プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近夫に行動を監視されています。
どこに行くにもすべてを調べないと気がすまなくて、実家に行ったり友達の家に行っても詮索されます。
そして最近カーナビをつけたのですが、どうもそれで走行履歴を調べてはあれこれ詮索してきます。
私は扱いがわからないので、どこをどうして調べているのか良くわかりません。
走行履歴を消す方法は無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは、



走行経路の履歴は、消すこともできるし履歴を残さないようにも設定できると思います。
ただご主人がこの機能をオンにして奥様の行動のチェックに利用しているのでしたら、履歴そのものを消してしまっていると、かえって疑惑が膨らむのではないでしょうか? 消した後、問題の無い経路を走って偽装しておくとか必要かも・・。

私の知人で、携帯の着信履歴の数が少ないということから、都合の悪いものを消しているのではないかと、別れ話に発展しています。
世の中、疑り深い人はいますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。
消せるらしいとはわかったのですが、ここのところ車をチェックしに行けずなかなか調べられません。
そもそも履歴が毎回残るのか、ひとつずつ消せるかもわからないので、変に全部消したら疑われるもとだし。
助言、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 14:45

ありますよ。

もちろん。
でも今回の場合問題はそこではないような気がします。
履歴が残らないようにしたならしたで、ご主人はまたそのことについて
あれこれ詮索するのではないでしょうか?

失礼ですが奥さんには詮索されるような、あるいは疑われるようなことが実際におありなんでしょうか?

履歴を消すのではなく、履歴がわかられてしまうという前提で行動された方がお互いの摩擦も少なくて済むのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人の場合、いつも妻の居場所を把握していないと気がすまない、と言った感じですね。
ただ、それで調べた結果で、友達とランチしていただの、実家でサボっていただの言われるのが苦痛なのです。
そんなに頻繁ではないのに、いちいち交友関係まで文句を言われたのではストレスが溜まりますし。

結局把握されるという前提であれば、車で行動しないといけない場所へ行く場合、必然的に行動が狭まってしまいますね。
確かに、問題は夫のそうした行動を何とかするほうが先なんでしょうが...。
話し出すと揉めるのが嫌で、だったら把握されなければいいのでは?
そう思いました。

ここのところ車の不具合で、手元にないので調べようも無いので対処法が保留になっています。
問題を両面から考えて見ますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 00:00

走行履歴を消す方法はあるはずです。


ナビの機種がわかりません。
取り説を確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナソニックのCDナビで、かなり昔のものらしいのですが、実は中古車を買ったので標準でついているものなのです。
今日明日主人がこの車で出かけているので、帰ってきたら機種を調べて再度質問させていただきたいと思います。
すみません、機械音痴なものですから。
早速回答いただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!