アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、会ったこともない人と付き合っています。
つまりは、ネット恋愛(メール恋愛)というものです。

2月の下旬にチャットで知り合い仲良くなったので、
メールをし始めました。
それからは、ほぼ毎日メールしたり、
写メ交換もしたり、電話も何回かしたりして仲良くなりました。
で、3月に入って「この中途半端な関係はいけないと思う。」と彼が言ったので、付き合うことになりました。
(何か、付き合ってないのに「好き」とか言い合ってたので…)

で、今月の下旬に会うことになったのですが…
とても不安です。
なぜかというと、私はすっごく不細工でデブだからです(´;ω;`)
写メを2枚ほど送りましたが、これははっきり言って詐欺写メです…
もうほとんど別人です。
男でたとえると、ほっしゃんが小池徹平くらいに変わっているのと同じくらいではないかと。
相手は、「可愛いね、俺のタイプ」とか可愛いーと言ってくるので、
あった時幻滅されないかとても不安です…
「俺は顔で選ばないよ。性格で選ぶし♪」と言ってはいますが…
「○○(私の名前)の性格めっちゃ好き。癒されるわー。」
と言ってくれるので、顔だけじゃなくて性格で好きになってくれてるとは思いますが…
やっぱり会うのが不安なんです。
こういう場合どうすればいいんでしょうか・・・・
長い上駄文ですみません。

ちなみに、私は関西で彼は関東住みと遠距離恋愛です。

A 回答 (24件中1~10件)

 写メは顔だけなんですよね?


なら,「私顔に肉がつきにくいんだけど太めなんだよね。」と会う前に相手に覚悟してもらうといいと思います。

 でも,メールだけのやり取りが危険なのは,きっとご自分でもわかってらっしゃいますよね?
危険というのは,騙されるとか犯されるとか極端な例だけではなく,メールだけでは本質はわかり得ないってことです。だから,会って話してみると,ルックス云々ではなく,お互いに必ず「なんかメールの時と印象が違う」って感じたり,メールでは見せていなかった欠点が見えたり,会って初めて感じるものがあると思うんです。ましてや,メールだけのやり取りでお互いかなり相手を美化しているわけですから,実際会って話してみて幻滅することの一つや二つあって当然だと思うんです。メール以外で知り合って付き合ったって色々ある訳ですから。
 だから,ルックスがどうであろうと,うまくいく時はいくし,ダメになる時はダメになると思うんですよね。いずれにしても会わないまま付き合い続けるなんてできる訳ないんですから,それをハッキリさせるためにも,そして,相手と自分の本当の気持ちを確認するためにも思い切って覚悟を決めて会ってしまえばいいと思います。
 で,ダイエットを頑張りつつ,下半身の太さをカバーできる「気痩せコーディネート」も研究してみてはどうでしょうかね?

 それか,思い切って,特別写りがいいわけじゃない普段の顔の写メを送って「私ブサイクなの隠してて本当はこんな顔でした。だから会えません。」と言ってみてはどうでしょう?それで,会う前に彼が顔より性格を重要視するのが真実かどうか,会う前に相手の対応でわかるかもしれません。
「嫌われたくない」と思えば恐いかもしれませんが,いずれにしても,実際に会ってしまえばわかることで,もし嫌われればメールの対応や回数が変わるでしょうし,それが早いか遅いかなだけだと思います。それでも「付き合い続けたいし会いたい」と言ってくれれば,普段の顔を明かしている分会うのも気が楽になるんじゃないでしょうかね。

 今のあなたは,「本当に性格だけで好きになってくれているのか?」と相手を信じ切れない不安より,自分が詐欺写メを送った後ろめたさ,自分が彼を騙しているような気がしている罪悪感の方が大きいのではないでしょうかね?自分が正直になる事で,もっと気分が楽になるのではないかなって思うのですがどうでしょう?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい、それはとてもよくわかっています。
過去にもメール→会う→お付き合いとなった人がいたんですが、
メールでは積極的なのに、
実際会うと「あれ…?何か違う…」と思ってしまい、
いい人だったのですが別れてしまったということがありました。
それは経験を通して理解しているつもりです。

普段の顔の写メですか…
>「私ブサイクなの隠してて本当はこんな顔でした。だから会えません。」
この文章いいですね。これと似た感じで送ってみようと思います。
そうですよね…
会って嫌われるより、会う前に嫌われたほうが、いいかもしれないです…

はい、まさにそれです(´;ω;`)
今罪悪感でいっぱいなんです…ここに回答してくれた他の意見も聞いてさらに罪悪感がつのるばかりです。
正直になりたいと思います!
No.10さんの回答が的中すぎてびっくりです・・・
気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 12:50

私も3年前の今頃、質問者様と同じようにネットで知り合った人と仲良くなりました。

(私は関東、彼は関西)
写真も交換しましたが、やっぱり画素が低いと、かなり良く見えてしまうんですよね。でも、それはお互い様だと思います。

私たちの場合は、付き合うのは会ってから。と決めていました。どんなに事前の写真交換や、性格は好きでも、やはり会ってみないとわからないと思ったからです。
この辺は、私より彼の方が自分に自信がなかったような感じですが・・・(彼は自分のアトピーをとても気にしていたのです)

そんな感じで出会いましたが、そろそろ付き合って3年経ち、5月には結婚します。

と、これは現在進行形で、上手く行ったパターンなんですが・・・
実は、彼の前にも同じくネットで知り合い、付き合った人がいます。
この方とは、会うまでは一切写真の交換はしませんでした。彼は、私の性格を好きになったんだから、顔で判断はしないから、写真はいらない。と言っていました。

ですが、付き合ってたった1ヶ月で別れました。彼は、オンラインでの私に恋していたんです。本人も、アイドルに恋していたみたいだった。と言っていました。理想や想像が形になり過ぎていたんでしょうね。実際の私とのズレが彼にとっては耐えられなかったようです。

写真を事前に送らなくても、こうなってダメになってしまう場合もあります。

会ってみたら今まで悩んでいたのが、嘘のようになるかもしれませにょ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

結婚!凄く羨ましいです…
あ、おめでとうございますo(*´∇`*)oお幸せに…
やっぱり、顔とか関係なしに別れるときは別れるってことですかね。
回答ありがとうございます。

ちなみに、先日彼と会いました。
色んな方からありがたい回答をもらえたので一応簡単に報告しておきます。
皆さんの意見を参考にして会う前に、
写真は詐欺写真みたいなことを伝えてから会いました。
そのおかげか、最悪な結果にはなりませんでした。顔も「可愛い」って言ってくれたので一安心です。
で、彼がこっちに来ている間ずっと一緒にいて、メール・電話と印象が違う!!なんてこともなく、今後も仲良く付き合っていくことが出来そうです。
あれだけ悩んでいたのがバカみたいです。
これも皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/04/01 18:23

3年前の自分と重なってしまいます。

私はネットゲームで知り合った彼と今でも続いています。私も容姿には自身がなく、会うことに躊躇していましたが、今では本当に会って良かったと思っています。
会うまでは結果ばかり気になって不安になってしまいますよね。写メでの罪悪感があるのなら、会ってすぐ「期待させちゃってごめんね」と。詐欺写メだ!と会ってすぐ容姿だけで判断するような相手ならやめましょ。彼がイメージ膨らませすぎて多少ガックリしたとしても、あなたに興味があるのなら容姿以外のちょっとしたしぐさでもどんどん気になって好きになってくるはずです。彼のことが好きならありのままの自分でファイトです!会話の弾む楽しいデートになること祈ってます^-^ノ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答者さんもネットで知り合った方と会ったんですね。
うまくいっているようでうらやましい限りです。
参考になる回答ありがとうございます!
おかげでありのままの自分で頑張ることができました。

お礼日時:2007/04/01 17:48

#13です。

お礼ありがとうございます。
何か心配でまた来ちゃいました^^

#21さんも言ってるように写真は写りはともかくご自分なのですから
写りが良すぎた~と言って本来の写真を送りなおすことで大丈夫だと
思います。それよりも実際に会った時に会話が弾むように努力する方が
前向きですよ。外見はもう時間もせまってることだしあまり変えようがないとおもいますが、要は中身です、話してみてやっぱりいい子だ~って思われる方がずっと効果的だと思います。
楽しいデートになることを祈ってます♪頑張って!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます!
もう、とても勇気貰いました。本当に感謝します。

お礼日時:2007/04/01 17:46

写真の件ですが、相手もあらかじめ覚悟はしてるんじゃないでしょうか。

それよりも大事なのは性格ですよね。大丈夫だと思います。

写真はとりあえず自分なんでしょう?だったら、あなたにその片鱗があるという事なので、遠距離恋愛になるなら相手がいない間に頑張って痩せて相手を喜ばせても良いと思うし、もしNOという感触でも、それから痩せて、もう一度会ってもらえませんか。でも良いと思います。今からでもできる事がたくさんあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、はい写真は一応私です。
詐欺写メですが、自分の面影はちゃんとありますよ。
でも詐欺には変わりないです・・・
そうですか。
そうなればいいんですけどね。私しだいですね!
21さんの回答を参考にしてがんばります。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/03/18 02:28

こんにちは^^



私は会ってから付き合ったんですが、ネットで出会った人ともう2年半付き合ってます^^

この写真詐欺!と思う気持ちわかります(笑)
プリクラとか三割増しくらいになりますもんね!
できるだけギャップのない写真をおくっといた方がいいかもしれませんね☆

ただ私はいつも思うんですが、好きになるとか恋するとかって、顔で選んだり性格で選んだりすることじゃないと思うんですよ。
だいたい「選ぶ」という言葉がおかしい!恋は選んでするものじゃないですよ~
好きになってしまえば、顔も性格も関係ないですから。そんなのその人という全体の要素にすぎません。
だからいろんなこと気にせずに会ってみてくださいね^^
応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2年半ですか!いいですね♪

あープリクラくらい詐欺になってますね…
で先ほどすっぴんで写真を撮ってみたけどやはり不細工。
何か不細工すぎて落ち込みました。
だけど、このままではダメなのでこの写真を送ろうと思います(´;ω;`)

そうですかあ。
彼もそんな考えだと嬉しいです!
厚かましいけれど本当に好きでいてくれていると信じます…
会うこと考えるとすごく不安ですが、がんばります。
応援&回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/17 22:51

こんにちわ。



お互い写メを交換されたということですが、メールや電話のやりとりだけだと、どうしても相手のイメージをどんどん膨らませてしまいます。
だから、相手の方は写メの貴方よりももっと素敵な女性を想像していてもおかしくない状況だと思います。

いくら「性格で選ぶよ」という言葉は、ハッキリ言ってネットでのやり取りの場合多くの人が使う文句だと私は思っています。
それに、まだ知り合って1ヶ月も経っていないようですので、相手の性格がわかるはずないです。
けれど、仲良くされているということですので、「性格で選ぶよ」と言ってくれている相手の方を信じたい気持ちもわかります。
が、信じるも何も、嘘をついているのは既に貴方の方ですよね。
自分が嘘をついているときって、相手のことも信用できなくなるものです。
相手のことを信じたいと思うのなら、正直に本当のことを話すなり、写メを送るなりすることが先決だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イメージってすごく重要ですね;
多分、かなり美化されてる気がします…

そうです、相手を信じたい気持ちでいっぱいです。
でも、自分で自分の首を絞めたばかりにこんな風に悩んでしまったんです。
この先のことも考えて行動するべきでした…
はい、正直に本当のことを話すなり、写メを送るなりします。
今日は向こうがバイトなので、明日にでも…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/17 18:44

ぁ・・実は私も・・


会う前に付き合いました(笑)

当時私はパリ。
彼は千葉。
きっかけはネトゲー。
2ヶ月間(学生で休みだったから)毎日ボイスチャットしていました。
写真も交換していたけど、お互いほとんど一日10時間話していたから
悪い面も、いい面も見えていた時期でした。

そこで、彼から告白。

勿論、あった事が無いから迷ったけど
帰国まで残り3ヶ月だった私はOKしました。

それから・・
会ったときの違和感をなくすため
お互いWEBカメラを購入(笑)
更に、自分が持っている一番酷い写真を見せあいっこもしました。。

3ヵ月後
成田空港で初めて会った私たち。
今では1年です。

こんな出会い方があった・・ということを参考までに・・;
ただし、成功する確率は低いと思ってください><
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
すごいですね。それなら会うのも躊躇わなさそうです。
相手はPCを持っていないので、スカイプとかは出来ないんですけどね;
成功する確率は低いですか…
怖いけど、自分なりにがんばろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 18:34

付き合っているというか、擬似恋愛の相手ってことですよね。



でも、やっぱり詐欺写真はダメですよね。

とりあえず、現在の自分がハッキリ写った写真を数枚(証明写真みたいに顔が大きくハッキリ写っている写真2枚と、全身の写真2枚ほど)、彼に送って、判断してもらうのが一番なんじゃないでしょうか。

もちろん、
「写真は詐欺でした。こんな感じです。こんなんでよければ会いましょう」
と、ある程度、向こうが断りやすいように言うほうが良いでしょうね。

それでも会ってくれるのであれば、まぁ、第一関門突破といったところでしょうか。

>「俺は顔で選ばないよ。性格で選ぶし♪」と言ってはいますが…
>「○○(私の名前)の性格めっちゃ好き。癒されるわー。」
>と言ってくれるので、顔だけじゃなくて性格で好きになってくれてるとは思いますが…

うーん、相手をだますような写真を送っておいて、「性格で好きに」って言葉に望みをつなぐのがそもそもおかしいと思いますよ。

ウソをついている時点でめちゃくちゃ性格が悪いがな。

>今月の下旬に会うことになったのですが…

これ、どこで会うんだろうか?
dreampoohさんが向こうに会いに行くんだったらまだしも、わざわざ向こうがdreampoohさんの住んでる地域に来るんだったら、なおのこと、今すぐにでもちゃんとした写真を送って判断してもらうことをお勧めしますよ。

だって、わざわざ遠出してきたのに、dreampoohさんを見た瞬間に、無駄足と無駄交通費、無駄メールだったんだって、一気に3回へこまされるわけですからね。

他の回答者さんみたいにdreampoohさんに心地よいヨイショ回答でなくてすいません。

でも、擬似恋愛で「付き合ってる」なんていってるぐらいなんだから、この掲示板特有の「無責任に同調、慰め、背中を押す」ような、妄想族にうってつけの意見を見てしまうと、ますます現実社会では”非常識”と言うことになっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり擬似恋愛ですかね…

はい、自分がハッキリ写った写真を送ろうと思います。
それで会えないといわれたらキッパリ諦めます。
性格悪いですか…はっきり言われてしまいました;
自分の弱さが招いた結果なんですけどね…
正直に送らなかった自分が完全に悪いので反論できません;

あ、向こうから来ます。
何かちょうどこっちに旅行に来たかったらしく、なら会おうよ!って流れになりました。
無駄無駄無駄で凹むですか…ありえそうで怖すぎですね。
もう、送れたら今日中にでも真実を伝えたいと思います!

そんなことないです。No.17さんのような厳しい回答も嬉しいです。
現実を知らないとダメなので、厳しいご意見も私のためだと思って素直に受け止めます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 14:27

 #10です。

お礼,ありがとうございました!
お礼文を拝見しても,そして,以前にもメールから交際に発展したご経験もあるということからも,そして,罪悪感から心が痛んでいるご様子からも,ご質問者様は本当にいい方なんだと思います。で,「癒し系」というのは決して嘘ではないと思うんです。メールで癒されたからこそ,やり取りが続くわけですし。
ですから,「嫌われたらどうしよう」なんて思う事なく,もっと自分に自信を持って「見た目で去っていくような人ならこっちから願い下げ!」と腹をくくっちゃえばもっと楽になると思いますよ。普通のオシャレは大事だけど,例えば普段着たこともないような洋服で上辺を着飾る事だって正直な自分じゃないといえるし,いつまでも続かないし,あなたの罪悪感も膨らむ一方ですよね。
あなたの中身も容姿も知って全てを受け入れてくれる,あなたにピッタリの人が必ず現れると思います。それまで,自分にも相手にもありのままの自分でいるのが一番だと思いますよ!ヽ(^0^)ノ
 とか言って,実は言うほどブサイクな人ってわけじゃないような気もしているんですが,ご本人が「ブサイク」とおっしゃっているので,「ブサイク」と仮定して回答させていただきました。(^。^;)

 これからも,今のあなたのままで,色んな出会いを大切にしてください。そして,素敵な恋愛をして下さいね!
僭越ながら応援しています。p(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールから交際に発展した時は、別に容姿のことは何も言われませんでしたが…
相手が優しかったからあえてふれなかったのかなあと思います。
いい人ですか。性格悪いという回答もあるので半々な気がします…
が、No10さんがそう思ってくれたのなら、嬉しい限りです。

中身も容姿も知って全てを受け入れてくれる人ですか…現れてくれると嬉しいです。
彼がその人だったら一番いいんですが…
実際はどうなるかわかんないですしね;;
不細工ですよ(・ω・;)
似ている芸能人がいないので例えられませんが…
とりあえずTVにも出れないくらい不細工だということで。

ありがとうございます!
すごく嬉しいです。勇気が出ます!本当感謝です。

お礼日時:2007/03/17 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています