アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年にXPを購入して早や、9ヶ月が過ぎようとしています。
色々な用途で使ってきたキーボードとマウスですが、
結露や、使いすぎにより段々と蝕まれていきました。
そして、マウスは、冬休み明けにお年玉を使って市販で一番高い、14000円の充電ができるマウスを購入しました。
お陰で単三電池の大量購入がなくなって、経済的にも余裕ができ始めて…最近。
キーボードの調子も悪くなってきました。もちろんこのキーボードも購入したときに同梱されていたもので、ワイヤレスキーボード。
打鍵が強すぎるのか、速く打ちすぎたのか、キーボードクラ(略)をしてしまったのか、色々思い当たるフシはありますが、これも単三電池で動いているのでいっその事、買い換えようかなと思った次第です。

私の住んでいるところは愛知県の田舎で、私が知る限りでは近くにエイデンしかありません(同市内)。
まぁ、この近くが指すのは半径5km以内ですけれども(笑)

買うに当たって、エイデンに行くわけですが、エイデンよりいい電器店はありますか?
また、ワイヤレスや、接続して使うキーボードとありますが、
購入したいのは接続して使うキーボードです。
仮に充電式であっても予算がない為に多分買うことが出来ないからだと思います。

予算は一般的な中学生の財布の中身(バイト無)と思っていただければ分かりやすいです。

ちなみに 現段階 での予算は5500円です。以前、エイデンへ行った時は、普通のダイナミックなのが2000円前後、旧い形式のは1000円を切る値段で売ってました。

なにか、安くていい性能のものをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
ちょっとした情報でもお待ちしています。

A 回答 (2件)

買ったマウスというのは


http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/det …
これとか。かな?
まったく個人的にですがこれは使いやすいです。

そして本題です。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/det …
これがきれいで使いやすいです。

多分今は日本語のキーボードを使っているのかと思われますが、英字キーボードもいいですよ。
スペースキーが押しやすく、全体的にスタイリッシュで一つ一つのキーが大きいのが特徴です。
ただしカナ入力の人は痛い目合いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!
マウスあたりです!
いやいやすごいですね(笑)

あー、キーボードも同じ会社なんですね。
これは期待が持てそうです。

ってことで注文しちゃいました(笑)

お礼日時:2007/03/17 22:13

まあキーボードは一番好みが個人で変わる部分なので、私が善いと思う物が他の方にもベストとは言えませんが、ソフトタッチなキーボードが好きな私の最近のお気に入りはhp社のデスクトップPC用純正キーボードです。


USBでなんの変哲も無いキーボード、メーカー直販サイトで3000円、秋葉原あたりではうっかりすると980円ですが、なかなか心地よいタッチです。
地方にお住まいのようですが、ご両親にお願いして通販は利用できませんか?可能なら選択肢は広がるかと思います。

ちなみに私も英語キーボード派ですので英語配列を買いました。

参考URL:http://chikamatsu.ne.jp/psplaza/cgi-bin/goods_im …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとう御座います。
経済的に余裕が出来たら自分のパソコンを持つときの
(今のも自分のだけど、家族がたまに使う為、リビングに設置)
参考にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!