アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は今までの1年くらい、「ドクターシーラボ」1本で朝晩の手入れをしてきましたが、最近朝、すぐ化粧をすると「シーラボ」のようなジェル化粧液だと、膜(カス)がボロボロと出てくるのが気になってきました。

そこで、夜はそのまま「シーラボ」を使い朝は普通の化粧水を使ってみようかと思いました。

そこで、みなさんに質問なのですが、別の化粧水を朝晩、使い分けることは肌にとって負担になるのでしょうか??

しかも、違うメーカーのもので、安価なものでジェルではなく、液体ものを別に購入しようと思います。

ちなみに私は21歳です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



ちょっと、話がずれているかも…。ごめんね。
私は、朝晩というよりその日によって化粧水等を
使い分けちゃってます。
今日は乾燥してるなと思えばしっとりタイプに乳液
とか、にきびができてると思えば薬用の化粧水に保湿
ジェルなどです。

でも、基本的には毎日1本は使い続ける化粧水も
決めています。(ちなみに美白ものです)
それプラス、上記の手入れと言うことです。

それぞれ、化粧水の効能が違うのでそれぞれに効果
が出ていいと思ってます。

ただ21才なら、まだそこまで沢山しなくても良いかな?
と思います。

ということで、朝・晩化粧水の使い分けは良いと
思います。
今ちょっと思い出したけど、美容ライターの方の使っている化粧水なんか見ても、朝と夜は違うの使ってたなぁ。
    • good
    • 2

ごめんなさい。


補足ですが、しっとりタイプの化粧水も乳液も
薬用化粧水も保湿ジェルも美白化粧水も
全部、他社同士でばらばらです。

ちなみに、美容ライターの方もほとんどばらばらでしたよ。私も、肌に合えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、2回もお返事頂けて感謝しています。

その日の朝に、自分の肌のコンディションまでは、まだ把握していませんが、朝晩の化粧水はやはり使い分けてみようと思います。

美容ライターの方も、使い分けているという意見、説得力もあって、自分も取り入れてみようと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/03 21:57

私も朝晩の基礎化粧品は違います。

朝は紫外線・テカリ対策、夜は保湿に力を入れるなど目的によって変わってくると思います、むしろ違う基礎化粧でケアした方がいいと思います。ちなみに私は一本を使い続けていると、肌がだんだん慣れて効果が薄れてくるので朝晩使い分けてるといいです。自分の肌に合った物を選べば違うメーカー同士でも大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1本を使い続けると肌が慣れてきて効果が薄れる感じ・・・あります!!

やっぱり、そうですよね。
朝晩使い分けると、逆に肌に負担かと思いましたが、その逆かもしれませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/03 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!