、いざ別れる、という事になるとそのたびに彼が「でもやっぱり別れられない」という調子がずるずると続いていました。

彼の事は本当に好きでした。別れた方がいいかと思っていましたが、どうしても感情が付いていかなかったのです。しかし今年2月、私がついに別れを切り出しました。彼は泣きました。二人共辛そうでしたが、別れたのです。でも、別れても本当に好きでいてくれたら、やり直せるはずだと思っていたのかもしれません。
それからたまにメールが来たりしていましたが、やがてメールが来なくなりました。
私は不安になってしまい、「やり直せないか」と聞いてみたのです。
しかし答えはNOでした。彼に新しい彼女ができたそうです。

別れた時よりもショックでした。
「やはりあの時別れようと言わなければ良かった」とか、「いや、これでケジメがついたんだ」とか、結婚の話になった時は、「一生守っていくから」と言ってくれたのに何故…・・等々、色々と考えてしまいます。今は、二人が楽しく過ごせて幸せだった頃を懐かしく思い出し、辛くて押しつぶされそうになります。裏切られた気持ちになり、彼を恨んだりもします。

このような時、どうすれば良いのでしょうか?>_<
ただ辛くて、彼と元に戻りたくて…。他の男性を探そう!と思ってみたものの、会ってもやはり前の彼と比べてしまって、好きになれそうもありません。。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。


私の経験を少しお話してもよいですか?
私もalwaysさんと同じように大好きだった彼と別れた経験があります。
あんなに自分のことを好きだと言ってくれた彼が、私以外の女性を好きになったと言った時は本当に信じられませんでした。
世の中の女性の多くが経験している事でも自分には関係ないとどこかで思い上がっていたのかもしれません。
でも、過去にどんな素敵な思い出があっても彼は私と別れることを選び、別の女性と思い出を作って行く道を選んだのです。
人は言います。
「そんな男のこと、早く忘れて他にもっといい男捜しなさいよ。いっぱいいるよ」
本当にその通りなのでしょう。
でも、その時の私にはそうは思えませんでした。彼以外の人と付き合うなんて想像できなかったのです。ましてや誰かを好きになることなんて・・・
私の経験からアドバイスできること・・・今は本当に辛いという気持ちよく分かります。誰かに側にいて欲しかったり、1人になりたかったり心が落着かないと思うのです。私の場合はずっと部屋にこもっていました。1ヶ月くらい泣いて過ごしていたかもしれません。食事も喉を通らなくて見るもの聞くもの全て悲しかったです。
自分だけこんな思いをしているのかな?と心細く思わないで下さい。多分同じ思いをした人が大勢いるはずです。そして多くの人がまた誰かを好きになるのです。
お洒落をしたり本を読んだりして自分を磨いて自信を取り戻して下さい。
そしていつか別れた彼と会った時に「こんないい女になったんだ」と後悔させるくらい。今はそういう気持ちが生きる力になってくれるはずです。
縁って本当にあるのだと思います。彼と本当に縁があるのならいつかまた一緒になれるはずです。
4年前の自分を見ているようで辛いです。
でも私もなんとか生きています(^^恋もしています。
がんばってね。きっと立ち直れるから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

dajiさん、アドバイスありがとうございます。
励ましが本当に嬉しくて、読んでいる時にどんどん涙がでてきてしまいました。
一つ一つの言葉の端々が、今は私の心の中に本当に染み渡ります。人はこうやって経験を重ねていくものなんですね。
同じ経験をされた方々が、この世の中になんて多いのだろうと、とても勇気付けられました。私だけではないんだと。。

ただ、もし良ければ、一つだけ教えていただきたい事があります。。
人から「ずっとこれからも好きだ」とか、「守っていく」という言葉を言われても、どうせ永くは続かないのだと、卑屈に捕らえてしまいそうで怖いんです。きっと今は好きなのかもしれないけれど、きっとそういう気持ちではなくなる時が来る...と。 心の中でそう考えてしまっても良いのでしょうか。そうすれば、本当に終わってしまった時に、「ああ、やっぱり」と自分を守る事ができると思えてしまうんです…。

縁とは、本当にあるものなんですね。いい女になって、彼を後悔させたいです(^^ 縁があるなら、きっとまた会えますね。…多分、その頃には私にきっと好きな人ができていると...そう信じたいです。
がんばります。立ち直れると信じて。。

お礼日時:2002/06/03 21:44

傷口に、塩を刷り込み結果にしかならないかもしれませんが。


彼もあなたのこと忘れていないってことはないのでしょうか?
あなたを忘れる為に、他の人とつきあっているってことは?

結婚は2人だけではないけど、2人の意志があればってこともあります。
従姉妹が、2人姉妹で農家だったので、後継ぎが欲しく、婿希望だったんです。相手が長男、妹の相手はひとりっこ。結果、結納の席で、親同士がおおげんか、席をけって去ったのです。が、2人の意思が強く、時間はちょっとかかったけど、2人だけで、式をあげ、どちらとも別居してます。もう、昔の話です。(姉のほう)もともと、この姉妹には、兄(なくなった)がいたらしく、親が婿をもらうって意識が強かったのですが。。。

これからは出てくる問題だと思います。相手の親なんて結婚しても、いやあなこといっぱい、でもしょせんは2人で、一緒にゆければいいんだから。
子育てのHPでは、一番義親へのけんかっていうのにレスつきます。(笑)アドバイスは、ひたすら、無視、居留守、でした。よく思ってもらおうなんて、おもってないほうがいいかもしれませんよ。がんばってください。
今度好きな人ができたら、親くらいでは手はなさないように。。
    • good
    • 1

はじめまして、アドバイスにはならないかもしれませんが…。


実は、私も同じような状態にあります。
3年付き合った彼と別れ話をしたものの、いまだに別れきれずにいます。
私の場合は、私の両親の賛成を得られず、彼がいざとなると私の両親の前では何も言えず時が解決してくれると言ってあいまいな態度しか取ってくれなかったから。
それに加えて、彼の妹が原因でもありました。
仲がいい兄弟だとは知っていましたが、デートのたびにいつも、妹へお土産を買う彼を、いつからだったか許せなくなってました。
私たちの関係を認めてもらうために、私は両親を説得しているのに、なぜ妹、妹なの?と、いらだってしまったんです。
そんなことをこの1年繰り返し、繰り返し、私から別れを切り出しました。彼は嫌がりました。泣かれました。結婚するって言ったじゃないかと怒られもしました。
別れたいといったことで、自分から言うことで、気持ちを吹っ切ろうと思ったのですが、真剣に付き合った人だったし、私は家を出ても彼のもとにと考えたこともあったから、まだ気持ちに整理がついてません。
彼からの電話やmail、もう出なければいいのに、対応してしまってました。何回か食事をしたこともあります。なんて優柔不断なんだろうと振るかえると自分がいやになります。
別れという言葉が出た時点で、その関係はもう無理なんだと、友達に言われました。そうだと思います。
やり直そうとしても、ふと、また同じ事を繰り返すのでは?と不安になり、彼を信じられないのです。

今、ほかの人を好きになれる自信はありません。
でも、友達の紹介で今週末、別の男性とお会いすることになっています。
自分の殻に閉じこもっていても、気持ちはふさぐばかり。一歩踏み出して、新しい恋愛をしなくてはと、その友達にも言われたから。

いくら好きでも、うまく共に歩いていけない人もいるんだと思います。
そして、その逆に、それほどでもないけど、なにか心地よく共に歩いていける人もいるんではないかと…。

アドバイスになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 1

アドバイスでも何でもないかもしれませんが、私がかなり今同じような状態で、仕事もやめただめだめ人間です。


彼は東京にいて、私はこの3月に東京から実家に戻ってきた矢先に彼氏の親のことが原因で、このGWに別れました。
21歳でしたが、結婚の話もずっとしていて、私は1年以内には…と思っていました。
でも、彼の母親の前で彼は手のひらを返したように「別れる」と言ったのです。
今でも思い出したくもないし、なんかの呪いにかかってるんじゃ?って思ってます。そのへんを考えると私も裏切られた、とか恨みたくなってきます。愛ではなく恨みです。あらら。自分でもこわいです。

それからたくさんたくさん考えました。仕事もないから毎日余計に考えてしまいます。
でも、彼氏は自衛隊で、体も使って、さらに今教育隊というところで訓練中なので、体も頭も動かし、別れたとかを考える暇もなさそうで、私が何度電話してもそのときは深刻になるけど、また次の電話のときは明るく何事もなかったかのようにはつらつとしてて、とても悔しかったです。(今もだけど)
彼氏は「もう無理だよ。ごめんな。仕方ないよ。」の一点張りです。それも3週間ぐらい言われ続け、聞くたびに凹んでしまうので、最近はよりを戻そうとか言わないようにしてます。こっちが追うから向こうも余裕があって断るのかも、とかも考えて。
周りの人に相談してもみんな「縁がなかったんだよ。絶対もっといい人がみつかるよ」と言いますが、どうしても自分ではそう思えない。
だから、私は9月になったら上京することにしました。お金を貯めて。
そして、そばにいて、友達としてでもやっていこうと思っています。片思いも嫌いじゃないから。でも、自分でもやるとこまでやったら自分でもあきらめがついたり、馬鹿らしくなったりするかも。それが一番いいな、と思ってます。今のところ・・・。本当に、周りからはすごい執念深い女と思われてると思うけど、ここまできつい思いして、死にたいとか思ったぐらいだから、もうどうにでもなれ!!って感じです。これ以上はもう悪くならないだろうというか。

言いたい事が伝わったかどうかわかりませんが、自分の信念だけは貫きたいと思ってます。結局周りがなんと言っても、自分を納得させるのは自分だと思ってます。(特に私は人の意見をなかなか受け入れれない)
alwaysさんも、もし「いい人がいるよ、縁がなかったんだよ」とかいうアドバイスについて「そうかもしれんけど今はとてもじゃないけど、そう思えない」とか思うなら、自分の思うようにやってみたらすっきりするかもです。
でも今がどん底じゃないならやめたほうがいいかも。私はもうこれ以上は落ちないと思ってるから。今が人生で最悪の時・・・。
どんなに彼氏を追っても、もし本当に「縁がある人」がいるならそれでも勝手に現れるはずだし???
乱文で本当にすいません。あきらめる、切り替える、だけじゃないんじゃないかな!って思って書かせていただきました。
(やっぱり毎日電話している私が電話しなかったら何かと口実をつけて電話かかってきたりもしますよ。真意はわかりませんが。)
    • good
    • 0

こんにちわ!自分は元バツイチです。別れた理由は義父と仕事の件で大喧嘩して..もう10年ぐらい前の事ですけど。結婚って二人だけのもの

じゃないですからね。もう二度と結婚なんてしないと長い間思ってたけど、2年ほど前に今の嫁さんと出逢って、この2月に結婚しました。今は辛いでしょうけど、いつか新しい 出逢いがある事を信じて頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

portkobeさん、ご回答ありがとうございます。^^
結婚って、本当に二人だけの問題ではないのですね。今回は切実に感じました。きっと、二人だけの問題だったら、私たちは今ごろ結婚していたと思います。
家まで借りたのですが、それから親に反対されたので・・
今は辛いですが、新しい出会いを信じて、「この人に会う為にあの時別れたんだ」と思えるようになりたいです。
ありがとうございました。^^

お礼日時:2002/06/06 01:12

こんばんはalwaysさん。


私の回答を読んでくれてありがとう。
少しでも励みになったのならこんなに嬉しいことはありません。
>人から「ずっとこれからも好きだ」とか、「守っていく」という言葉を言われても、どうせ永くは続かないのだと、卑屈に捕らえてしまいそうで怖いんです。
これは私も同じ事を考えました。また恋人が出来たときにその人を信じることができるのだろうか?初めから「永遠なんてない」と思えば傷つかないで済むのではないかと・・・もう最初からダメになることを想像してしまうんですよね。まるで自分を守るための自衛本能みたいです。
私なりにそのことについて考えました。
そして出た答えが、「その時の彼の言葉を信じてみよう」ということです。人の心は変わっていくものです。「絶対」という保障は実際のところないのかもしれません。
でも、だからと言ってそこで信じることをやめてしまったら、傷つくのが怖いだけの臆病な恋になってしまうような気がするのです。ニセモノの恋というか。
うまく言えないけど・・・、
また私が誰かとお付き合いすることになって、「一生守っていくから」と言われたら、その時の彼の言葉にきっと嘘はないから信じようと思います。もしかしたら将来それは覆されてまた悲しい思いをするかもしれない。けれど、「信じられない」と疑って「ほら、やっぱり」と思うよりも彼を信じて傷付く方が恋愛だと思いませんか?何だか「海援隊」の歌みたいですみません・・・
正直また傷付くのは怖いです。あの時の痛みを決して忘れたわけではありません。けど、痛いほどそれだけ好きだったということ、誇れることではないでしょうか。
本当に心から好きになりたいから痛みを恐れないで恋をしたいと私は思っています。
恋愛ってボクシングと同じで打たれれば打たれるほど、強くなるものかもしれないですね。ってそんなに打たれ強くなりたくないんだけど・・・☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dajiさん、私などの質問に丁寧に答えてくださって本当にありがとうございます。^^
お礼が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

「ああ、やっぱりな」と考える事で、自己防衛をしている、…確かにそうだと思います。 その方が楽なんですね。「どうして!?あの時・・!」となってしまうほうが辛いから。。
でも、dajiさんのおっしゃるとおり、疑ってしまう気持ちより、その時の彼の気持ちを信じて、すなおに喜んだほうが恋愛ですよね。疑ってたら、ちっとも幸せなんかじゃありません。きっとアラ探しのような気持ちになってしまうような気がします。痛みを恐れないで恋愛をする、この「恐れない」気持ちが、次の恋愛のステップにも、きっと重要なんでしょうね。

この疑問は、実は今回付き合う前から、ずっと疑問だったんです。ずっと前に付き合った男性から、「永遠なっていう事は絶対無い。いつかきっと終わりがくるから、今を楽しむ」といわれた事があったんです。その時は、終わりなんて事が想像できなかったので、ちょっとだけ悲しい思いをしたのですが。。

みんな、同じ事を考えてるんだなぁと、今回とても嬉しかったです。
dajiさん、本当にありがとうございました。
dajiさんが教えてくださった事、ずっとこれからも忘れないでいたいと思います。
頑張ります! 背中を押して下さって、本当にありがとうございました^^

お礼日時:2002/06/06 00:55

心情的なことは他の方が書かれている通りだと思います。



とにかく今は自分を忙しくして、体を動かして、
頭を使わないようにするんです。
したいことをして、食べたいものを食べて、色んな所に出かけて
今までしたかった事や新しい事を始めるのもいいでしょう。
思いつく限りの事をしてください。
私は自分で自分を、とにかく引きずりまわしていました(笑)

このような時、一番いいのは次の恋をすることです。
前の彼と比べながらでもいいですから、次の恋に向けて努力してください。

解決してくれるのは時間しかないのです。
今は辛いけど、必ず“過去”になります。がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

taayaさん、ありがとうございます。

>自分を忙しくして頭を使わないようにする

という事を教えてくださって、まさにそのとおりだと思いました。一人でいるといろいろと余計な事まで考えてしまいます。自分分析もしなければ・・と考えもしましたが、今は冷静な判断が出来なくなっているようです。
実は、2輪の免許を取りに最近教習所に通いだしたのです^^
免許が取れるのはまだ少し先ですが、一人で色々なところへ出かけようと思っています。(でもきっと彼との思い出のところを訪れて、また寂しくなったりするかもしれません… あー、ダメですね、こんなんじゃ…)

「必ず過去になる」と聞いて、勇気が出ました。
そう信じて、じたばたするかもしれませんが、少しずつ時間を重ねます。ちょっとこの機会に痩せられればいいなぁ、なんて考えてみたり^^;
taayaさん、本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/06/03 21:12

こんにちは。

私も同じ経験をしました。そして経験した(おつきあいした年月&別れ)年齢も同じです。
人生長く生きれば生きる程、思いっきり泣ける事が少なくなった私でも彼の事だけでは思いっきり泣けたし死ねるとまで感じ、それまでに恋愛はしてきましたけどあんなに人を‘愛してる’と感じた事はありませんでした。
でもどれだけ苦しくても親が反対する想いというのは子供はいつも後から気付くモノだと思いません?幼少時代の受験のようなモノですね。
その彼はいつも言ってました。「どんなにモメても離れちゃダメだ」って。
それと「もし親に反対されても親を捨ててでもついてこれるくらいの強さをもってくれなくちゃ僕と結婚なんて無理だし、それくらいの覚悟がなければ勘弁してくれ。君は真の意味での結婚を理解してないんじゃないか。」とも言われました。
私は弱かったんですね。
親には理解してもらい祝福された100%自分の理想を通したかったのかもしれません。結果2年半仲介に入り泣き疲れ別れました。
別れてから魅力的な男性との出逢いもありましたが結局それは彼への愛情を再認識させられる辛い出逢いばかりで、恥なんて考える余裕もなく彼を追い掛けました。自分でもあそこまで出来るとは思いませんでしたよ。
彼は1度私を失ったショックが大きかったらしく、もしまた親の反対に負けて自分の前から去られたらという不安もあり心を閉ざされてしまいました。
でも彼は私をまだ好きでいてくれたんです。でも無理でした。
次第に親が呆れて「好きにしなさい」という状況にせっかくなってきたのに、そこまで頑張ってきたのに逆に私は親の反対してきた意味が見えてきたんですね。
そんな時、フッと7年振りに再会した人と半年後にはおつきあいし、結婚しちゃったんですよ、私。
今の彼(旦那様)はとてもおおらかで、私がそういう出逢いをしてきた事、忘れらかった私のすべてを受止めてくれ「そこまで人に愛された人を尊敬するよ」と本当にスゴいと言ってます。私は何でも話せる彼に感謝しています。
彼の幸せが私の真の意味で本当の幸せになると思い、彼の人生の成功をそっと遠くから応援しているんです。
どんなに苦しくても毎日はごく普通に流れ、自分1人がもし死んでも世の中は皮肉な事に何1つ変わらない事が悔しかった日もありました。
でも苦しんで泣いて枕を濡らした夜をいっぱいいっぱい経験したからこそ、私は人へ接する時に優しくなれてる気がするんです。
alwaysさんも、長いおつきあいの中で深く彼とみつめあった時間の中で人に優しくなれていると思うんですね。
親の賛成しきれなかったかわいい大切に育ててきた娘への愛情をゆっくり考えられる時がきたら…彼と別れた意味が見えてくるかもしれませんよ。alwaysさんが納得できる人生になれるよう応援しています。
頑張ってください。幸せになってくださいね。
あなたのお話を読んで泣きそうでした。とても苦しかったんだろうと思います。元気だしてください。長くなってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

acochanさん、ご回答ありがとうございました。
同じような経験をされているのですね。><
あの時に親が反対さえしなければ、私も彼もきっと今ごろ違った人生を歩んでいたはずです。
(ここで親というのは、私の場合向こうの親です。住む場所が彼のうちの近くに住まないので、
許してくれなかったのです)
そう思うと、どうして・・ととても辛かったです。
「反対されるほど絆が深くなる」と言ったものですが、私たちの場合は逆でした。
彼はとてもショックを受けているようで、これを修復するには、私では無理だったようです。
友人に、「ここでショックを受けても、何とかできる人とできない人がいる。
今ここで何も出来ない人は、これからも何もできない人だ」といわれました。
両親の話をすると、周りの人は「きっと不幸になる」とみんな反対しました。
それを聞いて私も、別れたほうがいいのかも知れない、と思いつつ、どうしても別れられなかったのです。
二人を守れるのは、もう二人だけだったのですが、彼にも疑問の色が浮かんでいました。
そのうち「結婚は考えられない・・」となってしまいました。

どんなに私が好きだったとしても、相手の気持ちまで変える事はできません。
あんなに好き合っていた二人だったのに…。とても悲しかったです。きっと私たちが
別れられないのは、「別れたら、もう2度と会えない」と言う事が、別れられない原因
だったのではないかと思います。 結局、別れてしまいました。
acochanさんの言う通り、この別れが、次に好きになる人へのステップとして、人に優しく
なれればいいな、と思います。
今は悲しさと、辛さと、憎さで前が見えない状態です。早くこの時が過ぎて欲しいと、じっと
待っていようと思いますが、じっと待っているには思い出が重過ぎます。。
もしかしたら、今の彼女と別れて、戻ってきてくれないだろうか、半年後に電話がかかって
来たりしないだろうか、彼女といてもいいから、私とも会ってくれないか、なんて事を、そんな事は
ないとわかりつつ、考えてしまいます。強くなりたい、なのに、自分はこんなにも弱い人間だったのかと思うと。。
この別れによって、強くなりたいです。
acochanさん、ありがとうございます。私もacochanさんの文章を読んでいて、涙が出てきました。
多分、私はまた今日寝る時に、楽しかった頃を思い出して泣いてしまうと思います。
でもacochanさんや、皆さんがアドバイスしてくださった事を思い出して、少しずつ時間の経過を
待ちたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/06/03 21:04

はじめまして。


自分は結婚の約束をして指輪を買って結婚しようと誓って・・・
結局、彼女から別れを切り出されました。
10年以上、つき合って彼女以外は居ないと今でも思いますが結局、人間は一人なんだなぁ?と切々と感じています。自分は孤独主義ではありませんが?あなたの彼氏は、あなたに別れようと言われショックだったと思います。
人間は一人では生きて行けないと思いますし、彼氏が新しい彼女を作ったのも理解出来ます。きっと、あなたは別れようと言って彼氏の気持ちを試したい考えもあったのかも知れませんが・・・回答になってないと思いますが自分の素直な気持ちを
もう一回、キチンと伝え、それでダメなら諦めるべきだと思います。彼の幸せを願う必要もないですし、壊す必要もないと思います。頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nonoroiさん、ありがとうございます。
私よりも辛い経験をされていらっしゃるのですね。。><
今回彼が新しい彼女を作ったのがあまりにも突然で早すぎて、戸惑っています。自分から別れを告げてしまって後悔が止まないですが、これで良かった、と言い聞かせていきたいです。
本当に私の事を思っていてくれたら、きっとやり直せる…。そう考えていたのが甘かったのかもしれません。自分で繋いでいた手を離し、後を付いてきてくれているだろうか、と後ろを振り返って見たら、すでに彼が他の人の手を握っていて、私とは違う方向に歩みだしているようです。
nonoroiさんが「もう一回気持ちをキチンと伝え、」とおっしゃっていたので、もしかしたらもう一度伝えたほうがいいのかもしれない?…とも考えたりしましたが…。でもきっと、彼はもう振り返ってはくれないのだと思います。。
今こんなに悲しくて辛いのは、彼と過ごした日々がとても楽しかったということ、そしてその日々はもう二度と戻らないという事、その愛していた彼は他の人の手を取っているという事、 …… もう一度自分を見つめなおすいい機会だと考え、頑張ってみます。また挫折しそうになったらこちらに来てもいいでしょうか?
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/06/03 20:29

sydney924さんの言う通り、自分から別れを告げたはずなにに、本当は別れたくなかったんでしょうね。



でもその時彼は、今あなたが彼に、「やり直せないか」と聞いて、NOの答えが返ってきた時より遥かに辛かったのではないでしょうか?

だから彼を恨んだりしては駄目ですよ。
自分がやった事は必ず自分に返ってきます。

やっぱり縁が無かったと諦めるしかないんじゃないでしょうか?

辛い事ばかり言ってしまってごめんなさい。
忘れようと思っている内は忘れられないものなんですよね。
いつか本当にいい方とご縁がある事を願っています。

その事ばかり考えがちになりますが、思い切って新しい事などを始めて活動範囲を広げてみたらいかがでしょうか?

本当に偉そうな事ばっかり言ってしまってごめんなさい。
元気だしてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

geininさん、ありがとうございます。
確かに、その時は別れを告げてしまったのですが、今考えると本当に後悔しています。
きっと彼も辛かったと思います。ですが、何度も何度も別れ話になっては元に戻り、そして元に戻ってもその1週間後にはまたギクシャク・・・という事が続いてしまっていました。仲直りをする時に、「この気持ちを忘れないでいて欲しい」と言っても、結局すぐにまたダメになってしまいます。
きっと彼が別れ話になって引き止めるのは、その時が辛いだけなのではないかとも思えました。時間が経てば、きっと私の事を忘れてしまうと。。
そうあって欲しくない、と思いながら別れて、今回、本当にそうなってしまいました。
修復しようとしてもがけばもがくほど、うまくいかないものなのですね。(何とか修復しようとしても、彼はのってきてはくれませんでした)

はぁ。。 すみません、長々と。。
縁がなかったと自分に言い聞かせ、この別れが次の人に会うための試練だと思って頑張りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/03 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A