プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 gooブログを利用していますが、数字や記号で文字化けするのと、文字化けしないのがあるのでしょうか?数字や記号を使う時には、文字化けを避けたいので、教えて下さい。

A 回答 (3件)

機種依存文字や半角カタカナ、ケータイの絵文字、特殊な漢字などが文字化けを起こすことがあるといわれます。


単位(例:%)、記号(例:∩)なども化けることがあります。

質問者さんの環境で正常に見られる場合は、同じ環境の人にも正常に見られると思うのであまり気にする必要はないと思います。

参考URL:http://www1.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/html_h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 実は、○で囲んだ数字を使っていたら、検索で自分の記事があった時に、文字化けしていたので普通の数字にした方が良いのではないかと思いましたが、確認してからと思ったので助かりました。

お礼日時:2007/03/18 05:48

#1です


全角で入力すれば文字化けはしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 05:48

いわゆる下のような特殊記号は文字化けします


http://e-words.jp/p/r-htmlentity.html

googleで特殊記号と検索すれば、たくさんでてきますので、参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!