プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

A 回答 (2件)

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。


私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

「彼女ができた」と告げられた時、私も本当に苦しかったです。
私は本当に元彼が好きだけれど、元彼の幸せを願える自分でありたいと
思う自分もいて、何を思えばいいのかわからなくなりました。

mib12さんのご経験のように、「戻ってくる」と思ったことが
私も現実になったらうれしいと思います。
でも、そうなることだけを思い続けて時間を過ごしていては
これまでと同じになってしまうので、戻ってきたとしても、
私が他の人を好きになったとしても、その時には今の自分よりも
もっと成長した自分でいられるようにこれからはがんばっていきます。

mib12さんは、mib12さんの大切さを感じてくれた方といつまでも
お幸せにお過ごしくださいね。

ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 13:54

こんにちは。


私は元カレとやりなおした経験はありませんが、なんとなく
気持ちはわかりますよ。
最後の2行に、いい意味で吹っ切れた感が出てるような気
がします。

今は一切不安がないとの事ですが、少し楽になれたのでは
ないですか?
なんの不安も心配もなく、自分の好きなように過ごせる
ということは今までと比べたらとても自由になったと
いう事。

戻ってくるかどうかは、誰にも分からないけど、質問者さんが
いい意味で吹っ切れたということは、戻ってきた
時に、今までよりもいい付き合いができるのでは
ないでしょうか?
そんな質問者さんの姿は元カレにとっても魅力的に
見えると思います。
未練を残したまま、よりを戻しても気持ちの余裕がなくて、
同じことを繰り返す可能性もありますしね。
これからいい恋愛が出来るといいですね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

お回答いただいたとおり、これまではあいまいな関係が続いていて
それが苦しかったことはたしかで、そこから開放されて
気持ちが楽になりました。

「戻ってくる」となぜ思ったのかはやっぱり分かりません。
でも、戻ってくるのを待つのではなく、もし戻ってきても
そのときの自分をよく見つめて決断できるように
私は前を向いて歩いていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A