一番好きなみそ汁の具材は?

皆さんの意見を聞かせて下さい。
大好きな彼女(まだ正式に付きあってません)からメールがないのですが
何日くらい待てますか? 私はメールを送ってその返信がないとかなり気になってしまいます・・ いちおうその彼女と2回ほど2人で夜のデートスポットにいった中です。 大好きなアーティストのCDなどを貸し借りしています。 その彼女の仕事は多忙で夜中に帰ってくる事が多いらしくメールで話してきます。単に仕事が忙しいからなのかメールをするのが面倒なのか真相はわかりませんがもう2日ほどメールがないです・・。その間に私から3回ほどメールをしました。 これってどうでしょか?

A 回答 (5件)

私だったら何日でも待ちますよ。

意地でもこっちから送る気なんてないです。
送りすぎてもあっちに迷惑はかけたくないんで。
例え、相手に好意があってもなくても。
でも、緊急の時はこっちからします。
    • 0

この掲示板で似たような質問をいくつかされているようですが、なにやらそのしつこさを彼女は察知しているようですね。

一ヶ月くらい連絡をせず放置したらどうですか?
そんなことあなた自身が出来ない?
そうだとすれば彼女はあなたのキャラを見透かしていて返事をあえてしないのですよ。

#自分に心地よくない回答にはお礼をしない姿勢が感じられますが、そういうところも彼女に見破られている気がします。
今一度言いますが、彼女はあなたのリモコン人形じゃないんですよ。
    • 0

こんにちは☆

2日も返信がない・・っていいようにとらないですよね。。。
私なら気になる相手でしたら返信は待つのは1日ぐらいかな?
ただこちらからは気になるけどメールはしないです。
2日以上なかったら良くも悪くも結果出すのが早い方なので諦めるかも・・・
よく仕事が忙しいので何日も返信できない・・というのは言い訳にすぎないと思いますよ。
私ならいくら仕事が多忙であっても気になる人だったら
「今忙しい時なのでまた近い内にゆっくりと返信します♪」といいます。
あまりメールはされない方がいいと思いますけど
私もそういう事は気になる方なので「もうメールしない方がいい?」と送ってみて何もないなら諦めます。

この回答への補足

一応電話番号も交換はしていますがメールがない場合したほうがいですかねー 電話をするときは今から電話するけどいいって聞いてからかけています

• 0

私も相談者様と同じですぐ返信がほしいタイプの人間ですので、たいへん複雑な毎日をお過ごしでしょうね。

でも少し考えてください。こちらと同じことを相手に求めるってのは相談者様ご自身のエゴでしかありませんよ。「自分が打ってるんだから…」って考えてしまうかもしれませんが、相手には相手のペースがあります。生活だってあります。返せるときには返信してきます。面倒なのかもしれません。それだけお忙しくやられているんでしょう。アクションあるまで待ちましょう。まだお付き合いすらされてないんですから。
2日で3回くらいならいいとは思いますが、数多く送っても相手の負担になるだけですのでくれぐれもご注意を。
    • 0

付き合う気がある場合、または好意がある場合(私なら)メールします。

どんなに疲れていても、3回もメールをくれているなら尚更返信しなければと思います。
風邪などで会社を休むほど具合が悪いか、
何かとても大変な事態に巻き込まれでもしない限りは返信します。
2日も返信がないのはもしかしたら向こうはあまりyukigasukiさんに興味を持っていないのかもしれません。。。

それと「なぜ返事をくれないの?」などの質問は少し困ってしまいます。。。
のであまり何度もメールはしない方がいいかもしれません。
    • 0