アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日自作PCを頂いてきたのですが、電源を入れてもモニターに何も表示されません(電源は入っています)。何が悪いか分かりません。
あとマザーボードのCD-ROMと
「Auto-detect VGA Driver」と書かれたCD-ROMと
「LG DVD Writer Solution」と書かれたCD-ROMがあるんですがこれは何でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

貴方のPCの構成がわからないとなんとも言えないような気がします。

人から貰ったPCなら構成を把握している、くれた人に聞くのが一番手っ取り早いと思いますが…

ドライバCDが別途付いているってことは、ビデオカードは別途ささっているのでしょうか?
モニタケーブルはPC側のどこに接続していますか?

「Auto-detect VGA Driver」グラフィックカードのドライバCD
「LG DVD Writer Solution」:DVDドライブ付属のCD
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。皆さん大変申し訳ありませんでした。モニターケーブルを差す位置が違っていました。

接続を確かめてみてください。

接触不良で表示されないこともあります。

自作PCの場合は、起動の最初の画面でBIOSの画面が表示されることが多いです。この画面表示は、ほとんどのディスプレイで表示される解像度で設定されています。この画面すら表示されない場合は、設定が間違っているか、ディスプレイ自体が故障していることが考えられます。
Windowsが起動すると解像度が高くなり(細かい表示になる)、表示がうまくいかない場合もありますが、最初の画面からまったく反応がないときには、設定を疑うか、接触不良か、ビデオカードの不良か、またはディスプレイの故障を確認するのがいいでしょう。

もしほかに使用できるディスプレイ(正常動作するもの)があれば、接続してみて表示するか確かめてみてください。それでも表示されない場合は、コンピュータ側の設定が間違っているか、ビデオカード(オンボードの場合はマザーボード)が故障している場合があります。
結果によって何が問題なのかをおおよそ予測できます。できれば、ためしてみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ディスプレイの故障は無いです。確認済みです。

• 0

推測される原因は

あなた様がモニターからPCのオンボードD-SUB15ピンに繋いだにもかかわらずBIOSではオンボード設定になっていないとか・・・。
 何かマザーボードからビープ音がなりませんでしたか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。ビープ音はしておりません。オンボード設定って何ですか?

• 0