温水洋一さんはなぜ有名になれたのでしょうか。
どういう人たちがファンなのでしょうか。

(ウィキペディアに書いてあるプロフィールはもう読みましたので、それに書いていない理由を教えて下さい。)

A 回答 (2件)

まだWikiを読んでいませんが、


温水洋一さんの大人計画時代の「花と小箱」シリーズは神がかっていました。ものすごい演技力を隠し持っています。今のテレビでのスポットのあてかたが間違っています。
私は当時高校生で大ファンでした。もうハゲてましたけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2007/03/21 19:09

さんま御殿に出演した際、特異なキャラを発揮し


一気に人気者になりました。
外見よりもキャラが勝った典型的なパターンでしょうね。

俳優業で有名になったわけではありませんが、現在は俳優業
でも良い味出してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2007/03/21 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今やってる「さんま御殿」でJOY父がいったギャグ

今やってる「さんま御殿」でJOY父がいったギャグ

今やっている「さんま御殿」でJOY父が

「骨皮……」
(聞き違いかもしれませんが)

みたいなギャグを言いました、聞き取れなかったのですが
どういうギャグでしょうか?

さんまさんが「それ昭和35年ぐらいのギャグですよ」って言ってました。

Aベストアンサー

さんまさんがギャグと言いましたが、この言葉はギャグでは有りません。
「骨皮筋右衛門(ほねかわすじうえもん)」とは、筋肉も脂肪も無く、骨と皮膚と筋だけ状態のやせた人を指して行った例え言葉です。
JOY父さんは、肉を絶対に食わない主義(さんまさんは”趣味”と聞き違っていましたが)の人で、思いっきりやせていますよね。

Q韓流の人たちのプロフィール

Wikipediaを見てると、韓国の俳優さんやモデルさん達はクリスチャンが多いですよね。(もちろん全員ではありませんが)
そういうのは本人がインタビューとかで堂々と言うんですか?それとも事務所のサイト等でプロフィールに書くんですか?
どなたか知ってる方教えて下さい!

Aベストアンサー

う~ん、どうやって言っているかは分かりませんが、韓国の方はクリスチャンの方がとても多いです^^

韓国ドラマでも、主人公の家がキリスト教徒だったりと韓国の人はキリスト教が多いことが感じられます^^

それと、俳優さんでもあまり宗教のことは事務所のプリフィールでも書かないと思うので、テレビで言った発言などからファンの方が推測(?)して書いたりしているんだと思います。テレビなどで言っていない限りインターネットの記事はホントかどうかはわからないので^^;

Q温水洋一さんはなぜ有名になれたのでしょうか

温水洋一さんはなぜ有名になれたのでしょうか。
どういう人たちがファンなのでしょうか。

(ウィキペディアに書いてあるプロフィールはもう読みましたので、それに書いていない理由を教えて下さい。)

Aベストアンサー

まだWikiを読んでいませんが、
温水洋一さんの大人計画時代の「花と小箱」シリーズは神がかっていました。ものすごい演技力を隠し持っています。今のテレビでのスポットのあてかたが間違っています。
私は当時高校生で大ファンでした。もうハゲてましたけど

Q故三浦洋一さんと

今は亡き三浦洋一さんと、横浜ベイスターズの三浦投手はどことなく似てません?
名前といい顔といい、親戚関係なのかな?と見るたびに思うのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

三浦洋一さんが、生前、日本テレビの「夜もヒッパレ」に出演されたときに、司会の三宅裕二さんに、「横浜ベイスターズの三浦投手に似てるって言われませんか?」と聞かれて、少しむっとしたように、「ぼくの方が年上だと思うんですけど」と答えていました。その時、関係は無いと言っていました。

Q(沖縄)さんま御殿SPの放送日

沖縄からです。さんま御殿スペシャルはもう放送されているらしいのですが、沖縄では幾度かさんま御殿の放送日が遅かったり、曜日が違ったりしてます。
絶対見逃したくないので、ご存知の方は放送日を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

沖縄テレビでは、毎週金曜日の午後3時59分から午後4時54分まで放映されています。また、昨日放映されたのは通常放送だったから、4月2日以降になると思われます。

参考URL:http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20040319&shour=05&lhour=24&area=047&stationbar=7,13

Qオードリー・ヘップバーンという人は今何歳くらいの人たちの間で有名でしょうか

オードリー・ヘップバーンという女優は、今何歳くらいの人たちの間で有名なのでしょうか。

Aベストアンサー

30代にも有名は有名なんじゃないかなあ?と思います。
同時代でなく、ビデオとかテレビで映画を放映したりとかで間接的に有名ということですが。

私が中学生だか高校生だかの頃にローマの休日の写真入りのペンケースやシャープペンシルを売ってましたし、ファッション雑誌にはオードリーをお手本にしたスタイルなんかが載っていました。

ポストカードなど売ってますから写真で顔は知ってるけど、映画を観たことがないという人は多いだろうと思います。
私もマリリン・モンローの映画はまともに観たことないですし。
(ちょっと観たけどその作品が面白くなかったという理由もある)

Q踊るさんま御殿で・・・・

踊るさんま御殿で、エピソードが出ますよね。あの写真って、番組が用意したものですか??
また、今までに採用された方おられませんか??もしいましたら、さんま御殿から連絡はありましたか??ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答ではないのですが、
あれはスタッフが考えたり投稿のを変えてやってるって聞いたことがあります。
でも噂なんて本当かどうかわからないので、一応参考程度ということで。

Q有名人はファンから送られてくるプレゼントのうち飲食物はどうしているのでしょうか?

もうすぐバレンタインデーなのでふと気になったのですが、見ず知らずの人から送られてくる物なんて信用できませんし、毒など何が入ってるか分かりませんよね。

また、飲食物以外のプレゼントにしても危ない物が入っている可能性だってありますしどのように検査しているのでしょうか?

Aベストアンサー

以前勤めていた所の話ですが
飲食物のプレゼントはすべて廃棄してました。
イベントで直接渡されたものでもタレントから回収し処分します。
基本イベントなどでは事前に飲食物のプレゼントはお断りし
もってきた場合も、すべて廃棄処分することを通達しています。
タレントの口に入ることはありません。
その他のプレゼントもスタッフが確認した上でタレントに渡します。
最近では盗聴器が仕掛けられてないかも調べるそうです。

バレンタインのチョコも同様です。
手紙が付いていた場合はチョコは捨てて
手紙のみ(内容を確認した上で)渡していました。
某アイドル事務所ではバレンタインに送られてきた
チョコやプレゼントを児童施設に寄付していましたが
安全性に問題があるためチョコやプレゼントを自粛し
それらを買うお金を震災などの募金にまわしてほしいと
呼びかけていたこともあります。

Qさんま御殿でお笑いの方の彼女

さんま御殿で、「吉本じゃないお笑い二人組で平仮名のコンビ」と「さんま御殿にも出たことのある女性タレント」がつき合っていたという話がありましたが、どなたなのか皆目検討がつきません。

「自信あり」の方も「自信なし」の方も情報を教えてください。

Aベストアンサー

くりーむしちゅーの上田さんと坂下千里子さんはスポーツ新聞に
交際中と載ったことがあります。
たしかお互いブランチのレギュラーの頃だったと思います。
ただ、そのころの上田さんのコンビ名は海砂利水魚でした。
平仮名ではないですね、ごめんなさい。

Q冬ソナファンの有名人を教えてください

冬ソナブームからちょっと日が経ちましたが、冬ソナファンとしては「どんな有名人が冬ソナのファンなんだろう?」と、単純に共感を得たいなと思って質問します。誰かご存知ですか??

Aベストアンサー

以前若槻千夏さんが好きだとテレビでおっしゃっていました。
あと私が知っている範囲では、
TRFのYU-KIさん
本田美奈子.さんもものすごく好きだったようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報