BUFFALOの「WLI2-USB2-G54」を使用しているのですが、サムネイル等の画像が多いページにアクセスすると接続がプチプチと切れ、
数秒後に自動で復帰し、またプチプチと接続が切れるという繰り返しになります。
画像が少ないページにアクセスする分には全く問題なく使用出来ています。
環境は、
回線:NTT Bフレッツマンションタイプ
速度:約13Mbps(下り)
無線LAN:BUFFALO製WLI2-USB2-G54
電波状態:「非常に強い」と表示されています。親機と子機間には何の障害もありません。(距離も2m程)
OS:WindowsXP
PC:自作(マザボ:ASUS製A8N-SLI)
とこんな感じです。
何か解決策を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

バッファローのFAQに頻繁に接続が切れる際のチェックポイントがありました。


http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
折角教えてもらってるのに返事が遅れまして申し訳ありません。
全て試しましたが症状変わらずでした。
以前ADSL(yahoo)から光(NTT西Bフレッツ)に変えた時にこの接続切れが収まったのでモデムが悪かったのかと
自己解決したつもりでしたが、光に変えてから半年くらいになって再発したのです。
何か変更した訳でもないので、対応のしようがなくて困っております。

お礼日時:2007/03/24 17:30

WLI2-USB2-G54はPCに接続する子機と思いますが、Bフレッツの回線終端装置に


接続する親機は何をお使いですか。
負荷をかけると接続が怪しくなる場合は、ファームのアップデート等で
改善する場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親機はWBR2-G54を使用しておりファームのアップデートをしましたが症状は変わらずでした。
また子機の方のドライバを更新したのですがそれでも症状は変わらなかったです。

お礼日時:2007/03/18 21:29

下記のリンク先で紹介しているサイトの下の方にとりあえずの対処法が


記載されています。
http://nosa.cocolog-nifty.com/sanonosa/2005/05/x …

あくまで自己責任でお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Wireless Zero Configuration が無効になっていたので、それを有効にしたところ
更に接続切れが酷くなったので元に戻しました。
ご紹介いただいた記事を読んだら症状が同じだったので期待したのですが残念です。

お礼日時:2007/03/18 21:27

無線のチャンネルを変えてみてはどうでしょうか?



「アクセスポイント」がBUFFALO製ならエアステーションの設定画面から変更してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チャンネルはデフォルトで11chになっていまして、それを3とか5とか
色々試しましたが症状は変わりませんでした。
一度ドライバを入れなおしたほうがいいんですかねぇ。

お礼日時:2007/03/17 12:46

 こんにちは 親機と子機の距離2M障害物なしでしたら


子機の受信速度は11Mでしょうか。
対策案:角度を変える。親機で安定しているなら、
親と子機を交換してみる。 原因を追求してみる。では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
角度を変えたりとかはしたんですが変わりませんでした。
あと一度電源を切るなどしても一緒でした。

お礼日時:2007/03/17 12:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無線キーボードとマウス

富士通のFMV-DESKPOWER LX70K WINDOWS XPを使っています。
買ったときから無線マウスと無線キーボードでした。調子が悪いので
無線マウスと無線キーボードを新たに購入しようとしたのですが、純正以外だと周波数の関係から作動しないことがあると言われました。富士通で使用できる無線マウスと無線キーボードのメーカーを知りたいのですが。
それとも純正のキーボードのほうがいいのでしょうか?
使って支障がなかった機種番号やメーカーを教えていただければ幸いです。
純正だと高いので悩んでます。

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/lx/method/index.html

マウス等の通信範囲が1m程度なので、恐らく27/314MHz帯域のどちらかだと思われます。
まぁ、もし同じ帯域でも通信CH等を変えれば、大丈夫だと思います。

又、無線LAN等と同帯域の2.4GHz帯を使用するタイプだと通信範囲が広くて便利ですけど。


ただし、純正以外のキーボードの場合、ホットキー等の機種固有機能は使えませんので注意しましょう。
純正キーボードはメンテナンス時用にちゃんと保管しておきましょう。

QBUFFALOのルーター(BLR2-TX4)に無線LANカード(WLI-PCM-L11)は、使用可能?

タイトル道理です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WLI-PCM-L11Gをつけて無線にすれば確実だと思いますが、
WLI-PCM-L11でも可能みたいです。(メーカーに聞くのがいいとおもいますが)

ファームウェア Ver.1.48.181 制限事項
無線部ファームウェア
 WLI-PCM-L11 Ver.8.10      TYPE1
 WLI-PCM-L11G Ver.8.10      TYPE1
~~~~~という項目がありますので

以下で確認を
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/blr-tx4.html

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/blr2-tx4/index.html#taiou

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/blr-tx4.html

Qおすすめの無線LANルーターを教えてください

お世話になります。
タイトルの通り
皆さんのおすすめのおすすめの無線LANルーターを教えてください。
現在、ケーブルテレビでのネット接続で
1台のデスクトップパソコンを有線で接続し、もう1台のノートパソコンを無線でつなぎたいと思います。
ケーブルの契約は、10メガ契約で9.5メガ位の速度を保っております。
ルーターは、一階に置き二階でのノートパソコンの使用のつもりです。
みなさんのご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

>セキュリティー面はどうなのでしょうか?

下の参考URLに詳しく出てます。

以下はコピペ(抜粋)です。

『ワンタッチでセキュアな無線LAN接続を可能にする画期的な新技術「AOSS(AirStation One-Touch Secure System(TM)」(特許申請済)を開発、すでに実用化いたしております。
「WBR2-G54」は、そのAOSSに標準対応。

セキュリティ面では、WEP(64/128bit)、WPA-PSK(TKIP/AES※)対応、プライバシーセパレータ、アタックブロック、ステートフルパケットインスペクション(SPI)など豊富なセキュリティ機能を搭載し、初心者にも安心です。』


これの上位機種では障害物につよく速度が速くなりますが、セキュリティ面は同程度のようです。

カタログのURLも貼っておきます。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wbr2-g54/index.html

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2003/094_1.html

>セキュリティー面はどうなのでしょうか?

下の参考URLに詳しく出てます。

以下はコピペ(抜粋)です。

『ワンタッチでセキュアな無線LAN接続を可能にする画期的な新技術「AOSS(AirStation One-Touch Secure System(TM)」(特許申請済)を開発、すでに実用化いたしております。
「WBR2-G54」は、そのAOSSに標準対応。

セキュリティ面では、WEP(64/128bit)、WPA-PSK(TKIP/AES※)対応、プライバシーセパレータ、アタックブロック、ステートフルパケットインスペクション(SPI)など豊富なセキュリティ機能...続きを読む

Qバッファロー無線LANのポート開放の設定がわかりません。。。BUFFALO AirStation WLA2-G54です。

Air Navigatorを起動して、エアーステーション設定画面を表示するまではできましたが、その後、何をすれば良いかがわかりません。
ポート開放の設定の仕方を教えてくださいm(_)m

Aベストアンサー

ブリッジモデルですのでパケットはすべて素通りだと思いますが。

接続しているルータ機能付きのモデムの設定をする必要があります。

Q無線LANルーターの選び方について

パソコンについてあまり詳しくないのですが、

ADSLのときはモデムにさすカードのようなものを借りていて、無線でパソコンを使用していました。
フレッツ光に変更したため、貸し出しのものではなく、無線LANルーターを購入しようと考えています。
現在は有線でネットを利用しています。

「SONY VAIO vista PCG-3F1N 」を使用しているのですが、無線LANアダプタが内蔵されていることは知っています。
「BUFFALO 11n/g/b対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-G300N」を購入しようかと考えているのですが、こちらは自分のパソコンに対応しているのでしょうか?

http://buffalo.jp/products/catalog/network/cm3/taiou/
こちらのページに載っていないため不安です。

また、対応していないとしてもUSB型の子機を購入すれば対応するのでしょうか?

何か他にオススメの無線LANルーターがありましたら、教えて頂けたらありがたいです。
宜しくお願いします。

パソコンについてあまり詳しくないのですが、

ADSLのときはモデムにさすカードのようなものを借りていて、無線でパソコンを使用していました。
フレッツ光に変更したため、貸し出しのものではなく、無線LANルーターを購入しようと考えています。
現在は有線でネットを利用しています。

「SONY VAIO vista PCG-3F1N 」を使用しているのですが、無線LANアダプタが内蔵されていることは知っています。
「BUFFALO 11n/g/b対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-G300N」を購入しようかと考えてい...続きを読む

Aベストアンサー

もし、有線のルーターがあるのであれば、無線LANルーターではなく、無線LAN親機を購入した方が値段が安いかもしれません。ルーター機能が2つあっても意味ないし。

これとか。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity/whr-g301na/

有線のルーターがあるかどうかわからないのであれば、NTTからレンタルしている機器の型番を補足に書いてくださいね。こちらで調べてみます。

QUSB2.0 & USB 外付CD-RWドライブCRW-L40U2 BUFFALO製

ネット販売でUSB2.0 & USB 外付CD-RWドライブCRW-L40U2 BUFFALO製 を購入しようか迷っています。
今使ってるOSはwindows98なんですが、ノートなので取り付け可能かどうかも心配です。
不具合とか適合とかおわかりになる方、教えてください

Aベストアンサー

動作環境
CPU:PentiumII300MHz以上
メモリ:128MB以上
HDD:30MB以上の空き領域(書込み時の一時的な領域として約800MB以上必要)
データ転送速度 USB2.0接続時 R最大40倍速 / RW最大12倍速 / リード最大48倍速
USB1.1接続時 R最大8倍速相当 / RW最大8倍速相当 / リード最大8倍速相当
外形寸法 W165×H55×D303mm
だそうです、ご確認ください。

Q無線ディスプレイ。

父のノートパソコンが壊れてしまったため、大型ノートを買おうと思っているのですが、・・・ふと。

本体と、無線でディスプレイとキーボード・マウスを無線にできませんか?
無線キーボードやマウスがあるのは知っています。
それを超えて別々の部屋とかで。
あとは、無線の液晶ディスプレイ、またはそういったキットはありますか?

ノートパソコンは、いろんな部分が消耗品で壊れる可能性を持っています。
なので、激安のタワーを別の部屋に用意してスイッチを入れてもらい、父に触る所は、キーボード、マウス、液晶ディスプレイを別の部屋で、という考えです。
FDが少し面倒ですが、ほとんどの作業がHDなので、ある程度は気にしなくてもいいかと。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> ディスプレイとキーボード・マウスを無線にできませんか?

詳しいわけではありませんが、ディスプレイの無線化は困難だと思います.
現在のTVと同じ画質でもVGA相当、ノートPCやデスクトップPCだと
XGA や SXGA, またはそれ以上で、
画素数だけでも2倍~5倍~それ以上になります。
その情報量を電波を介して、ドット位置を正確に捉えて画像を写すのは
結構な精度が必要で大変なコスト高になると思います。
また、適当な暗号化などしておかないと、同じ受像機が近所にあれば
見られ放題になってしまいますし。
いっそ情報の伝達方法自体から見直す方が現実的かも知れません。

セキュリティの意味でも、無線よりも#1さんがおっしゃる有線の方が安全です。
以前見たKVM切り替え機は、XGA までのものしか見かけませんでした、今はどうだかわかりませんが
ご注意ください。

QBUFFALO WLI-U2-SG54HPについて

BUFFALOのWLI-U2-SG54HPという機種を買ったのですが、中に入っている二つの丸いシールの使い方が分かりません。吸盤につけるものだと思うのですが、接着面を吸盤側に向けてつけるのか、外向きに向けてつけるのもなのか、どっちなのかな?と思います。またつけることによって接着力かかわるのでしょうか?もし、持っている方がいらっしゃれば回答お願いします。

Aベストアンサー

ざらざらした壁面などにシールを貼り、その上から吸盤を使って固定するものです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-sg54hp/

Qワイヤレスマウスの認証

ワイヤレスマウスの認証について

ワイヤレス2.4GHzの無線マウスを海外(中国)から輸入して日本に販売すると考えていますが、その際MIC(Radio)或いはVCCI(EMC)の認証が必要ですか?また他に注意事項が有りましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無線機器の販売は面倒だった記憶があります。

間違った情報を手に入れると問題なので
総務省 電波利用ホームページ
http://www.tele.soumu.go.jp/index.htm
総務省の公式サイトで情報を確認するのがよいと思います。

参考URL:http://www.tele.soumu.go.jp/index.htm

QUSB接続の無線LAN子機で安定していると評判のモノ

現在PlanexのUSB接続無線LAN子機を使用していますが、どんなに設定を変えても動作が不安定でどうすることもできません。
価格COMの評判を見てもほとんど同じような評判でした。
また、他のUSB子機を見てもどうもPCカードタイプと比べて酷い評価のものしか見つけられません。

安定しているという評判の一品は無いものでしょうか?
B/Gの両方が使えるタイプを探しています。

Aベストアンサー

これがお勧め

NEC
PA-WL/54SU [IEEE802.11a/b/g対応 USB2.0 無線LANアダプタ]
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/satellite/wl54su.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報