いつもは洋画を中心に見てました。

最近邦画の「はつ恋」がとてもよかったので
他にもお勧めがあれば

見たいと思って質問しました。
ビデオ屋に直行するのでよろしくです。

A 回答 (27件中21~27件)

「どら平太」時代劇ですが、久々に面白かったです。

切り合いのときの息遣いまでリアルです。そして痛快。
着物姿のオトコっていいなーと思いますよ。
    • 0

『PARTY7』

zooomさん推薦の『鮫肌男と~』の
石井克人(いしいかつひと)監督最新作
です。
めっちゃ笑いました。
kewl(キュール:よりクールな)って感じ
がバリバリです。

参考URL:http://www.party7.com/
    • 0

「うなぎ」(カンヌ最優秀作品賞)

地味そうな感じですが、かなりの充実感があります。ふとしたことから犯罪を犯してしまった男が出所後に社会復帰していく姿を描いてます。洋画でもありそうな話でしょ。

「鮫島男と桃尻女」
うなぎとは全く逆の軽いノリの映画です。バイオレンスですが、邦画とは思えないほど映像と音楽がクールです。浅野忠信主演。
    • 0

hirokee19さんが興味があるジャンル(ホラー・恋愛・SF・コメディ等)

を補足で教えていただけるといいですねえ。

面白いと思う判断基準がどの辺かわかると、お勧めしやすいので・・。

いいと思うものは・・・思い付くまま・・・

喜劇なら
●寅さんシリーズ(私も良いと思います)
●駅前シリーズ(これは古い!)

ほのぼのしたいなら
●旅の重さ(古い!出演:高橋良子・高橋悦史)
●遥かなる山の呼び声(高倉健)
●幸せの黄色いハンカチ(健高倉)
●良いおっぱい悪いおっぱい(出演:中村ゆうじ。アダルトじゃないですよ)

切ないのは
●死国(主演:栗山千明)

osapi124でした。
    • 0

○最近の映画ではないですが、「寅さん」シリーズをおすすめします。

最初は私も「えー寅さん?!」と思いましたが(ごめんなさい)
観た後になんだかホンワカしたいい気分です。

○「Shall we ダンス?」もおすすめします。
役者さんたちがいい味だしてます。
    • 0

私の好きな邦画を…。

『落下する夕方』
出演/原田知代、渡部篤郎、菅野美穂 等

『幻の光』
出演/浅野忠信、江角マキコ、内藤剛志 等

『東京日和』
出演/中山美穂、竹中直人 等

思いついたのはこんなところです。
機会があればぜひ…。
    • 0

「大魔人」シリーズ

• 0