出産前後の痔にはご注意!

JRの新快速電車で大阪駅から乗車して播州赤穂駅まで行きます。運賃は2,210円ですが、何か安い料金で行く方法があればお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

大阪~三ノ宮と三ノ宮~播州赤穂と分割購入するテクニックは自前に乗車券類を用意するか分割駅で一旦改札口を出る事が原則です。



大阪~三ノ宮間の普通乗車券で播州赤穂まで乗車すると大阪~播州赤穂の運賃2,210円からお持ちの三ノ宮までの乗車券代金390円を差し引いた1,820円が請求されます。
但し、あらかじめ駅のきっぷうりばや旅行会社で三ノ宮~播州赤穂間の乗車券も用意していたのなら播州赤穂駅で問題なく下車できます。
大阪付近の金券ショップなら大阪~三ノ宮・神戸間の普通回数券や昼特のばら売りもしています。
分割購入のテクニックの例外の一つで回数券や割引きっぷでの乗り越しは差額計算ではなく着駅からの乗車券代金を請求されますので大阪~三ノ宮・神戸間を回数券や昼特で乗車するのなら播州赤穂で現地精算したりJスルーカードと併用しても差額計算ではなく三ノ宮や神戸からの運賃を支払うようになります。

金券ショップで回数券のばら売りを探すのならついでに青春18きっぷのばら売りも探してみましょう。
今シーズンの定価は1日あたり1600円ですから片道使用でもモトが取れます。(金券ショップでは多少の利ざやを加算して販売していることが多いようです)
    • good
    • 1

金券ショップで昼特切符を買いましょう。


時間制限あり(10:00-17:00)と時間制限なしが
あったと思います。
    • good
    • 0

1の方の回答にもありますが、今年は青春18きっぷが5回分で8千円です。


販売は3/31まで、使用は4/10までなので、これにあてはまるなら価値アリ
です。当日で往復するなら、通常4420円が1600円となります。

ただ5回分まとめての販売なので、人数が1人の場合だとなかなか利用が
できません。

時間があるなら大阪駅周辺の金券ショップをまわってみましょう。1回分
残があるきっぷが売りに出てるかもしれません。

あるいは、自分が使用したあとに金券ショップに売るという方法もあります。

価格は在庫により変動するので、一概にこの程度で買えるとか売れるとかは
いえませんが、問い合わせる価値はあると思います。
    • good
    • 0

大阪~三ノ宮 \390


三ノ宮~播州赤穂 \1,450
なので合計 \1,840
分割購入だと \370安いです

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。事情があって三ノ宮で途中下車出来ないので、大阪駅で三ノ宮までのチケットを購入して乗車し、車内で播州赤穂駅までの乗り越し料金を精算すれば良いでしょうか?

補足日時:2007/03/17 21:16
    • good
    • 1

今なら青春18切符がいいとおもいます


今年は5人で8000円でしたよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR乗車券の料金

京都から播州赤穂へ新快速で行って、帰りに三宮で途中下車しようとJRの「おでかけネット」を検索。京都から播州赤穂は2940円。ところが、播州赤穂から三宮は1450円、三宮から京都は1050円で合計2500円。どうして?これってちょっと変?では、行きも切符を2区間別に買って乗車することは可能ですか?

Aベストアンサー

京都~神戸間の各駅間の乗車券は、ライバル私鉄が安い運賃であるので、それと同額までは無理でも、この間のみの乗車券は通常より大幅割引になっています。しかし、この範囲を超えた京都~姫路や京都~播州赤穂までとなると、通常の運賃計算になります。
 このため、京都~播州赤穂の場合は、京都~三ノ宮や京都~神戸の大幅割引の乗車券を買い、三ノ宮や神戸で一旦下車して、そこから播州赤穂までの正規運賃の乗車券を買うほうが、かなりお安くなります。
 しかし、京都~三ノ宮の乗車券で一旦下車せずに播州赤穂まで乗り越すと、京都~播州赤穂の運賃と、購入した京都~三ノ宮の切符に記載の運賃の差額を追徴されますから、合計金額ははじめから京都~播州赤穂まで買ったと同じ金額になり、得にはなりません。
 神戸から姫路までは、山陽電鉄がJRと平行して走っていますが、山陽電鉄はJRより運賃が高いくらいなので、神戸~姫時間などはJRは特別割引はしていません。あくまでも、特に運賃の安い阪急・阪神・京阪などと競合する京都~神戸間のみJRは特別に安い運賃を設定しています。

Q「急!」大阪から小豆島まで『安く・早く』の交通手段は?

「急!」大阪から小豆島まで『安く・早く』の交通手段は?

はじめましてこの度
大阪→小豆島へ
訪れます。

一番は速さ、
2番目価格で
探しています。
☆新幹線・バス・船
いろいろみなさんの快適情報教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 車じゃないですよね。公共交通利用が前提ですね。
 小豆島は、どちらに用事ですか?それとも小豆島観光ですか?釣りか海水浴ができれば小豆島何処でもいいですか?
 小豆島といっても、けっこう広く山は険しく、バスは本数が少なく不便です。小豆島では迎えに来てもらえるとか小豆島なら何処でもいいなら、NO.1さんの言うように、大阪から新快速電車で姫路に行き、バスで姫路港に行って、姫路港から船で小豆島の北西の福田港に渡るのが安くて早いです。
 JR姫路から相生経由、相生からJR赤穂線で「日生駅」下車、駅前から小豆島の北部の大部行きフェリーも出ています。
 でも、大部も福田も小豆島の観光地などとは反対側で、車をフェリーに乗せていくか、迎えがあればいいですが、そうでなければ小豆島に着いてからが時間がかかります。
 小豆島の中心地の土庄などへ行くなら、JR大阪駅前などから、JR高松駅前行き高速バスに乗り、淡路島経由で高松まで約3時間半の高速バスの旅を楽しみ、高松駅前バスターミナルに着くと高松港がすぐです(徒歩約5分)。高松港からは、土庄港行き高速船(所要約30分)、土庄港行きフェリー(所要約1時間)の他、小豆島の池田港行き草壁港行きの船も出ています。また、土庄港に着けば、土庄港からは小豆島各地行きバスも出ています。
 小豆島や直島、女木島、男木島など瀬戸内海の島を観光するなら、JR高松駅前のホテルに連泊して荷物をホテルに預け、身軽に島へ渡るのがいいですよ。JR高松駅前の「全日空ホテルクレメント高松」は若干高いですが、高松港にも高松駅にもすぐ雨にも濡れずに行け、便利でいいですよ。このホテルの最上階21階のカクテルバーから瀬戸内海の夜景を見ながらの一杯は最高ですよ。また、高松泊なら讃岐うどん店めぐりもできます。高松駅前地下駐輪場でレンタサイクル(1日100円)を借りて、観光するのもいいですよ。
JR四国バス;http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/
全日空ホテルクレメント高松;http://www.anaclement.com
香川県観光;http://www.21kagawa.com
讃岐うどん店;http://www.21kagawa.com/udon100/

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.city.takamatsu.kagawa.jp

 車じゃないですよね。公共交通利用が前提ですね。
 小豆島は、どちらに用事ですか?それとも小豆島観光ですか?釣りか海水浴ができれば小豆島何処でもいいですか?
 小豆島といっても、けっこう広く山は険しく、バスは本数が少なく不便です。小豆島では迎えに来てもらえるとか小豆島なら何処でもいいなら、NO.1さんの言うように、大阪から新快速電車で姫路に行き、バスで姫路港に行って、姫路港から船で小豆島の北西の福田港に渡るのが安くて早いです。
 JR姫路から相生経由、相生からJR赤穂線で「日生駅...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング