電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PhotoshopCS2を使っています。
スライスツールで書き出したときに、勝手にできる画像ファイル名について質問がございます。

例えば、psdファイル画像「image1」を作成したとします。
この「image1」をスライスツールを使って書き出すと、
画像名が「image1_01」「image1_02」「image1_03」・・・というふうに勝手に名前がつきます。
勝手に名前がつくのは構わないのですが、この間にある「_(アンダーバー)」がつかないようにするか、別の英数字に置き換える方法はあるのでしょうか?

事情があり、アンダーバーは使ってはいけないページ作成なので、ファイル名を変更するのが面倒なので、書き出したときからアンダーバーがつかないようにしたいのです。

例えば、「image101」「image102」や、「image1a01」「image1a02」など、アンダーバーが間に入らない画像名になってほしいんです。

量が多く、できるだけ早く作業を進めたい面倒くさがりの私にズバリの回答またはアドバイス、ヒントをご伝授下さいませ。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは!

【Web用に保存】で保存するときのウィンドウで右上の方に丸三角?のクリックするとサブメニューが出るボタンがあります。

その中に【出力設定の編集】という項目があります。

それを開いて上から2番目の『HTML』となっているところを『スライス』に変えると下の方に名前の付け方のルールを設定する項目があります。

・・なんか今日は日本語がおかしい・・・すみません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
丸三角?のボタンから設定できました。
こんなところにあったんですね・・・
細かな設定できますね。
助かりました。ありがとうございます!!